• 締切済み

ボランティアの情報をおしえてください!

何か新しいことをしようと思っています。そこでボランティア活動をしようと思っているのですが手元に全く情報がないです!だれかボランティアの情報が掲載されているサイトなど知っていますか??

みんなの回答

  • humie314
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ボランティアといっても様々な種類があります。インターネットで自分で調べても調べきれないほどの情報が出てくると思います。なのでボランティア団体の情報が簡潔にまとめてあるサイトがあるのでそこを紹介したいとおもいます。CampusのACTiVOというサイトは学生を中心に運営しているサイトなんですがとてもみやすく詳細ものっているので参考になるかと思います。

参考URL:
http://activo.campus-web.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 例えば↓  http://yokohamashakyo.jp/yvc/021.html#top  地域の役所に問い合わせてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボランティア情報

    ボランティア情報がたくさん掲載されているサイトなど 知りませんか? 大阪市のセンターのサイトとかは知っているのですが、 もっとたくさん情報を知りたいんです!

  • ボランティアをしたいのですが・・・

    今年大学に入学をするのですが何か新しいことに挑戦したいと思っています!そこでボランティア活動をしたいと考えているのですがどの団体がいいのか全くわかりません。誰かボランティア団体の情報が多く載っているサイトをしりませんか??

  • 情報ボランティアについて

    「情報ボランティア」ってどんなものですか?分かりやすい説明をお願いします。あと、これの意義と課題は何でしょうか? 分かりやすい(図表がのってるならもっと歓迎)サイトがあったら教えてください。

  • ボランティア募集情報を掲載しているWEBサイト

    東日本大震災 のボランティア活動に参加すべく、ボランティア団体の存在の情報を収集しております。 皆様の 「私の見ているサイトは情報量が多いよ!」という実際に閲覧されているサイトの情報で結構です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 未経験ですが、ボランティア等の情報探しています

    23歳会社勤めの男です。 初めてボランティアをしてみようかという気持ちになり、ネットで情報を探してみたものの、情報量が多すぎたりしてなかなかうまくこれだというものが見つかりません。何か良い団体や活動、もしくは探し方を知ってましたらお聞きかせください。 福岡でできることであれば、特に決まったジャンルも無いですが、まずはいろいろ知りたいです。 プライベートでいろいろあって、現在とても心が荒んでいると感じ、新しいことをして心を切り替えたい、人との新たな出会いが欲しい、人の役に立ちたい喜ばれたい、と思うようになったのがきっかけです。 現在社会人なりたてで週末くらいしか時間が無いですが、それでも可能な、清掃活動など、今までしたことないようなことがしたいです。 ボランティアに限らず、こういうのはどうか?というのもあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ボランティアについての質問です。

    ボランティアについての質問です。 私は、学生なのですが、ボランティア (とくに植林とか、ゴミの清掃など・・)をしたいと思っています。 それで、インターネットで検索をすると、 そのような情報がたくさんあります。 ですが、私はボランティア未経験者です。 情報がありすぎて、どれが自分にとっていいのかが、 分かりません。 ボランティアの情報について、信頼できて、かつ情報の多い サイト(たとえば、ボランティアまでの手順、 活動情報や注意事項、豆知識などが載っている) 、または団体がありましたら、教えていただきたいです。 *関東圏の情報を希望しています。

  • 日本で行われていないボランティア活動

    自分はなにかボランティア活動をしてみたいと思っているのですが、周りの人がやっていないようなボランティア活動をやってみたいと思っているのです。 海外で行われているけれど、日本では行われていないボランティア活動または、日本ではまだ普及していないボランティアの形式など、ご存知の方いらっしゃいませんか? ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひとも教えていただきたいのでよろしくお願いします。 ※そのようなことが掲載されている本などがありましたら、加えて教えていただけるとうれしいです。

  • ボランティア募集情報を統括しているWEBサイト

    東北地方太平洋沖地震 のボランティア活動に参加すべく、ボランティア団体の存在の情報を収集しております。 2011/04/01現在、最も多くの団体を紹介していると思われるWEBサイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ボランティアって

    ボランティアに少し興味を持ち出したのですが、いままでボランティアに興味なんか全くなく、ボランティアのことが全くわかりません。 そこで質問なんですが、ボランティアというのはどうやって探すのでしょうか?バイトとかは求人情報誌とかがあるけど、ボランティアの情報誌等はみたことがないのですが、あるんですか? それと、ボランティアによっても違うとは思うのですが、活動時間とかはどうなっているんでしょうか?もし、急用ができた場合とかは休めるもんでしょうか? それとボランティアというと、おばさんおじさんというイメージがあるのですが、実際には高校生とか大学生ぐらいの若い人もいますか? ちなみに僕は高校生の♂で香川県に住んでいます。

  • 履歴書の書き方(ボランティアなど)

    現在も継続しているボランティア活動していることをアピールしたいのですが、私の手元にある履歴書の右半分は、「免許・資格」「得意な学科」「趣味」「志望の動機」「本人希望欄」「家族構成欄」くらいしかなく、ボランティア活動のアピールをどこに書けばいいのかわかりません。また、ボランティアの内容まで書いたほうがいいのかもわかりません。