• 締切済み

ボランティア情報

ボランティア情報がたくさん掲載されているサイトなど 知りませんか? 大阪市のセンターのサイトとかは知っているのですが、 もっとたくさん情報を知りたいんです!

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2
参考URL:
http://volunteer.yahoo.co.jp/
satusa
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

大阪府社会福祉協議会には行ってみましたか? 谷町7丁目の交差点から西に入ったところです。 大阪市社会福祉協議会はご存知かと思いますが 上本町駅のまん前です ウェブサイトの情報より早い情報がありますので、直接行ってみるのもいいでしょう また、現在NHKがボランティア活動を支援するサイトを立ち上げています http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/
satusa
質問者

お礼

ありがとうございます。大阪府社会福祉協議会には行ったことないですが、大阪市社会福祉協議会には行ったことあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボランティアの情報をおしえてください!

    何か新しいことをしようと思っています。そこでボランティア活動をしようと思っているのですが手元に全く情報がないです!だれかボランティアの情報が掲載されているサイトなど知っていますか??

  • 保育園でアルバイト&ボランティア

    保育園でアルバイトやボランティアをしたいのですが、していらっしゃるかたはどうやって見つけましたか?私は大阪市なんですが、情報が載ってたりするサイトなどあったら教えてください! 20歳の保育士を目指している大学生です。 ん また、大阪市の方で、ここの保育園が募集しているという情報などありましたら教えてください!

  • 情報ボランティアについて

    「情報ボランティア」ってどんなものですか?分かりやすい説明をお願いします。あと、これの意義と課題は何でしょうか? 分かりやすい(図表がのってるならもっと歓迎)サイトがあったら教えてください。

  • ボランティア活動したいんですがどこで申し込みしたらよろしいんですか?

    最近時間が余裕ができましてボランティア活動したいなと思っています。 ただボランティアしたいと思ってでは何をしたら良いのか分かりません。 ボランティアって色々あるんですね。(大阪市内のボランティア協会のサイト拝見しました。) 私は小さい子が好きなんで小さいこと一緒に楽しく過ごせたら良いなと思っています。 まずどこに申し込みしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • ボランティアって、何処がやってるんでしょうか??

    ボランティアって何処がやってるものなんでしょうか? やっぱりウチのとこなら大阪市とかなんでしょうか??

  • ボランティア

    こんばんは。 高校1年生の男子です。 最近、ボランティアをしてみたいなと思っています。 でもボランティアなんて初めてで、まずどう取りかかれば良いのか分かりません。市のパンフレットなどを見ても、ボランティアに関する情報はありませんでした。一体どこから情報を集め、応募し、参加するのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ボランティアの募集情報

    老人保健施設や特別養護老人ホームなどのボランティアの募集はどこでやっていてそういう情報はどうしたら得られるのでしょうか?地域はなるべく兵庫県神戸市内か明石市内がいいです。 教えてください。 お願いします。

  • ボランティアを探しています

    愛知県稲沢市に住む28歳の男性です 現在、ボランティアを探していますがなかなかみつかりません 僕が知っている限りではボラみみというサイトでボランティアを探しているのですがほとんどが名古屋で募集しているサイトですので自宅から遠いので参加するのは無理があります 稲沢市周辺でボランティアを募集している所をご存知の方はいらっしゃいませんか? サイトでも場所でもかまいませんのでどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 大阪・京都での動物ボランティアについて

    はじめまして。 動物(犬・猫)のボランティア活動に参加したいのですが、 大阪・京都でどこかご存知の方いらっしゃいますか? 大阪の茨木市のボランティア団体を見つけたのですが、 寄付等は受付がありましたが、活動の参加はないようで・・・ 情報ありましたらよろしくお願い致します。

  • ボランティアセンタ-

    私は将来、福祉関係の仕事に就きたいと思ってます。 それで今のうちからボランティアセンターなどで、ボランティアをしたいと思ってます。 横浜市内でボランティアに登録できる場所はありませんか? 検索したのですがイマイチ分かりませんでした。 困ってます!回答よろしくお願いします。