• ベストアンサー

冬休み(8日まで)で、ボランティアをしたいのですけど・・・

1回か2回くらいのボランティアってないでしょうか? 冬休みを利用してボランティアをやりたいと思うのですが、ボランティアを募集してるHP(?)をみても、いっぱいありすぎてわかりません(汗) ・高校生でも出来る ・できるだけ大阪市阿倍野区付近(又は交通費支給) で、ないでしょうか??? 日にちや時間は気にしないです。 保育でも何でも良いので、おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satusa
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

大阪市ボランティア情報センターのHPをみるとなにかあるかもしれませんよ。 私は、センターにボランティア登録してます。情報がよく送られてきます。 あとは、インターネットのサイトを調べるとか、施設に電話などすると良いですよ。 ボランティア情報のサイト   http://cw1.zaq.ne.jp/osakavol/kvnet/index.html

参考URL:
http://www.osakacity-vnet.or.jp/index.html
yuururi
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くでいいボランティアが見つかりました~

その他の回答 (1)

  • ayacircle
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

地方公共団体の地域のHPなどを参考にしてみてはいかが でしょうか?

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/abeno/
yuururi
質問者

お礼

そんなページがあったのですか! 今からチェックしてみます。 ありがとうございました! (ちなみに、私が最初に見たHPは http://www.osakacity-vnet.or.jp/index.html でした)

関連するQ&A

  • 保育のボランティア

    幼稚園・保育園のボランティアを募集しているところを 市が紹介し、手伝いや体験をさせてくれるという話を聞きました。 夏休みに友達が保育園に手伝いに行っていたのですが 冬休みにも募集しますか? ちなみに高校生2年生で千葉県在住です。 千葉県内で経験がある方のご意見お待ちしています!! 宜しくお願いします

  • 保育園でアルバイト&ボランティア

    保育園でアルバイトやボランティアをしたいのですが、していらっしゃるかたはどうやって見つけましたか?私は大阪市なんですが、情報が載ってたりするサイトなどあったら教えてください! 20歳の保育士を目指している大学生です。 ん また、大阪市の方で、ここの保育園が募集しているという情報などありましたら教えてください!

  • ボランティア活動

    はじめまして。 新大阪駅付近に在住の20代社会人です。 今、ボランティア活動を探しています。 仕事先が厳しく、給料が安いので、下記の条件で探し続けています。 ・ エコ関連(好み) ・ 単発の参加が可能(時間の都合) ・ 大阪市付近(時間の都合) ・ 可能であれば交通費支給(予算の都合) 探す手段でもかまいません。 大きなボランティア機関は、大阪駅南側なので、アクセスに苦労しています。 ご存知の方、ご知恵をお貸し願えないでしょうか。

  • 音楽を通してのボランティア

    東大阪市や八尾市付近で音楽での福祉施設慰問ボランティアをしたいと思っています。こういったボランティアを募集している団体や施設などのHPご存知ないですか?実際にやっておられる方もいませんか?

  • 高校生のボランティアについて

    はじめまして。高校生のボランティアについて質問させていただきます。 私は小さいこが好きで保育士になろうか迷っているんですが、自分に自信が持てません。 なので、冬休みなどを利用して子どもたちと一緒に山や川にいくボランティアキャンプなどに参加したいと思っています。 そこで、質問なんですが、高校生でもそういうキャンプボランティアに参加できるような団体などはありますか? あとは、普通に暇な土日などでできるボランティアなどもご存じでしたら教えてほしいです。こちらは子どもに関係することでなくて大丈夫です。 大阪在住です。関西内でよろしくお願いいたします。

  • 大阪市内でボランティアがしたい

    高校に入ったらボランティアをしたいと思っています。 学校があるので出来れば土日、 長居、天王寺、阿倍野区付近でボランティアが出来るところはないでしょうか。 希望としては、老人ホームみたいなのとかがいいのですが。 ごみを拾う、とかそういうものではなく、人と触れ合える(?)物がいいんです。 やはり高校では無理でしょうか? ちなみに女です。

  • ボランティアって何ですか?これもボランティア?

    ボランティアって何でしょうか? という質問は漠然としていていますね。辞書を引けばわかるだろうと言われればそうなので、 「これってボランティア?」という質問をいたします。 1 点字の知識と技術を持っている人が、特に募集もしていない盲施設に志願して行って、いろいろな書物を点字に訳す仕事をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 2 小さい子供がだーい好き!子供と遊んだり世話したりしたくてたまらない女の子(高校生)が、近所の保育園に無理に頼んで、夏休みの間幼稚園で子供の相手(世話)をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 3 SMAPの大ファンの女の子が、SMAPに少しでも近づきたくて、事務所にかけあって無給でSMAPの身の回りの世話などすることになった。これってボランティアですか? 4 若い女が大好きな好色男が、無給の住み込みで女子大寮の掃除員をかってでてその仕事をすることになった。これってボランティアですか? ボランティアではない、というのならば、志願して老人や障害者施設に行ってそこのお手伝いをするいわゆる「ボランティア」とどこが違いますか?

  • 夏休み期間の高校生のボランティア

    こんにちは。私は高校2年生です♪ 夏休みにボランティア活動がしたいと思っているのですが、一体どうすればいいかわかりません。 幼稚園や保育園に行ったり、老人施設に行ってたくさんの人と出会い交流したいと思っています。 私は福岡市に住んでいるのですが、福岡市のなかで、高校生で夏休みにボランティアをしたい場合どのようにすればいいか教えてください。真剣に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • パソコンボランティアがしたい

    神戸~大阪の辺りでパソボラ(パソコンボランティア)をしたいのですが、 ・そういうのが求められているのか? ・どこで募集しているのか? ・どこで調べたらいいのか?等々 分からないことだらけで、全然行動に移せません。 会社でパソコン管理、趣味でHP作成等しているので、家庭パソコンに関することならたいていできると思います。 パソコンということで、人の家に上がったりすることになると思うのですが、一応女なんで(笑)そうそううかつな方法は取れないですし、ちゃんとした機関を経由して、ボランティアとは言っても、ちゃんと責任を持って取り組みたいと思っています。

  • ボランティアに参加するのに参加費が必要って変では?

    ボランティアって一般的には無償でなにか仕事したり手伝いしたりするものですよね。 なかには食事が出たり交通費が支給されるものもあります。 しかしボランティア募集のおしらせをみているとなかには「参加費が1000円かかります」みたいなものもあって疑問に思ったことがあります。 ボランティアに好意で参加しようとしてる人からさらに参加費を徴収するって虫が良すぎるのではないでしょうか。(もっとも参加費を徴収するのでは希望者も集まらないかもしれませんが) どう思いますか。