解決済み

大阪市内でボランティアがしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460317
  • 閲覧数281
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (819/1130)

高校に入ったらボランティアをしたいと思っています。
学校があるので出来れば土日、
長居、天王寺、阿倍野区付近でボランティアが出来るところはないでしょうか。
希望としては、老人ホームみたいなのとかがいいのですが。
ごみを拾う、とかそういうものではなく、人と触れ合える(?)物がいいんです。
やはり高校では無理でしょうか?
ちなみに女です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (195/383)

高校生でも無理ってことはないですよ。
特技や能力を持っていれば、それを生かすのもよいですし、
なによりも、気持ちが大切なのですから。
ご自分の可能な範囲でできることを探してみるのがいいと思います。

下記参考URLの「大阪ボランティア協会」などで相談してみてはいかがでしょう。
「初めてのボランティア説明会」なんてのも開催されていますし、
ボランティアを募集している団体であるとかも紹介してもらえるでしょう。
#他にも同様の団体があるのでしょうが、たまたま知っていたので……
お礼コメント
yuururi

お礼率 72% (819/1130)

どうもありがとうございました。
無事に高校に入る事が出来たらやってみたいと思います。
投稿日時 - 2003-02-01 20:27:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

大阪市社会福祉協議会です。↓
http://www.osaka-sishakyo.jp/menu.shtml
天王寺?東高津町にあります。
お礼コメント
yuururi

お礼率 72% (819/1130)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 20:27:51