• 締切済み

海外でチャイルドケアのボランティア

1ヶ月の語学留学を考えていましたが、ボランティアにも興味があり情報を集めています。学校に通うより会話が出来るかと思いまして・・アメリカでのボランティアを考えていますが経験者の方の意見をお聞かせ下さい。業者を通すと20万円ほどかかるみたいです。(宿泊費込)高いですよね・・?

  • 3345
  • お礼率23% (7/30)

みんなの回答

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1

今年の2月~1ヶ月ロンドンにチャイルドケアで留学してきました。 私はISSという会社を通して午前中に幼稚園でボランティア午後に語学学校というパックで飛行機代、ホームエスティ代、語学学校の授業料・・・などを含めて36万くらいでした。 幼稚園でのボランティアはとても勉強になりました・・・がある程度英語ができた方が良いと思います。 ケンかとかすると泣きながら何かを訴えてきたりするので本当に何言ってるか分かりません(;^^A 私は4歳のクラスを担当したのですが惑星のことを勉強(?)していて勉強になりました!!

参考URL:
http://www.iss-ryugaku.co.jp/eng/index.html

関連するQ&A

  • 短期留学か海外ボランティア

    現在大学二回生のものです。 来年の二月に一か月程度の短期留学か海外ボランティアをしたいと思っています。 志望動機は大まかですが、 ・日本以外の国を見てみたい ・ひとりで違う環境の中に飛び込みたい ・他の国の人々と触れ合いたい ・自分探し ・時間のある大学のうちに長期で海外に滞在したい ・日本でできない経験がしたい とにかく特別な経験をしたいです。 また一か月程度なので、正直語学力の向上はあまり期待していません。 ボランティアに関しても「環境問題にとりくみたい」など特別に考えている内容があるわけではありません。 予算は最高でも50万程度(できる限り安く抑えたい)です。 かなり漠然とした理由ですが、上記のような動機の場合、短期語学留学とボランティアのどちらがオススメでしょうか? みなさん(特に経験のある方)の意見が聞きたいです。ボランティアと短期語学留学の良い点と悪い点をできる限り具体的に教えてください。 また、学校でやっている短期留学はもうすぐ閉め切ってしまうので、学校外で自分で探したいと思うのですが、それに関しても何か注意点(悪徳業者など)などあればよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 留学中におすすめのボランティア!英語力を伸ばしたい

    英語を伸ばしたいです!!留学中のボランティアでおすすめは? 今年の4月からアメリカのサンフランシスコに留学中です。 語学学校に通っているのですが、英語を伸ばすためにはそれだけじゃだめだと気づきましたx( 現地のアメリカ人と喋る機会を積極的につくっていきたくて、 そこで、ボランティアワークなんかが効果的だと聞いたので、参加しようと思ってます! そこで、実際に海外でこんなボランティアをやって、英語が伸びたよ!とか、おすすめがあれば教えてください!! これが楽しかったよ!とか、何でもいいのでおねがいします★(^^) やっぱり黙々とこなす事務作業よりも、英語でのコミュニケーションがメインの、電話応対とか、そういうのがいいんでしょうか? 「英語を話す機会が多い」ことをいちばん重視したいなと思ってます! ちなみにいまの自分の英語力は、日常会話はほぼ問題ない程度、(一応語学学校ではいちばん上のクラスです)

  • 海外でボランティア

    最近、ボランティアに興味を持ち始めました。そこで、今年の五月に海外で一ヶ月ほど、ボランティアを考えています。自分は留学している身なので、英語力には自信があります。しかし、あまり金銭的に余裕がありません。自分で、色々なサイトを見たんですけど、いまいち興味のある活動がありませんでした。どこかお奨めの機関など教えてもらいたくて投稿しました。お願いします。

  • ホステルでのボランティア

    こんにちは!! 今年の夏なにか海外でボランティアがしたいと 考えています! 私は以前アメリカに短期留学をしていて、その時ユースホステルを使いました!! その時ユースホステルので働いてみたい!! と思いました! そこで今年の夏の2ヶ月ホステルでボランティアをして色々な国の人と交流してみたいのですが そのような経験をされた方 また情報などありましたら お願いします!!!

  • ファームステイやボランティア留学

    今年の夏にファームステイやボランティア留学など、観光とは違う海外経験をしたいと思っています。アメリカ、カナダ、イギリス辺りで探していますが、なかなか良い物がありません。英語は日常会話程度はOKです。期間は1ヶ月程度です。何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ボランティアについて。

    今年の秋に2ヶ月ほどカナダに行くつもりです。 はじめの1ヶ月は語学学校にフルタイムで通い残りの 1ヶ月はパートタイムで通い空いている時間、ボランティアに参加したいと考えています。  カナダのビクトリアでボランティアのみを日本で 手配する事は可能ですか?ネットで色々探しているんですがボランティアのみを手配できるところがなかなか見つからなくて・・・。ちなみに希望と致しまして、 チャイルドケアを探しています。 何かいい情報がありまいたら宜しくお願いします。

  • 公務員履歴書のボランティアについて

    表題の記入方法について質問です。 社会人2年半経験後、イギリスに留学しました。10か月程していたのですが、その間の清掃ボランティアをどのように記入するか迷っています。 語学学校に9カ月行きながら、清掃のボランティアをしたのですが、実際の所大きな公園を地域住民の方と一緒に清掃しただけです。エピソード等も書くことはできますが、こんな内容でもボランティアといっていいのでしょうか?団体名とかもなくほんとにできるひとでやろうという感じです。 ボランティアの役割も記入しなければいけませんのでなかなかインパクトある内容にするのは難しいですが、まずこの内容を書くこと自体問題ないかというところです。 よろしくお願いします。

  • ケンタッキー州 ボランティア

    現在アメリカに留学中の女子高校生18歳です。アメリカにきて、ボランティアに関与することが増え以前より興味を持ち始めました。 私は不自由なく暮らせて高校にも通え、さらに留学もできてすごく恵まれた環境にいることをさまざまがひとがいる大きな国アメリカで改めて強く再確認しました。 病気と闘っている方、地震で被災された方、食糧不足の国、、、世界には書ききれないくらいの問題があると思いますが、誰か人のためにできることをしたいと思っています。 アメリカでもできるボランティア、何に関してでもいいので何か知っている方いたら教えてください!

  • 留学中冬休みにボランティア活動がしたい

    大学生の男子です。 現在、アメリカに1年間の留学にきています。 12月中旬から1月末まで1ヶ月半ほど冬休み休暇があります。 その期間に、ボランティア(特に幼稚園ボランティアに興味があります)をしたいと考えています。 http://www.banzai-international.com/youji/youji_us1.html http://www.cecj.net/usa/children.html こういったものです。 ただ、日本のエージェントを通すと、周りにも日本人が多くいる環境になってしまうことや、値段的にも割高になってしまうことから、現地のサイトやシステムを利用したいと考えています。 大学のボランティアセンターもあるのですが、それは大学近辺のものしか紹介してもらえないとのことでした。 ・土日には観光や他のアクティビティをしたいと考えているため、ロサンゼルス都心部を第一希望、難しければサンフランシスコを第二希望としています。 ・ボランティア先に併せて宿泊先(寮もしくはホームステイ)も見つけたいです。(なければホステルに泊まります) ・ボランティア内容は幼稚園ボランティアが希望ですが、他のものでも構いません。 以上、似たような経験のある方、なにかよい方法をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 留学中冬休みにボランティア活動がしたい

    大学生の男子です。 現在、アメリカに1年間の留学にきています。 12月中旬から1月末まで1ヶ月半ほど冬休み休暇があります。 その期間に、ボランティア(特に幼稚園ボランティアに興味があります)をしたいと考えています。 http://www.banzai-international.com/youji/youji_ … http://www.cecj.net/usa/children.html こういったものです。 ただ、日本のエージェントを通すと、周りにも日本人が多くいる環境になってしまうことや、値段的にも割高になってしまうことから、現地のサイトやシステムを利用したいと考えています。 大学のボランティアセンターもあるのですが、それは大学近辺のものしか紹介してもらえないとのことでした。 ・土日には観光や他のアクティビティをしたいと考えているため、ロサンゼルス都心部を第一希望、難しければサンフランシスコを第二希望としています。 ・ボランティア先に併せて宿泊先(寮もしくはホームステイ)も見つけたいです。(なければホステルに泊まります) ・ボランティア内容は幼稚園ボランティアが希望ですが、他のものでも構いません。 以上、似たような経験のある方、なにかよい方法をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。