• 締切済み

ケンタッキー州 ボランティア

現在アメリカに留学中の女子高校生18歳です。アメリカにきて、ボランティアに関与することが増え以前より興味を持ち始めました。 私は不自由なく暮らせて高校にも通え、さらに留学もできてすごく恵まれた環境にいることをさまざまがひとがいる大きな国アメリカで改めて強く再確認しました。 病気と闘っている方、地震で被災された方、食糧不足の国、、、世界には書ききれないくらいの問題があると思いますが、誰か人のためにできることをしたいと思っています。 アメリカでもできるボランティア、何に関してでもいいので何か知っている方いたら教えてください!

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.1

テキサス州在住です。 十二年生でしょうか。まだお若いし、経済的にも、社会的にも独立した立場ではないので、貴方一人で、何かしてゆきたいと思っても、アメリカ社会の中では、危険にさらされることが多いです。 ですから、貴方の通っている高校で、ボランティアのグループがないか、あるいは、お友達の通っている教会で、例えば、スープキッチンにお手伝いに出かけたり、フードバンクに食料の仕分けに行ったり、するグループを探してゆくのが、安全なやり方です。 くれぐれも、一人で行動するのは避けましょう。信頼できる機構(学校・教会)の、信頼できる大人と、ともに行動を共にするようにしてください。その際には、ご両親に必ず許可をいただいてから、というのが、アメリカでの未成年のやり方です。 ひとつ、貴女のように健康な若い方ができることは、献血です。それもやはり、きちんとした病院の施設、あるいはBloodDriveのトレイラーで、書類にサインしてから、ということになります。 あとは、大学にいらっしゃってから、いろいろなクラブがありますから、積極的に、社会福祉関係のグループに加わって、お仲間と一緒に、できることを探してみてください。 素敵な大人の女性になられますように。健闘をお祈りします。

Mimi3131xoxo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そのようなものを探していこうと思います!あるがとうございました!