• ベストアンサー

ファームステイやボランティア留学

今年の夏にファームステイやボランティア留学など、観光とは違う海外経験をしたいと思っています。アメリカ、カナダ、イギリス辺りで探していますが、なかなか良い物がありません。英語は日常会話程度はOKです。期間は1ヶ月程度です。何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomten
回答No.3

WWOOFはご存知でしょうか。会員費(とても安いです)を払うとその国のWWOOFのホストファームのリストが送られてきます。自分で気に入ったホストに連絡して、OKだと、ボランティアとして働く代わりに無料でファームステイができます。基本的にはオーガニック農法のファームです。 UKの場合は、労働ビザが必要です。オセアニアだと観光ビザでも可のはずです。 各国のリンク先が載っているページと、アメリカのURLです。 http://www.wwoof.co.nz/overseas.php

参考URL:
http://www.wwoofusa.com/
suke01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WWOOFですか!?全く知りませんでした。。 URL見ました。とっても良さそうなプログラムですね!!!1年使えるなら、短いbreak中にもアメリカ国内でのファームステイも出来そうですし。 良いプログラムを紹介して頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• cat-lover
回答No.2

アメリカに滞在していらっしゃるなら、対照的にNZがお薦めですが。 ファームステイと言えば、迷わずNZでしょう。 ボランティアの大好きな国ですし・・・。 物価も安いし、アメリカとは雰囲気が全然違います。ちょっと違った英語に触れるのも面白いですよ。 オーストラリアもいいですが、NZのほうがmuch greenerです。

suke01
質問者

お礼

NZは全く考えていなかったのですが、いろ2調べると雰囲気の良さそうな国ですね♪ NZも視野に入れて考えて見ます^^ありがとうございました☆☆

回答No.1

こんにちは。私は3年程前に新宿にあるグローバルパートナーズと言う所でバイトをしていました。簡単に言うとその会社は留学斡旋所と言った所でしょうか... 何にろ3年も前の事なので、今はもしかすると変わっているかもしれませんが、留学したい人はこの会社でアポイントメントを取って、留学の相談をする事ができます。そして、嬉しいのは最初のアポイントメントはただでした。ここではアメリカやイギリスだけでなく、色々な国(中国、韓国、ドイツ、等)の留学も扱ってますので、参考になる情報を教えてくれると思いますよ。 ちなみに、新宿以外でも確か大阪の方にも支社があったと記憶してます。

参考URL:
http://www.gp21.co.jp/
suke01
質問者

お礼

ありがとうございます。実は今、留学中でアメリカに居るんです。夏休みを利用して自分の英語を試したいと思っているんです。URL見てみます☆☆