• 締切済み

福岡市南区で国際交流のボランティアを探しています。

福岡市南区で国際交流のボランティアを探しています。 何か情報をご存じの方、教えてください!

みんなの回答

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.1

こことか・・・↓ http://volunteer.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CA%A1%B2%AC%B8%A9&t=category&g=9 あとは、お住まいの市区町村で「国際交流センター」(地域によって呼び名は違いますが)で聞くのが一番だと思います。 ちょっと調べてみましたら、南区ではないようですね。市の国際交流センターは中央区にあります。 http://www.kokusaihiroba.or.jp/j00top/

macaille
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく問い合わせをしてみます!

関連するQ&A

  • 国際交流ボランティアについて、

    現在、大学一年生の女です。 普段からボランティアに興味をもっていて、その中でも国際交流などのボランティアに参加したいと考えています。 特に千葉か東京での活動を希望したいです。 そこ で、県や市の国際交流ボランティアなどのサイトや、自分で調べられる範囲で調べてみたのですが、私は特に日本文化(茶道や囲碁など)や外国語ができるわけではないので、なかなか見つかりませんでした。 なので、どこか国際交流ボランティアでよい団体さんや募集サイトがあれば教えてください。 加えて、今までで国際交流のボランティアをされた事がある方がいらっしゃれば経験者としてお話を聞かせていただけると幸いです。

  • 国際交流やボランティアなどが出来るところを教えて下さい

    私は兵庫県在住の大学生です。どうしても卒業するまでに何かしておきたいと思い特に興味のある国際交流などをしてみたいと思いました。といっても具体的に何がしたいかはまだ決まっていないのですが、ボランティアであったりとか、外国人の友達とかが出来たら良いなと思い色々調べていました。 そこで、公共の国際交流センターであったり、国際交流やボランティアなどを斡旋しているNPO(特定非営利活動法人)などあると言うことを知りました。 兵庫県内(神戸や姫路など)もしくは大阪でこのような組織などこれまで何の活動もしたことがない私でも参加できるというようなものがあれば教えていただきたいデス。 また、体験されたことのある方などいらっしゃったらどんなことをなさったかなど教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 国際交流ができるボランティアを探しています。

    現在高校生なのですが、国際・英文系の大学に進学する前に一度実際に海外の人たちと関われるボランティアをしたいと考えています。 http://www.city.urayasu.chiba.jp/a004/b004/d01700007.html (これは浦安市民限定なのですが)こういった観光案内や、日本を紹介するようなボランティアを探しています。 いくつか当たってみたのですが、既に定員オーバーだったりと、なかなかいい所が見つかりません。 どなたか、いいボランティア募集情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?特に埼玉県、首都圏で探しています。 よろしくおねがいします

  • 福岡市南区内で産婦人科を探しています

    福岡市南区内の産婦人科で、女医のみ、もしくは女医希望が可能な産婦人科をご存じないですか。あくまでも南区内です。

  • 久留米市から福岡市南区まで。最短ルートを細かく教えて!

    お世話になります。 GWどまんなかに久留米から福岡市南区まで車でいくことになりました。が、福岡はどんたく真っ最中。 ただでも車が混む街なため、渋滞を恐れています・・。 (とはいえ南区はちょっとはずれですが。) で、3号線、5号線 を通らずに行けるルートをご存知でしたら教えていただきたいのです!! 二日市からでも構いません。 目印など細かいのも教えてもらえると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 中学生にも出来る国際ボランティア

    私は中学生なんですが、ボランティアをしたいと思っています。 出来れば、国際関係のボランティアをしたいです。 将来的にもボランティア活動をしたいという訳ではないんですが、人との交流の為にしたいと考えています。 何か、中学生にでも出来る国際関係ボランティアはありませんか??

  • 福岡市南区のスーパーについて

    福岡市南区に住むことになったのですが、福岡に住むのすら初めてなので スーパーについて何もわかりません。 サニー、西鉄ストア、ボンラパスが近くにあるのですが それぞれの特徴というか、こういう感じだよみたいなの教えていただけますか?

  • 福岡市南区、または福岡市全体で0.5円パチンコの店

    福岡市南区、または福岡市全体で0.5円パチンコの店はありますか?店舗を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 福岡でボランティアがしたいです

    以前からボランティアに興味があり、福岡で何かないか探しています。未経験ですが、いろんな情報を教えて下さい。

  • ボランティアに関して質問です!!

    いま大学生です。将来JICAで教師として働きといと思っています。そこで、国際交流系と、青少年と(中学・高校生)関われるボランティアやNGO団体を探しています。 特に、県や市などで実施されているものなどがあれば教えて下さい。国際交流系は、NGO団体なども探したのですが、スタディーツアーなどの募集が多く、現在日本に居る外国の方との交流を図る交流サロンみたいなものが中々見つからないもので、ご存知の方がいれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう