• ベストアンサー

特記事項について。

10月に普通免許を再取得の予定でいるのですが、これを特記事項の欄に 「10月に普通免許取得の予定です。」などと記入してもいいでしょうか? 今回再取得になるんですが、   (1)取得   (2)再取得 のどちらを記入した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 「有利になる事は書く、不利になる事は書かない、但し、ウソはNG」が原則です。  「10月中に普通自動車免許取得見込」 で十分です。  車が必須の仕事で「ペーパードライバー」とか「若葉マーク」が敬遠される雰囲気でしたら、そうではないことを面接時に言うのも一つの手段です。 御参考になれば幸いです。

Lagonda
質問者

お礼

運転技術には自信がある、という事を伝える事ができればいいんでしょうか。 どう説明したらいいのか難しいですね。 すこし考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 車を運転する事が仕事のウチになる会社なら (外回りの営業や運転そのものが仕事になる場合) 必要かもしれませんが それ以外なら記入は不要でしょう 何故再取得なのか色々突っ込まれる原因になります って言うか取る予定ってあくまで予定ですから 何故運転免許はお持ちでないのでしょうか? と言う質問があってからで説明は良いと思いますよ

Lagonda
質問者

お礼

営業を希望してますので必要になります。 聞かれた際には取り消し理由をちゃんと説明しようと思います。 ありがとうございました。