• ベストアンサー

履歴書の特記事項欄には何を?

市販のではなく、企業専用の履歴書です。 特記事項という欄(5行分)があるのですが、何を書けばいいのでしょうか? その他の記入欄として、 得意科目、趣味、特技、健康状態、志望動機、取得(取得見込)免許と資格 がありますので、これらに該当する内容ではないと思います。 自己PRでも書くのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

むずかしいですねー。でも、空欄がないほうがいいとは思いますので、次のようなもので埋めるのはどうでしょうか? ○すぐに勤務が可能です。   (9月1日より勤務できます。) ○職種や勤務地は貴社の規定に従事します。   (職種は経験を生かすために営業職を希望します) ○現在、OO試験1級に向けて勉強中です。 ○自分だけではなく、仕事全体が円滑に進むように心がけて仕事をすることができます。 ・・・・とか。 あなたが、自信を持っている性格的な長所や、仕事を長く続けていきたいという意気込みを書き込んでもいいのではないでしょうか?

juicemikan
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 >>自信を持っている性格的な長所や、仕事を長く続けていきたいという意気込み これを含めた自己PRを書きました。 自己PRといっても何を書こうかと悩んでいたので、 具体的に書いていただき参考になりました。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

自己PRでも結構ですし、入社後の意志表明でもいいですし、前向きのアピールに活用しましょう。

juicemikan
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 「入社後の意志表明」はいい文章が思い浮かばなかったので、 自己PRをしっかり書きました。