• 締切済み

今日、彼女の浮気で別れホテルで最後に愛し合い・・・

別の男に彼女は押され浮気をして僕と別れて浮気相手を選びました。 最後はホテルに行き愛し合いましたが彼女は僕をとるか浮気相手をとるかでなかなか決断できずに泣きじゃくりました。 ぼくは別れたくもなかったのですが彼女の気持ちは浮気相手に向いていたのは感じていたので身をひこうとしたり、付き合いたいと綱引き状態でした。 お互い恋愛経験少なくて他の人に興味を持つのはしかたないと思いました。 彼女は押されたら断れない性格でしたし。 彼女が選んだ選択や僕の選択は間違っていたのでしょうか? お互い初めての恋人として付き合いだしていました。 ぼくはヨリを戻したいですが、また彼女を迷わせ悩ませる結果になるので どうしたらいいのでしょうか? 全体的に文書がわかりずらくてごめんなさい。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• pootori
回答No.11

こんばんわ。 浮気してばれたのに、別れる彼とHするような女性。別れて正解です。 人は本当に好きになれば、どんなことでも乗り越えて相手を許してしまうけど、自分の気持ちにウソをつくと、仮に、よりを戻した彼女と一緒にいてももやもやが拭えない時がきっとやってきてしまいます。 最終的には彼女と質問者様のお気持ちだとは思いますが、常識的考えるときちんと別れて、質問者様だけを思う素敵な方と思い合ったほうが良いと思います。

akibb
質問者

お礼

9/2にもまた会ってしまってホテルに行ってしまいましたが、そのときに僕も覚悟を決めてこれできっぱりと別れました。 ぼくも彼女も優柔不断でした。 ぼくもしつこいくらいに連日会ってましたが、最後は嫌われるような別れになりました。うざがられるのは、わかってましたがやって後悔したほうがいいと思い悔いのない決断ができたと感じています。 いまはモヤモヤも少なくなり、pootoriのおっしゃるとおり 別れて正解 だったと思います。

• man56
回答No.10

初めて異性と付き合って浮気するなんて、すごいですね…。 将来有望な浮気性な女性になりそうなので、別れることをお奨めします。

• saori429
回答No.9

あなたの別れるという選択は間違っていなかったと思います。 >お互い恋愛経験少なくて他の人に興味を持つのはしかたないと思いました。 他の人に興味を持つのは、恋愛経験とは関係ないと思いますよ。 相手を本当に好きで思いやる気持ちがある人は、浮気はしませんから。 恋愛経験が豊富でも少なくても。 あなたをとるか浮気相手をとるかで悩むような彼女は、きっとまた浮気します。

回答No.8

こういう女性が一番たちが悪いんですよ。 この彼女もきっと見た目は普通にまじめそうで、別段性格が悪いとか常識がないというわけではないと思います。だからあなたも迷っていらっしゃるんだと思います。 が、しかし。 彼女は基本的に人間がやわらかいのです。 良い人とか悪い人とかの次元の問題ではなく、これは性質ですから死ぬまで変わらないと思います。 こういう人と間違って結婚なんてしたら地獄を見ることになりますよ。男女関係だけにとどまらず、〇〇依存症とかになりやすく、また金銭的なことで面倒を起こすのもこのタイプですから。もちろん子供にだって影響します。 彼女より少々器量が下でも、人間が硬くて誠実な女性を選ぶことをお勧めします。

akibb
質問者

お礼

>>この彼女もきっと見た目は普通にまじめそうで、別段性格が悪いとか常識がないというわけではないと思います。だからあなたも迷っていらっしゃるんだと思います。 が、しかし。 彼女は基本的に人間がやわらかいのです。 そのとおりです。そういうところを好きになり優しさや思いやりある娘だなって・・・そう感じていました。 結果は別れてしまいましたが、嫌いになって別れたわけじゃないから、 どこかで、彼女がもっどてきてくれる期待感もってしまったり、 これで終わったんだっていう悲しさや寂しさが入りまじっています。

noname#13554
noname#13554
回答No.7

押されたら断れない彼女さんなら、やり直しても同じことです。 また浮気をされます。 それに、彼女が恋愛経験が少なくて他の人に興味を持つのは仕方ないと思ってらっしゃいますよね。 かなり冷静な方だと思います。 なので、もし彼女さんと再度付き合うのなら、彼女が、やっぱりあなたのことが一番好き。と気がついたときでしょう。 ただね、私個人の意見としては、 色々なタイプの男性と付き合うのは確かに楽しい。 でも、ほんとに好きで大切にしたい相手にめぐり会ったら、自分の過去を消したいと思うこともまた事実です。 他の男と付き合うんじゃなかった、この人と最初に出会いたかったと思います。 男性はどうなんでしょう? 他の複数の男性に抱かれた後で戻ってきても許せるものですか? そこが疑問だったりもするんですけど・・・

akibb
質問者

お礼

>>もし彼女さんと再度付き合うのなら、彼女が、やっぱりあなたのことが一番好き。と気がついたときでしょう。 それを期待している自分はいます。一番失ってはいけないものが僕であって欲しい思いと「やっぱりぼくとやり直したい」「別れて後悔している」と彼女が言ってくれるのを願っている自分がいます。 >>他の複数の男性に抱かれた後で戻ってきても許せるものですか? まだ好きな気持ちがあれば許せるきがしますが、どこかで男性に連絡をとりあったりしてるんじゃないかなって疑心暗鬼になるかもしれません。

回答No.6

本当に貴方のことが好きだったら、他の人には目が行かないのではないでしょうか? やはり貴方との間に「隙間」が生じたから他の人と会ってそのようなことにまで発展してしまったのだと思います。 もしかしたら貴方のことが本当に大切な人だったと気がつく日が来るかもしれません。 彼女自身が自分で貴方を傷つけてしまった。とわかるべきです。 今はヨリを戻す時期ではないと思います。

回答No.5

質問者さんがヨリを戻したいと思われているのは、失恋直後のショックを和らげたいと願う、自己防衛本能が働いている為ですよ。 お互い初めての恋人として付き合いだした故に、他の人に興味を持つのは仕方がない・・・ですか。 人によって、考えようによっては、そんな事も言えるかも知れませんが、逆に、 お互い初めての恋人として付き合いだした故に、お互いを大切にしたい。 と、考える事も出来ますよ。 このような事を申し上げると、質問者さんのショックをより一層煽ってしまうかも知れませんが、質問者さんが彼女とヨリを戻したいと思い、実際、押されたら断れない彼女がヨリを戻したいと訴え、再び交際を進める事となっても、同じような物別れになるように思われます。 それを、 「色んな人を見て、自分の所に戻ってきてくれた。」 と考えて受け入れる事も可能だとは思いますが、質問者さんご自身が今回の事でされたような配慮を踏みにじるような女性を、貴方は本当に求めているのでしょうか? 実は私もかつて、質問者さんと似たような経験をしております。 初めて交際した彼の、浮気や優柔不断な性格を出来る限り受け入れていました。 でも、結局は私自身の恋愛経験が浅いという事で、彼を離したくないという一心で引き止めていただけなのだと思います。 今思えば、彼自身に思い入れがあったのではなく、「初めて付き合った人」という事に重点が置かれていただけなのかも知れません。 まさに、恋は盲目だな・・・と、感慨深く当時が思い出されます。 価値観の違いや感覚の違い等は、ある程度相手の欠点を黙認しなくてはならない事もあるかとは思いますが、誠実に相手に向かい合う事だけは、恋愛の基本であり、骨子でしょうね。 質問者さんのお優しい美質を生かし、育てる方はもっと他にいらっしゃるように思います。 今は、失恋直後で大変お辛いでしょうけれども、いつか恋愛を重ねて行く内に、この失恋の痛みがこの人に出会う為のものだったのだと実感できる日が、必ずありますよ。 その為の、試験勉強だったのだと思えば、失恋の痛みも和らぐのではないでしょうか。 私も偉そうな口をきけるような立場ではないのですが・・・。 拙いアドバイスでも何かにお役立て頂ければ、幸いに思います。

akibb
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 さきほど、はっきりを別れてきました。 彼女は浮気相手を選びました。 ぼくも未練があってヨリを戻そうと話もしましたが、 彼女ははっきりと浮気相手と付き合うと言いました。 ぼくは友達に電話をして話したら、すっきりしました。 みなさんの言うとおり彼女は同じことを繰り返すかもしれませんが 幸せになって欲しい人です。 少しずつ前向きに考えていきます。

• qunuthim
回答No.4

私も付き合っていた人に浮気されたことがあります。遠距離だったのですが、浮気された日が私の誕生日。しかも、その日は電話でかなり長い時間話してました。後でわかったのですが、その時、すでに浮気相手が彼の部屋にいたようです。私は、1度だけ許そうって思ってその時は別れませんでした。でも、ずっと心の奥に引っかかるんです。この人は私がいるのに、どうしてそんなことしたの?って。結局、数日後に別れました。 私は、付き合ってる人がいたり好きな人がいたら、ちゃんと言って断ります。私も断れない性格ですが、恋愛は違うのでは…って思ってるので。 でも、akibbさんが彼女の全部を本当に許せるって思うのなら、自分の気持ちを大切にしてもよいと思います。私は、何もしないで後悔するより、して後悔する方がいいって思ってますので。すぐに答えを出さずに、もう少し彼女と話してみてはどうでしょうか?

akibb
質問者

お礼

>>何もしないで後悔するより、して後悔する方がいいって思ってますので。すぐに答えを出さずに、もう少し彼女と話してみてはどうでしょうか? 今日も彼女・・・元彼か・・・会ってきました。 キスまではしましたが、やはりやり直すのは拒否されました。 身を引いたら追いかけてくれないかなぁって考えてしまいますが・・・ それしたら、これっきり会えなくなってしまうし一生後悔してしまいます。

• lily_peke
回答No.3

押し倒されて断れない性格であるならば、他の誰にされても同じでしょうし、同じことが何度も繰り返されるだけでしょう。 別れてしまった方が、本当に好きな人がいたら断るべきだ、ということを彼女も学ぶでしょうし、そうしたほうがいんじゃないですか? 押し倒されて断れないってのも私にはよく分からない話ですが。。。 本当に嫌だったら断ると思いますよ。 特に今回はそれで相手に気持ちが行ってしまってるようですし、どっちつかずの状態だからといって、このまま付き合い続けるのは無駄なような気がします。 割り切った意見でごめんなさいね。

• nekosuke
回答No.2

こんな意見もあるんだ程度に・・ akibbさんはお優しい方なのですね。 でも、『また彼女を迷わせ悩ませる結果になるので』とおっしゃっておりますが、それでお互いが相手と本気で向き合わないまま終わるのは優しさでもなんでもないです。ただの逃げ。。 『お互い恋愛経験少なくて他の人に興味を持つのはしかたない』とおっしゃっておりますが、本当にそうですか? 恋愛経験少なくったってちゃんと相手に気持ちを伝えていれば浮気なんてしようと思いませんししたくもないでしょう。押されたら断れない性格でもはっきり言えます。 貴方がまだよりを戻したいと思っているのなら、どんな事があっても一度真剣に向き合うべきです。 もしかしたら浮気相手に心が向いていると言うのも貴方の思い込みで、寂しさを埋める為に行ってしまったのかもしれませんよ? 迷ってもいいんです。まよって答えだした方がよっぽどしっかりした恋愛できます。 辛い事書いてますが頑張ってください。。