• 締切済み

今日、彼女の浮気で別れホテルで最後に愛し合い・・・

別の男に彼女は押され浮気をして僕と別れて浮気相手を選びました。 最後はホテルに行き愛し合いましたが彼女は僕をとるか浮気相手をとるかでなかなか決断できずに泣きじゃくりました。 ぼくは別れたくもなかったのですが彼女の気持ちは浮気相手に向いていたのは感じていたので身をひこうとしたり、付き合いたいと綱引き状態でした。 お互い恋愛経験少なくて他の人に興味を持つのはしかたないと思いました。 彼女は押されたら断れない性格でしたし。 彼女が選んだ選択や僕の選択は間違っていたのでしょうか? お互い初めての恋人として付き合いだしていました。 ぼくはヨリを戻したいですが、また彼女を迷わせ悩ませる結果になるので どうしたらいいのでしょうか? 全体的に文書がわかりずらくてごめんなさい。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • pootori
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

こんばんわ。 浮気してばれたのに、別れる彼とHするような女性。別れて正解です。 人は本当に好きになれば、どんなことでも乗り越えて相手を許してしまうけど、自分の気持ちにウソをつくと、仮に、よりを戻した彼女と一緒にいてももやもやが拭えない時がきっとやってきてしまいます。 最終的には彼女と質問者様のお気持ちだとは思いますが、常識的考えるときちんと別れて、質問者様だけを思う素敵な方と思い合ったほうが良いと思います。

akibb
質問者

お礼

9/2にもまた会ってしまってホテルに行ってしまいましたが、そのときに僕も覚悟を決めてこれできっぱりと別れました。 ぼくも彼女も優柔不断でした。 ぼくもしつこいくらいに連日会ってましたが、最後は嫌われるような別れになりました。うざがられるのは、わかってましたがやって後悔したほうがいいと思い悔いのない決断ができたと感じています。 いまはモヤモヤも少なくなり、pootoriのおっしゃるとおり 別れて正解 だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • man56
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.10

初めて異性と付き合って浮気するなんて、すごいですね…。 将来有望な浮気性な女性になりそうなので、別れることをお奨めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.9

あなたの別れるという選択は間違っていなかったと思います。 >お互い恋愛経験少なくて他の人に興味を持つのはしかたないと思いました。 他の人に興味を持つのは、恋愛経験とは関係ないと思いますよ。 相手を本当に好きで思いやる気持ちがある人は、浮気はしませんから。 恋愛経験が豊富でも少なくても。 あなたをとるか浮気相手をとるかで悩むような彼女は、きっとまた浮気します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こういう女性が一番たちが悪いんですよ。 この彼女もきっと見た目は普通にまじめそうで、別段性格が悪いとか常識がないというわけではないと思います。だからあなたも迷っていらっしゃるんだと思います。 が、しかし。 彼女は基本的に人間がやわらかいのです。 良い人とか悪い人とかの次元の問題ではなく、これは性質ですから死ぬまで変わらないと思います。 こういう人と間違って結婚なんてしたら地獄を見ることになりますよ。男女関係だけにとどまらず、〇〇依存症とかになりやすく、また金銭的なことで面倒を起こすのもこのタイプですから。もちろん子供にだって影響します。 彼女より少々器量が下でも、人間が硬くて誠実な女性を選ぶことをお勧めします。

akibb
質問者

お礼

>>この彼女もきっと見た目は普通にまじめそうで、別段性格が悪いとか常識がないというわけではないと思います。だからあなたも迷っていらっしゃるんだと思います。 が、しかし。 彼女は基本的に人間がやわらかいのです。 そのとおりです。そういうところを好きになり優しさや思いやりある娘だなって・・・そう感じていました。 結果は別れてしまいましたが、嫌いになって別れたわけじゃないから、 どこかで、彼女がもっどてきてくれる期待感もってしまったり、 これで終わったんだっていう悲しさや寂しさが入りまじっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.7

押されたら断れない彼女さんなら、やり直しても同じことです。 また浮気をされます。 それに、彼女が恋愛経験が少なくて他の人に興味を持つのは仕方ないと思ってらっしゃいますよね。 かなり冷静な方だと思います。 なので、もし彼女さんと再度付き合うのなら、彼女が、やっぱりあなたのことが一番好き。と気がついたときでしょう。 ただね、私個人の意見としては、 色々なタイプの男性と付き合うのは確かに楽しい。 でも、ほんとに好きで大切にしたい相手にめぐり会ったら、自分の過去を消したいと思うこともまた事実です。 他の男と付き合うんじゃなかった、この人と最初に出会いたかったと思います。 男性はどうなんでしょう? 他の複数の男性に抱かれた後で戻ってきても許せるものですか? そこが疑問だったりもするんですけど・・・

akibb
質問者

お礼

>>もし彼女さんと再度付き合うのなら、彼女が、やっぱりあなたのことが一番好き。と気がついたときでしょう。 それを期待している自分はいます。一番失ってはいけないものが僕であって欲しい思いと「やっぱりぼくとやり直したい」「別れて後悔している」と彼女が言ってくれるのを願っている自分がいます。 >>他の複数の男性に抱かれた後で戻ってきても許せるものですか? まだ好きな気持ちがあれば許せるきがしますが、どこかで男性に連絡をとりあったりしてるんじゃないかなって疑心暗鬼になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

本当に貴方のことが好きだったら、他の人には目が行かないのではないでしょうか? やはり貴方との間に「隙間」が生じたから他の人と会ってそのようなことにまで発展してしまったのだと思います。 もしかしたら貴方のことが本当に大切な人だったと気がつく日が来るかもしれません。 彼女自身が自分で貴方を傷つけてしまった。とわかるべきです。 今はヨリを戻す時期ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問者さんがヨリを戻したいと思われているのは、失恋直後のショックを和らげたいと願う、自己防衛本能が働いている為ですよ。 お互い初めての恋人として付き合いだした故に、他の人に興味を持つのは仕方がない・・・ですか。 人によって、考えようによっては、そんな事も言えるかも知れませんが、逆に、 お互い初めての恋人として付き合いだした故に、お互いを大切にしたい。 と、考える事も出来ますよ。 このような事を申し上げると、質問者さんのショックをより一層煽ってしまうかも知れませんが、質問者さんが彼女とヨリを戻したいと思い、実際、押されたら断れない彼女がヨリを戻したいと訴え、再び交際を進める事となっても、同じような物別れになるように思われます。 それを、 「色んな人を見て、自分の所に戻ってきてくれた。」 と考えて受け入れる事も可能だとは思いますが、質問者さんご自身が今回の事でされたような配慮を踏みにじるような女性を、貴方は本当に求めているのでしょうか? 実は私もかつて、質問者さんと似たような経験をしております。 初めて交際した彼の、浮気や優柔不断な性格を出来る限り受け入れていました。 でも、結局は私自身の恋愛経験が浅いという事で、彼を離したくないという一心で引き止めていただけなのだと思います。 今思えば、彼自身に思い入れがあったのではなく、「初めて付き合った人」という事に重点が置かれていただけなのかも知れません。 まさに、恋は盲目だな・・・と、感慨深く当時が思い出されます。 価値観の違いや感覚の違い等は、ある程度相手の欠点を黙認しなくてはならない事もあるかとは思いますが、誠実に相手に向かい合う事だけは、恋愛の基本であり、骨子でしょうね。 質問者さんのお優しい美質を生かし、育てる方はもっと他にいらっしゃるように思います。 今は、失恋直後で大変お辛いでしょうけれども、いつか恋愛を重ねて行く内に、この失恋の痛みがこの人に出会う為のものだったのだと実感できる日が、必ずありますよ。 その為の、試験勉強だったのだと思えば、失恋の痛みも和らぐのではないでしょうか。 私も偉そうな口をきけるような立場ではないのですが・・・。 拙いアドバイスでも何かにお役立て頂ければ、幸いに思います。

akibb
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 さきほど、はっきりを別れてきました。 彼女は浮気相手を選びました。 ぼくも未練があってヨリを戻そうと話もしましたが、 彼女ははっきりと浮気相手と付き合うと言いました。 ぼくは友達に電話をして話したら、すっきりしました。 みなさんの言うとおり彼女は同じことを繰り返すかもしれませんが 幸せになって欲しい人です。 少しずつ前向きに考えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qunuthim
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.4

私も付き合っていた人に浮気されたことがあります。遠距離だったのですが、浮気された日が私の誕生日。しかも、その日は電話でかなり長い時間話してました。後でわかったのですが、その時、すでに浮気相手が彼の部屋にいたようです。私は、1度だけ許そうって思ってその時は別れませんでした。でも、ずっと心の奥に引っかかるんです。この人は私がいるのに、どうしてそんなことしたの?って。結局、数日後に別れました。 私は、付き合ってる人がいたり好きな人がいたら、ちゃんと言って断ります。私も断れない性格ですが、恋愛は違うのでは…って思ってるので。 でも、akibbさんが彼女の全部を本当に許せるって思うのなら、自分の気持ちを大切にしてもよいと思います。私は、何もしないで後悔するより、して後悔する方がいいって思ってますので。すぐに答えを出さずに、もう少し彼女と話してみてはどうでしょうか?

akibb
質問者

お礼

>>何もしないで後悔するより、して後悔する方がいいって思ってますので。すぐに答えを出さずに、もう少し彼女と話してみてはどうでしょうか? 今日も彼女・・・元彼か・・・会ってきました。 キスまではしましたが、やはりやり直すのは拒否されました。 身を引いたら追いかけてくれないかなぁって考えてしまいますが・・・ それしたら、これっきり会えなくなってしまうし一生後悔してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lily_peke
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.3

押し倒されて断れない性格であるならば、他の誰にされても同じでしょうし、同じことが何度も繰り返されるだけでしょう。 別れてしまった方が、本当に好きな人がいたら断るべきだ、ということを彼女も学ぶでしょうし、そうしたほうがいんじゃないですか? 押し倒されて断れないってのも私にはよく分からない話ですが。。。 本当に嫌だったら断ると思いますよ。 特に今回はそれで相手に気持ちが行ってしまってるようですし、どっちつかずの状態だからといって、このまま付き合い続けるのは無駄なような気がします。 割り切った意見でごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

こんな意見もあるんだ程度に・・ akibbさんはお優しい方なのですね。 でも、『また彼女を迷わせ悩ませる結果になるので』とおっしゃっておりますが、それでお互いが相手と本気で向き合わないまま終わるのは優しさでもなんでもないです。ただの逃げ。。 『お互い恋愛経験少なくて他の人に興味を持つのはしかたない』とおっしゃっておりますが、本当にそうですか? 恋愛経験少なくったってちゃんと相手に気持ちを伝えていれば浮気なんてしようと思いませんししたくもないでしょう。押されたら断れない性格でもはっきり言えます。 貴方がまだよりを戻したいと思っているのなら、どんな事があっても一度真剣に向き合うべきです。 もしかしたら浮気相手に心が向いていると言うのも貴方の思い込みで、寂しさを埋める為に行ってしまったのかもしれませんよ? 迷ってもいいんです。まよって答えだした方がよっぽどしっかりした恋愛できます。 辛い事書いてますが頑張ってください。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「男女でない夫婦」でも浮気で問題になるのか

    結婚して長年立つと、恋人でなく家族になる夫婦も多いとおもいます。 (お互いに近親相姦な感じがしてセックスレスなど) 家族であれば相手に新しく恋人ができても、お互い何も思わないような気がします。(お互いの責任をきちんと果たして、家族としてうまくコミュニケーションをとっていれば) それでも一般的には「浮気(家庭外恋愛)は悪いこと、ばれるといけないこと」と思っている方が多いですね。 相手が傷つくなら悪いことですし、バレるも何も、してはいけません。 でも、男女じゃなく家族なら?? 「妹に彼氏ができた」といって怒るお兄さんもいません。 どうして結婚後の恋愛はいけないことなんでしょうか? 恋人でもないのにそんな風にお互いを束縛するのは不幸にも思えます。 異性としてみていなくても、相手に恋人ができると普通怒るのでしょうか?また、それはどうしてですか?

  • 彼の浮気

    付き合って6年の彼についての相談です。 付き合い当初私は痩せていました。 でもここ1年で太ってしまい 彼にも「痩せろ」と言われていたんです。 彼は太っている人が生理的に無理! 見てるだけでムカつく!! とまで言う程いわゆる「デブ」が嫌いです。 私も痩せる努力はしたのですが 結果が追い付かず… ウオーキング1時間 筋トレ 30分 半身浴 30分 1ケ月で4キロは痩せたのですが まだ元の体重には戻りません。 そんな中、とうとう彼に振られてしまいました。 理由はもちろん「痩せないから」です。 私に何も言う資格がないのは分かっていたので 「わかった」と潔く身を引きました。 でも… 「やっぱり戻りたい、また付き合って欲しい」 と彼から連絡があったので 「まだ元には戻ってないよ?それでもいいの?」 と伝えたら 「離れてみてどれだけ好きだかわかったから 痩せるまで待つからヨリを戻そう」と 言ってくれたので戻ったのですが。 ヨリを戻してから半月ほど経った昨日 彼の浮気が発覚しました。 彼の言い分はこうです 「俺だけが悪いんじゃない! 痩せないお前だって悪いんだ。 お前の事は本当に好きだけど 痩せてる子とヤリたいんだから仕方がない」 と言われたんです。 「どんな理由であろうと浮気は浮気! 私は別れる」と言うと 「ごめん!もうしないから!!」と謝りますが 「俺だけが悪いんじゃない」と言う事に関しては 何故か譲りません。 確かに浮気をしたいと言う気持ちにさせてしまったのは 私かも知れないですが 浮気をした事実に関しては 理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか??

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 浮気されないようにするには?

    以前の恋愛は相手の浮気で終わりました。 私は相手の裏切りを責めていましたが、友人には「あなたには悪い所はなかったの?」と聞かれて、その時は相手ばかり悪いと思ってましたが、最近はどうだったのだろう・・・と考えてます。 その後、また恋人が出来ました。 この3月までわりと毎日一緒、べったりな生活でしたが、恋人のほうは就職して(私はまだ学生)環境が変わります。 以前の恋人も社会人だったので、また以前の不安がよぎっています・・・。 浮気されないために自分ができることってあるのでしょうか。 浮気されない女性の意見、また浮気する男性だけどこんな女の人なら浮気しないかも?という意見、いろいろ聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

  • 浮気相手が許せない(長文です)

    私は30歳の主婦です。交際期間7年の後結婚し、今結婚3年目です。 現在、夫の浮気が理由で、私は仕事もやめ、家を出て、別居中(4ヶ月目)です。 夫は結婚後にすぐ私よりも大切な人ができました。 夫は「○○(私)には、以前のように愛情はもてない、お互いのためにも、自分は別々の道を歩んだほうがいいと思っている。その理由は彼女とのことだけではない、お互いの性格の不一致、長年のいろんな積み重ねが解消できなくなっている。。。ただ離婚するとかは、自分だけで決められることじゃないし、それが本当にいいのかもまだ分からないんだ」と言い、話合いの最中です。 私は夫に彼女と会うことも止めたこともありますが、結局はまた連絡をとり、もとに戻るのです。 私は悩んで悩んで考えた末に、自分が身を引くことを決断しました。 夫が私とがまんして生活していくのを見ているのは辛いし、 私もこのまま同情で一緒にいられるほどむなしいことはない。 ただ浮気相手に対して怒りがこみ上げてくるのです。 家庭も壊され、仕事も捨てました。 夫の親とも家族になれたのに、それも捨てなくてはならない。 その女性と何度か話をしたことがありますが、 そのときは「今は会ってもいないし、友達なんです」とかいい、私はそれを信じてしまい、結局裏切られる。 また会って責めても「ごめんなさい」とだけ。 平気でうそをついて人を裏切る女を許せない。 今、夫はその女性とは会ってないそうです。お互い話合いそう決めたそうなんです。体の関係は一度もないと。 彼の友達には、「自分が結婚している以上は体の関係はもたない。 それだけ大事に思ってる」と言ってるようです。 離婚すればまた元に戻るのでしょう。 私は浮気相手に何もできないのでしょうか? この怒りぶつけるところがありません。 じっとがまんして、時を過ぎるのを待つしかないのでしょうか?

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。