• 締切済み

彼の浮気

付き合って6年の彼についての相談です。 付き合い当初私は痩せていました。 でもここ1年で太ってしまい 彼にも「痩せろ」と言われていたんです。 彼は太っている人が生理的に無理! 見てるだけでムカつく!! とまで言う程いわゆる「デブ」が嫌いです。 私も痩せる努力はしたのですが 結果が追い付かず… ウオーキング1時間 筋トレ 30分 半身浴 30分 1ケ月で4キロは痩せたのですが まだ元の体重には戻りません。 そんな中、とうとう彼に振られてしまいました。 理由はもちろん「痩せないから」です。 私に何も言う資格がないのは分かっていたので 「わかった」と潔く身を引きました。 でも… 「やっぱり戻りたい、また付き合って欲しい」 と彼から連絡があったので 「まだ元には戻ってないよ?それでもいいの?」 と伝えたら 「離れてみてどれだけ好きだかわかったから 痩せるまで待つからヨリを戻そう」と 言ってくれたので戻ったのですが。 ヨリを戻してから半月ほど経った昨日 彼の浮気が発覚しました。 彼の言い分はこうです 「俺だけが悪いんじゃない! 痩せないお前だって悪いんだ。 お前の事は本当に好きだけど 痩せてる子とヤリたいんだから仕方がない」 と言われたんです。 「どんな理由であろうと浮気は浮気! 私は別れる」と言うと 「ごめん!もうしないから!!」と謝りますが 「俺だけが悪いんじゃない」と言う事に関しては 何故か譲りません。 確かに浮気をしたいと言う気持ちにさせてしまったのは 私かも知れないですが 浮気をした事実に関しては 理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか??

みんなの回答

回答No.7

この彼は、質問者さまというか女性全般に甘えたがってる男性なんだと思いました。 たとえば質問者さまにふられることにより、徐々に酷いヤツだということが周りに広がって、交際が難しくなっていくと思います。 浮気が悪いのは、浮気をされてしまった側からみたら正解です!

• dameojin
回答No.6

貴女の元彼は、貴女を都合の良いセックス処理相手としか認識していなかったのではないですか。あまりにも身勝手過ぎます。要するに結婚の意志も無かったのですから、貴方への愛も無かったと言うことです。6年も貴女はセックス処理の道具にされたと言うことです。貴方がかわいそうです。次は結婚相手を探しましょう。

回答No.5

相談者様の年齢が解りませんが、25歳以上と考えて回答します。 まず、お二人が6年間も交際して「結論」(結婚へ進むのか?別れるのか?)が出ていないというのは変ですね。 彼は「本気」(結婚まで考える交際)では無かったのでしょうね。 申し訳ありませんが、彼は相談者様の外見が好きだったのでしょうね。 痩せている女性とSEXしたいのですから…。 精神的に楽なのが相談者様、性的欲求を満足させられるのが「痩せている女性」なんでしょう。今までは、それが同一人物(相談者様)だっただけです。 相談者様の気持ちも揺れているでしょうが、彼とヨリを戻して1年、2年と交際しても将来は見えますか? ズルズル年齢を重ねても時間の無駄です。 ヨリを戻す条件として… (1)相談者様、彼の両親に「結婚前提の交際」を認めてもらう。 (2)今後、「痩せる」という事を強要しない。また、「太ったこと」を何かの理由にしない。 以上の2つを約束させてみてはどうでしょう。 それが出来ないなら、早々に違う相手を探すべきです。

回答No.4

>「俺だけが悪いんじゃない! 痩せないお前だって悪いんだ。 お前の事は本当に好きだけど 痩せてる子とヤリたいんだから仕方がない」 ハハハハハハハ、失礼!なんて正直な彼なんだと思ったのでね。 ※男って本当に正直なんですね(by水野○○) 責任転嫁がすごい男だとは思ったが、これ程とはね。予想の斜め上を行く発言はデリカシーが無さすぎだ。 まじめな話に戻すと一ヶ月で4キロは多すぎるくらい。2~3kgが適正だ。急激なダイエットはリバウンドが高確率で起こってしまうぞ。 痩せるときってのは糖新生を起こしながらなので、脂肪よりも筋肉が先にやせてしまう。リバウンドでは筋肉は元に戻らず、脂肪だけが戻るから、結果的に太りやすい体質になってしまうんだ。 最近の研究結果では腸内細菌の環境で、肥満を促進する細菌が増えてしまうと太りやすい体質になるらしい。 なんにせよ、医者の指示に従って痩せる努力をするべきなのだ。 >確かに浮気をしたいと言う気持ちにさせてしまったのは 私かも知れないですが 浮気をした事実に関しては 理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか?? これはまさに君の言う通り、浮気したやつが悪い。 ただなあ、スレンダーが好みってのは男の本能に近いレベルでの嗜好なので、一生変わらないだろうな。 かといって、浮気していい理由になんか絶対にならないからな。

• eroero4649
回答No.3

>浮気をした事実に関しては理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか?? 個人的経験に基づく回答ですが、「違法ではないが不適切」みたいな批判する人が不特定多数が相手の出来事に関しては先に「ごめんなさい」と謝ってしまうのが賢いですが、浮気の場合は「ごめんなさい」と謝ればそれはそれで「悪いと思ってたならなぜやったんだ」と追及を受けるのは避けられないので、開き直ったほうが早いです。 ましてや質問文から推測するに、質問者さんは「謝れば浮気を許す」というタイプの人ではなさそうなので、他の女とヤッてしまったという事実は覆い隠せない以上、開き直るしか他に手段はありません。 ただどのみち、力関係では彼の敗北ですね。もし質問者さんが彼に惚れ抜いていたら「私が太っていたせいでこうなってしまった・・・」となっていたでしょうからね。今のお二人の関係は、形式上は「痩せないお前に俺は付き合ってやってる」という体裁ですが、実際は質問者さんが付き合ってやっている関係です。

• dottimiti
回答No.2

>「どんな理由であろうと浮気は浮気! >私は別れる」と言うと >「ごめん!もうしないから!!」と謝りますが >「俺だけが悪いんじゃない」と言う事に関しては >何故か譲りません。 > >確かに浮気をしたいと言う気持ちにさせてしまったのは >私かも知れないですが >浮気をした事実に関しては >理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか??  上記そのとおりです。  浮気した方が悪い。  やせてるかどうかだけでおつきあいの相手を選ぼうとしているのが、そもそも未熟もの・おろかものなのです。  とはいえ「離れてみてどれだけ好きだかわかったから痩せるまで待つからヨリを戻そう」というのも彼の気持ちとしては本当だったかもしれませんね。  彼は所有欲が強いんじゃないかと思います。だから「彼女がいる自分」という記号が欲しいことと、できれば「痩せた彼女がいい」という部分にこだわってしまう。  そうじゃなくて、彼女になる人間そのものをみることができるようでないと、大人の男じゃないような気がします。

120621
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼がスタイルフェチなのは十分承知した上で 太ってしまった私も悪いのは分かってはいるんです。 性格も大事なんでしょうが 彼にとってはそれ以上に「外見」が大事なんでしょうね。 今回の悪さの度合いは6:4だそうです。笑 まだ9:1なら分かりますが… それを聞いて一気に冷めてしまいました。

回答No.1

> 痩せてる子とヤリたいんだから仕方がない 彼氏さんが正直すぎて笑ってしまいました。 「つい魔が差した、全部俺が悪かったごめん」と謝れば良い気がしますよね。 彼が貴方を振ったときに浮気相手と上手くいっていたのでしょう。 しかし、浮気相手の嫌なところが見えたとか振られたのでしょうね。 恋愛の主導権を渡したくないから、浮気の原因は彼女の体型だと言って自分の非は小さいとアピールルするのでしょう。 1ヶ月で4Kgのダイエットすごいですね。 食事制限だけではなくスポーツも取り込んでのダイエット素晴らしいです。 尊敬しますよ。 彼氏さんと末永くお幸せに。

120621
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ホントですよね。笑 私もそれを聞いて目が点になると同時に 笑ってしまいそうになりました。 どうしても自分のせいにだけはしたくなんでしょうね…