• 締切済み

彼の浮気

付き合って6年の彼についての相談です。 付き合い当初私は痩せていました。 でもここ1年で太ってしまい 彼にも「痩せろ」と言われていたんです。 彼は太っている人が生理的に無理! 見てるだけでムカつく!! とまで言う程いわゆる「デブ」が嫌いです。 私も痩せる努力はしたのですが 結果が追い付かず… ウオーキング1時間 筋トレ 30分 半身浴 30分 1ケ月で4キロは痩せたのですが まだ元の体重には戻りません。 そんな中、とうとう彼に振られてしまいました。 理由はもちろん「痩せないから」です。 私に何も言う資格がないのは分かっていたので 「わかった」と潔く身を引きました。 でも… 「やっぱり戻りたい、また付き合って欲しい」 と彼から連絡があったので 「まだ元には戻ってないよ?それでもいいの?」 と伝えたら 「離れてみてどれだけ好きだかわかったから 痩せるまで待つからヨリを戻そう」と 言ってくれたので戻ったのですが。 ヨリを戻してから半月ほど経った昨日 彼の浮気が発覚しました。 彼の言い分はこうです 「俺だけが悪いんじゃない! 痩せないお前だって悪いんだ。 お前の事は本当に好きだけど 痩せてる子とヤリたいんだから仕方がない」 と言われたんです。 「どんな理由であろうと浮気は浮気! 私は別れる」と言うと 「ごめん!もうしないから!!」と謝りますが 「俺だけが悪いんじゃない」と言う事に関しては 何故か譲りません。 確かに浮気をしたいと言う気持ちにさせてしまったのは 私かも知れないですが 浮気をした事実に関しては 理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか??

みんなの回答

回答No.7

この彼は、質問者さまというか女性全般に甘えたがってる男性なんだと思いました。 たとえば質問者さまにふられることにより、徐々に酷いヤツだということが周りに広がって、交際が難しくなっていくと思います。 浮気が悪いのは、浮気をされてしまった側からみたら正解です!

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.6

貴女の元彼は、貴女を都合の良いセックス処理相手としか認識していなかったのではないですか。あまりにも身勝手過ぎます。要するに結婚の意志も無かったのですから、貴方への愛も無かったと言うことです。6年も貴女はセックス処理の道具にされたと言うことです。貴方がかわいそうです。次は結婚相手を探しましょう。

回答No.5

相談者様の年齢が解りませんが、25歳以上と考えて回答します。 まず、お二人が6年間も交際して「結論」(結婚へ進むのか?別れるのか?)が出ていないというのは変ですね。 彼は「本気」(結婚まで考える交際)では無かったのでしょうね。 申し訳ありませんが、彼は相談者様の外見が好きだったのでしょうね。 痩せている女性とSEXしたいのですから…。 精神的に楽なのが相談者様、性的欲求を満足させられるのが「痩せている女性」なんでしょう。今までは、それが同一人物(相談者様)だっただけです。 相談者様の気持ちも揺れているでしょうが、彼とヨリを戻して1年、2年と交際しても将来は見えますか? ズルズル年齢を重ねても時間の無駄です。 ヨリを戻す条件として… (1)相談者様、彼の両親に「結婚前提の交際」を認めてもらう。 (2)今後、「痩せる」という事を強要しない。また、「太ったこと」を何かの理由にしない。 以上の2つを約束させてみてはどうでしょう。 それが出来ないなら、早々に違う相手を探すべきです。

回答No.4

>「俺だけが悪いんじゃない! 痩せないお前だって悪いんだ。 お前の事は本当に好きだけど 痩せてる子とヤリたいんだから仕方がない」 ハハハハハハハ、失礼!なんて正直な彼なんだと思ったのでね。 ※男って本当に正直なんですね(by水野○○) 責任転嫁がすごい男だとは思ったが、これ程とはね。予想の斜め上を行く発言はデリカシーが無さすぎだ。 まじめな話に戻すと一ヶ月で4キロは多すぎるくらい。2~3kgが適正だ。急激なダイエットはリバウンドが高確率で起こってしまうぞ。 痩せるときってのは糖新生を起こしながらなので、脂肪よりも筋肉が先にやせてしまう。リバウンドでは筋肉は元に戻らず、脂肪だけが戻るから、結果的に太りやすい体質になってしまうんだ。 最近の研究結果では腸内細菌の環境で、肥満を促進する細菌が増えてしまうと太りやすい体質になるらしい。 なんにせよ、医者の指示に従って痩せる努力をするべきなのだ。 >確かに浮気をしたいと言う気持ちにさせてしまったのは 私かも知れないですが 浮気をした事実に関しては 理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか?? これはまさに君の言う通り、浮気したやつが悪い。 ただなあ、スレンダーが好みってのは男の本能に近いレベルでの嗜好なので、一生変わらないだろうな。 かといって、浮気していい理由になんか絶対にならないからな。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

>浮気をした事実に関しては理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか?? 個人的経験に基づく回答ですが、「違法ではないが不適切」みたいな批判する人が不特定多数が相手の出来事に関しては先に「ごめんなさい」と謝ってしまうのが賢いですが、浮気の場合は「ごめんなさい」と謝ればそれはそれで「悪いと思ってたならなぜやったんだ」と追及を受けるのは避けられないので、開き直ったほうが早いです。 ましてや質問文から推測するに、質問者さんは「謝れば浮気を許す」というタイプの人ではなさそうなので、他の女とヤッてしまったという事実は覆い隠せない以上、開き直るしか他に手段はありません。 ただどのみち、力関係では彼の敗北ですね。もし質問者さんが彼に惚れ抜いていたら「私が太っていたせいでこうなってしまった・・・」となっていたでしょうからね。今のお二人の関係は、形式上は「痩せないお前に俺は付き合ってやってる」という体裁ですが、実際は質問者さんが付き合ってやっている関係です。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>「どんな理由であろうと浮気は浮気! >私は別れる」と言うと >「ごめん!もうしないから!!」と謝りますが >「俺だけが悪いんじゃない」と言う事に関しては >何故か譲りません。 > >確かに浮気をしたいと言う気持ちにさせてしまったのは >私かも知れないですが >浮気をした事実に関しては >理由がどうであれ浮気した方が悪いんじゃないんですか??  上記そのとおりです。  浮気した方が悪い。  やせてるかどうかだけでおつきあいの相手を選ぼうとしているのが、そもそも未熟もの・おろかものなのです。  とはいえ「離れてみてどれだけ好きだかわかったから痩せるまで待つからヨリを戻そう」というのも彼の気持ちとしては本当だったかもしれませんね。  彼は所有欲が強いんじゃないかと思います。だから「彼女がいる自分」という記号が欲しいことと、できれば「痩せた彼女がいい」という部分にこだわってしまう。  そうじゃなくて、彼女になる人間そのものをみることができるようでないと、大人の男じゃないような気がします。

120621
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼がスタイルフェチなのは十分承知した上で 太ってしまった私も悪いのは分かってはいるんです。 性格も大事なんでしょうが 彼にとってはそれ以上に「外見」が大事なんでしょうね。 今回の悪さの度合いは6:4だそうです。笑 まだ9:1なら分かりますが… それを聞いて一気に冷めてしまいました。

回答No.1

> 痩せてる子とヤリたいんだから仕方がない 彼氏さんが正直すぎて笑ってしまいました。 「つい魔が差した、全部俺が悪かったごめん」と謝れば良い気がしますよね。 彼が貴方を振ったときに浮気相手と上手くいっていたのでしょう。 しかし、浮気相手の嫌なところが見えたとか振られたのでしょうね。 恋愛の主導権を渡したくないから、浮気の原因は彼女の体型だと言って自分の非は小さいとアピールルするのでしょう。 1ヶ月で4Kgのダイエットすごいですね。 食事制限だけではなくスポーツも取り込んでのダイエット素晴らしいです。 尊敬しますよ。 彼氏さんと末永くお幸せに。

120621
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ホントですよね。笑 私もそれを聞いて目が点になると同時に 笑ってしまいそうになりました。 どうしても自分のせいにだけはしたくなんでしょうね…

関連するQ&A

  • 元浮気相手に子供ができていないか確認したい

    主人の浮気が発覚し、その元浮気相手に子供ができているのではないかと心配で、確かめたいと思っています。 なにか良い方法はないでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・1年前に主人の浮気が発覚。浮気期間中、避妊をせずに数回性交渉をしたため、妊娠の可能性がある。 ・元浮気相手の名前は分かっている。 ・元浮気相手の浮気当時の勤務先・大体の住所は分かっている。(現在変わっているかは分かりません。) ・浮気発覚後は、元浮気相手とは連絡を絶っている。 今のところ考えているのが、探偵に相談する、理由をつけて元浮気相手の戸籍を調べる、などですが、探偵の場合はお金がかかるのではないか、戸籍の場合は本人ではないのに調べられるのか、分からずに困っています。 何卒良いアドバイスをお願いいたします。

  • 付き合って6年目の浮気

    一ヶ月ほど前、お付き合い6年目の彼の 初めての浮気が発覚しました。 発覚理由は、浮気相手からの報告でした。 その時には二人は終わりかけていて、 振られた腹いせに私にきたものでした。 最初は割り切った関係だったらしいのですが 彼女が彼に本気になってしまったそうです。 私は彼を何一つ疑っていませんでした… 元々恋愛においては真面目だと思っていたし だから裏切られた事も最初は信じられませんでした。 関係は一年ほど前からだったそうです。 発覚した直後は顔も見たくなく 別れたのですが、やはりどうしても 別れきる事が出来ませんでした… 彼はものすごく後悔している ようで、今私の信頼を取り戻す為に 頑張ってもくれています。 でもどうしても思い出しては 彼を責め、結局自己嫌悪になる、を 繰り返してしまいます。 そんな私を彼は責めずに 受け止めてくれてもいます。 浮気相手とは、発覚したその日に 切れていました。 別れきる事が出来なかった理由は、 一つは私に対しては思いやりも 変わらなかった事。同棲していますが 連絡がとれない事も帰ってこない 事もありませんでした。(浮気相手も最初から私の存在を知っていたからかもしれませんが) もう一つは全て私を優先して いたらしく、心は自分にあった のかなと思ったからです。 しかし、一年間という短くない 期間私を騙していた事や平然と私に 嘘をついていた彼をどうしても 許す事ができません… この気持ちはいつか薄らぐ ものなんでしょうか? またいくら割り切った関係だった としても裏切った事は変わりなく、 やはりまた浮気を繰り返すのでしょうか。 一回目の浮気なんだから、と思う自分と でもまた同じ事を繰り返したらどうする?と いう自分とでいくら自問自答しても 答えが出ずに結局彼を責めてしまいます。 乗り越えた方、別れた方 どんな回答でもかまいません。 背中を押していただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 浮気を許すか、許さないか。

    彼がの浮気が発覚しました。 彼は35私は33です。 男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物だと思うのですが、 許すか許さないか迷っています。 意見がほしいです。 今の率直な気持ちとしては「許せない、別れる」ですが。。慎重に考えたいです。 現在は付き合って1年で、彼からのプロポーズで婚約中です。 もともと友達だったところを、彼から告白され、最初は友達以上にみられないと断ったのですが、その後も熱心に好きだと言い続けてくれたので、 根負けして付き合いが始まりした。 浮気をしていたことがハッキリしているのは、婚約前の、付き合い始めて半年の頃です。 メールをみて発覚しました。(発覚したのは、今から数日前) 彼に直接話をし、そのときは私は別れたいと伝えたところ、 「一回だけでH目的だ、結婚するのは○○(私)しか考えられない、別れるたくない」と、食い下がられて、何度も謝ってきました。 でも、メールを見る限り、一回だけではなく、 彼から積極的に家に行ったりしていたようです。 さらに、婚約中(両親挨拶済み)の今も、浮気はわかりませんが、浮気相手との電話やメールのやりとりの履歴がありました。 しかも彼は前の彼女から、二度浮気されており、付き合う前に「浮気される痛みがわかるから、絶対に浮気なんかしない」と言っていたのに。いい加減です。 今、別れるかどうかは保留にしていますが、許すか許さないか悩んでいます。

  • 体を引き締めたい!筋トレメニュー考えてください

    156/56のデブ女です。 そろそろ本気で焦り始めました。 股関節が悪い為ジョギング、ウォーキングが出来ません。 室内で筋トレやストレッチで“体重を落とす”というより見た目を変えたいです。 特に上半身、肩回りが気になります。 下半身はスクワットかな・・・と思うのですが贅肉のついた太い脚でスクワットなんかしたら更に太くなったりするのでしょうか。 どうか助言お願いします。

  • 浮気した配偶者のことを許せますか?できれば、経験者のかたに・・・

     私31歳、夫32歳、息子4歳、結婚6年目です。  半年前に、夫の浮気が発覚し、彼は私に謝罪なく、しばらく家を出て行ってましたが、しばらくして戻ってきました。わたしの思いやりがなく、浮気に走ったという彼の言い分で、一向に謝ることはありません。  子供の事を考えると、離婚は避けたいところなんですが、本当に許せるのか自身がありません。  私と主人は交際5年間、結婚後も初めて発覚した浮気だったのですが、先日、結婚前のスケジュ-ル帳をみつけました。約1年間程遠距離だったときがあったんですが、そのとき私以外に2,3人ぐらいの女性と遊んでいた記録があったのです。事細かく記されてあって、その女性が誕生日の日には、ホテルで、

  • 彼氏の浮気?

    彼氏が人妻と浮気しているみたいです。携帯を盗み見して発覚しました。 彼氏は人妻に対して「最初は体だけの付き合いだと思ってたけど、今は違うんだ」とか「もし何もしがらみがなかったらどうしてた?」とメールしてました。 しかも人妻から「あなたとは遊びだったの!さよなら」と言われて一旦別れたのに、しばらくしてまた人妻から「やっぱりあなたと会いたい」と言われてヨリを戻してしまったみたいです・・ かれこれ人妻と2年位付き合ったり別れたりしてるみたいです。 私と彼氏は付き合って7年です。私とはどういうつもりで付き合ってるのでしょうか? また人妻に本気で恋してるのでしょうか・・?

  • 浮気夫を言い負かすには

    30代主婦です。20年連れ添った夫が突然離婚を言い出し、愛人がいること、これまでも浮気を繰り返してきたことが発覚しました。 これだけでも大ショックなのに、夫は謝ろうとするどころか、原因は私だというのです。その言い分はこうです。 「お前が他の男にもてるのが不安だった。俺より子供の方が大切と言われ必要とされていない気がした。心のバランスを保つために浮気をするしかなかった。」 それは私も誘われたりはありますが、結婚してからは男の人と二人で出かけることはもちろん、連絡だってとったことはありません。 子供のことも夫だって可愛がっているのです。まだ2歳と6歳なんだし、子供の方が大事に決まっています。夫の言い分は浮気を正当化するための理屈とは分かりますが、うまく言い返すことができません。 なにかぎゃふんと言わせられるようなセリフはないでしょうか? 長文になりましたがいい案をお願いします!

  • 浮気を許しました。

    先日、一年4ヶ月付き合ってる彼の浮気が発覚しました。 浮気相手とは一年位前からで、月に2回くらいの頻度でした。 内容も浮気相手から聞きました。昼間に会ったことも無い付き合いでしたが彼女は、確かに付き合っていると思っていたようです 彼は昔のトラウマから、本命がいても浮気を繰り返すようになったようです。但し、今までは全てグレーのまま通してきて今回初めて浮気が本命にばれました。 そのトラウマなんですが、まだ若い頃本気で愛した彼女が、彼の知人と浮気をし、その知人の子供を妊娠してしまった。その後彼と彼女は別れたけど、知人の子供を堕ろした彼女が彼の元に戻り、今度は彼の子供を妊娠。 しかし彼女はやはり、まだ知人男性と切れておらず、彼の子も堕ろす事に。その後二人は別れたけど、彼は女性不振から、人は浮気するものだと思うようになった。 彼曰く「ほかにも誰かいれば、万が一浮気されていてもダメージが少ないし、疑うことがあってもお互い様と思える」 そうなんです。 もし、この2.3ヶ月の浮気だったら許せなかったと思います。付き合ってから彼が浮気をするまでに、私は何度かセックスを拒んだことがありました。 私としては、男性特有の付き合い始めの集中が嫌で時々拒んでいたのですが、そのことで彼に何度かキレられたことがありました。 俺のこと本気で好きじゃないんでしょう!と言うかんじで・・。 今思うと、トラウマの彼女との間にも拒まれてた時期があって、実は浮気されていたと言うことなので解るのですが。 そんな彼が私とやり直すのを頑張ると言いました。 理由は”私は浮気していなかったし、浮気しないと今回わかったから。だから自分が浮気する理由がない”と言うのです。 私にはそのトラウマからくる心境が複雑すぎてよくわかりません。 私がしないなら、自分もしないなんて言い切ってますが、信じていいのでしょうか?

  • スポーツクラブに行き始めました。どれくらいで効果があらわれるんでしょうか?

    運動不足とストレス解消、そしてダイエット(体脂肪率を減らしたいんです)の為にスポーツクラブへ通い始めた20代女です。ここ一年で、7キロ近く太ってしまい、今頃になってあせってます。 私の体型はいわゆる下半身デブで、上半身に比べ下半身は2サイズ大きくないと洋服が入らないぐらいです。 身長160cm、体重60kg、体脂肪率35% なので、下半身デブではなく単なるデブですが…下半身にばかり肉がつくんです(T_T) スポーツクラブへは、週3回でエアロバイク・ウオーキングを各30分、筋トレ5種類を15回ずつしていくつもりです。他に週一ぐらいでエアロビクス等もしていこうと思ってます。 食事も気を付けていくつもりですが、初心者なものでよくわからないんですが、だいたいどれくらい続ければ、自分の体型が変わったな?とか体重が減ったとか感じるものでしょうか? あと、下半身の脂肪を燃やす為に筋肉を付けたいんですが、何かいい方法があったら教えてください。(部分やせはできないことは承知の上です…) 初心者で良くわからないもので、アドバイスをぜひいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れない

    体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れないのですがどうすれば良いですか 太りやすい体質で、みっともない腹回りが嫌でダイエットをはじめたのですが 体重が57kgまで落ちたのに 皮膚のたるみが取れず、未だにデブと言われてしまいます。 痩せているように見えないと言われます。 毎日腹筋、筋トレ、半身浴、週末はウォーキングをやっているのに 何か良い方法は無いですか?