lily_pekeのプロフィール

@lily_peke lily_peke
ありがとう数91
質問数4
回答数137
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
13%
お礼率
41%

  • 登録日2005/05/19
  • 留学したいけどできない環境・・・

    はじめまして! 突然ですみませんが早急な回答を希望します。 私は高校に入学してずっとあることで悩んでいます。 私が通っている高校には留学制度があります。 私は昔から英語に興味があったのでその高校に入学することを 決めました。 でも理由はそれだけではありません。 私はいままでにに色んな経験をしすぎて身も心もボロボロでした。 そんななかで「留学」というものはとても輝いて見えました。 私の親戚の人も留学して、大きな人になって帰ってきました。 その姿は私の憧れでもありました。 「高校生になったら留学したい!」 その気持ちで体の改善に努めたり、メンタル面でも自分にストレスを溜めすぎないようにと頑張りました。 しかし高校に入学してその頑張りは一瞬にして消えました。 詳しくは書きませんが、この高校がいままでの傷を思い出すような環境であったということです。 他の人からしたらたいしたことではないかもしれませんが私にとっては相当のショックな出来事でした。 それに加え、クラスでは陰口が飛び交う毎日・・・ 話しかけても無視したり、返事はするもののそれがまた陰口の原因に なったりととても息苦しいです。 またクラス内でのイジメがひどく、先生も見てみぬふりをする毎日・・・ 負けてはダメだと体にムチ打って学校に行っていましたが、毎日悪夢を見ているようで、正直留学するまでもたないんじゃないかな?と 思っています。(ちなみに来年の6月にアメリカに留学します) こんな精神状態だと留学してもうまくいかないんじゃないかと 思っていますし、先生からもそう言われました。 留学をやめるべきなのでしょうか? 最後に決断するのは私自身なのですがどうしても意見が聞きたいと思い投稿させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 外国人を家にホームステイさせる時の家賃収入ってどれくらい?

    私が就職を機に実家を出たので、現在実家は父母妹の3人暮らしです。 妹は専門学生の20才。 実家は某県庁所在地都市の住宅街にあり、4LDKです。 もしこの実家の余った部屋に外国人の子をホームステイさせるとしたら、 実家に入る家賃(?)とは一般的にどれくらいでしょうか? 「平均的な下宿代」と同等とみていいでしょうか? ちなみに、妹は外国人とか海外生活に少し興味を持っているようですが、 うちの家族は全員、英語等の外国語は一切しゃべれません。 「その方が日本語を良く覚えられるからいい」なんて聞いた事あるんですけど、 どうなんでしょう? ご意見よろしくお願いします。

  • ナイヤガラ観光でカナダに...

    9月に家族でカナダのトロントへナイヤガラ観光に旅行にいくのですが、 空港からナイヤガラの近くのホテルまで移動するのに 送迎バスを予約していくか、タクシーを使うか迷っています。。。 送迎バスだと空港ーホテルー空港で、大人一人130ドルぐらい。 タクシーだとどれぐらいかかるんでしょうか?? なるべくお金を節約したいので、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いします。 ナイヤガラ(カナダ)の近くのおすすめの観光地やお店、レストランなどもあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • ワーホリのビザについて

    ワーホリのビザというのは同時に別な国を2つ取得することはできますか? 私ではないのですが、今年29歳の友人がいます。 その友人の考えでは、 (1)今のうちに『カナダ』と『フランス』のワーホリビザを同時取得。 (2)先にカナダにワーホリで渡る。 (3)カナダで滞在中にワーホリの上限30歳になる。 (4)カナダ滞在後、フランスにワーホリで渡る。本来は年齢でひっかかるが、(1)でフランスビザを取得しているため、フランスに渡れる。 というようなことを考えているようですが、可能ですか? ちなみにカナダ、フランスともまだワーホリビザを利用していません。 変な質問ですが、お答えをいただけたらうれしいです。

  • カナダに留学中、アメリカ旅行にビザは必要?

     今年の8月から、カナダの大学へ1年間留学する予定のものです。 1年間の滞在中、友人の住むアメリカ・ニューヨークへ旅行(5日間くらい)に行きたいと考えているのですが、 そのさいに、アメリカで旅行するために何か特別なビザは必要になるのでしょうか?  ちなみに、カナダの就学ビザ発行許可は降りており、 バンクーバーでビザを発行してもらってからニューヨークに向かう予定です。 どなたか詳しい方おられましたら、ご協力をお願いします。