• ベストアンサー

怖くて聞けない・・・(長文ですみません)

もう直ぐ付き合い始めてから1年が経つ上司がいます。 が、私は彼女で良いのかそれとも不倫相手なのか分かりません・・・。 というのは私の同僚の仲の良い方から、奥さんと子供がいるというのは聞いた事があるのですが、それが今の事なのか昔の事(バツ)なのか同僚も分からず、私も本人に聞けずに今に到っています。 休日に遅くまで車で遊びに行ったり、会社帰りに会って遅く帰ったりして、奥さんがもしいたら大丈夫なのかと心配してしまいます。 付き合い始めて3ヶ月くらいはメールが毎日きていました。今は間隔があります。 携帯を見せてもらった時、私の登録名が「○○さん(苗字)」ではなくちゃんと「○○(下の名前)」で登録されていました。 そんな感じだと本当はバツなのかなぁ?と思ってしまいます。 しかし私としてはその人の事が大好きで大好きで堪らなく今までの中で一番の存在な位な人なんですが、もし奥さんがいた場合、奥さんや子供には本当申し訳ないので別れなければといけないと思っています。 でもいけないとは思いつつもまだ『分からない』という自分の中で甘えた思いがあり、ずっと関係を続づけて現在に到っています・・・。 今更聞けないのですが、いつかは必ず聞かなければいけないと思っています。 もし聞くとしたらどうゆう風に聞いたら良いと思われますか? 甘ったれた質問ですみませんがどうかどんな事でも構いませんのでご回答をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

率直に、さらっと聞いたらいいかも。 「奥さんと子供がいるって聞いたんだけど、本当?」って。 あんまり深刻だと重たいし。 とりあえず、さらっと聞いてみて、反応を見て、そのあと、あなたがどうするかを決めたほうがいいんじゃないかなって気がしました。奥さんがいるからすぐ別れるなんて、そんなすぐキッパリ気持ちの整理なんかできないだろうし。 1年くらいつきあっているとのことですが、彼の部屋とかには遊びに行った事はないのかな? じわじわ責めてたら、彼の態度が変わるか、彼自身から話をするかも、なんて思いました。

riox2
質問者

補足

自分でも引っ掛るところなんですが彼の家には行ったことがありません。でも地元まで行った事はあります。なのにもし奥さんや知り合いに見られたら!?って感じなんですけど手を繋いだり組んだりして普段より付き合っているが実感できます。やる事がチグハグしてて確証が持てないんです・・・。 キッパリ整理を付けるのは難しいと思いますが、やはり妻子持ちの場合家族の気持ちを考えると終わらせないといけないと思っています・・・。

その他の回答 (4)

• s900mt
回答No.5

ANo.4 です。携帯番号からでも、持ち主が妻帯者か独身者がわかります。さらに、氏名、住所などがあればもっと簡単にできますよ。

• s900mt
回答No.4

聞いたところで、真実を述べるかどうか。疑ってしまったらきりがないですからね。聞かなくて済むならそうするべきではないのでしょうか。しかし、このことは確認しておかなければならない事項です。もし妻帯者であればこれは不倫です。もし、ばれたら、あなたが知っている知らないに関わらず、奥さんから訴えられたら慰謝料をがっぽり取られますよ。そんなことよりも、あなた自身が不安で疲れてしまうでしょう。どちらにせよはっきりすれば、すべてが前進するはずです。調べればいいのです。結構簡単にいろいろわかりますよ。方法は企業秘密なのでこの場では述べられません。一ついえることは、携帯番号だけでも簡単にできます。この場でできる限りのアドバイスはできますよ。

riox2
質問者

補足

もう本当不安でメールが全く来ない時は毎晩泣いたりして精神的に参っていました・・・。今は少し落着きましたが問題が解決した訳ではないので不安は消えてはいません。 「携帯番号だけでも簡単にできます」とはどういったことなのでしょうか?

• plasticpp
回答No.3

1年間その事知らずに(気にせず?)付合って今更・・・ って自分がウッカリしてたとは言え聞けない感じ経験ないのですが 何か分かります。。。。苦笑 で、率直に聞くのが一番だと思うのですが 相手にも今更?みたいに思われてしまいますしね。。。 当然、指輪とかスグ分かる感じで家族の居る風では無いんですよね? 「毎年母の日や父の日は家で何かやるの?」とか 「○○の日(ex:夏休み、正月、クリスマス等家族で何かしそうな日)は家で何かするの?」 と聞いてみてはどうでしょうか? 「毎年母の日や父の日は家で何かやるの?」で独身なら親を思い浮かべるかもしれないけれど家族持ちだったりしたら自分の世帯を浮かべるかもしれないと思うので。 廻りクドい聞き方ですが もし相手が隠している訳でなく話す機会がないだけだったなら自然に家族の話し(バツ有り含め)の話しもすると思うし 隠してて現在家族がいるのであれば質問からチョット考える間があると思うのでそれとなく分かると思うのですが・・・。 経験ないのでこんなアドバイスしか出来ませんがどうでしょうか

riox2
質問者

補足

指輪はもちろんしていません。母の日に会いましたから(しかも相手から誘って)、私も奥さんがいたらそんな日に会って大丈夫なのかと心配してしまいました。しかし去年のクリスマスは22時までしか会えないとの事で折角のクリスマスなのに会社が終わって数時間しか会ってくれませんでした。だから離婚していて家に子供はいるとかそうゆう感じなのかなぁと想像ばかりしてしまいます。

• pigtail
回答No.2

同じ事を経験した事があります。 昔ですが、好きな人が出来ました。 仕事関係の人でした。 噂では、結婚していると言うものと、でも、この人と最近まで付き合っていたよと言う話と・・・ どちらを信じて言いか分からず、 迷いましたが、本人に聞きました。 割とあっさりと、 「聞いてみたい事があるんだけど、単なる興味だけど、○○さんには、奥さんが居るって説と、離婚したって説と、両方あるんだけど、本とはどっち?」ってw 今思えば、かなり、思い切ったことをしたと思いますが、 初めは彼もびっくりしていたものの、 どっちも正しいよって。返事してくれました。 そして、ちょっと深い話もしてくれました。 以前離婚してね、それから、また、再婚したんだって。 何となく、結婚してるらしいって説の方が、正しい感じの会話が、ところどころあったので、覚悟もしてましたので、そっかーって、ちょっとショックだったけど、でも、凄く気持ち的には、すっきりましたよ。 周りから聞いても、彼を良く知る人に聞いても、所詮は他人だから、良く分から無いから、本人に聞いてみるのが、一番良かったです。

riox2
質問者

補足

付き合う前に私もちゃんと確認しておけば良かったんですよね。年も離れていたしまさかそんな関係になれるとは思ってもみなかったので、確認できないまま付き合いが始まってしまいました・・・。