• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンタクトレンズ 1dayと2weekそれぞれの費用

目のためには1日使い捨てがいい(本当はハードの方がいいが)のはわかりますが、 実際1dayと2weekで、年間どの位費用が違う物なのでしょうか? 2weekの方がレンズの価格は低そうですが、ケア用品の費用も含めるとどの位になるのでしょうか?

noname#13188
noname#13188

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3642
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

目の為を考えれば1day,懐を考えれば2Weekといった所でしょうか 店によって値段が違いますが 1dayの場合(1dayアキュビュー使用) レンズ代¥2000×24=48000 ケア用品不要 合計      ¥48000 2Weekの場合(2weekアキュビュー使用) レンズ代¥1900×8=15200 ケア用品¥1500×4= 6000 合計       ¥21200 差額¥26800/年 約倍になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の懐具合だと2weekになりますね・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)

2ウィークから1デイに変えました。 ケアが面倒なのと、なくしたときのことを考えて・・・。 2ウェーク(アクエア)  @1680×8=13440 ケア用品(コンセプト)擦り洗いなし中和が必要  @900×12=10800   合計 ¥24240 1デイ(アクエア)  @1600×24=38400 差額 ¥14160  1デイでここまで安いのはそんなにないと思います。 探しまくりました・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これはかなり安いですよね。

  • 回答No.1

参考ですが… 私は2週間装着の使い捨てコンタクトレンズで 3ヶ月に一回眼科を受診してコンタクトレンズを購入しています。 費用はだいたい4500円くらいなので年間だとかける4です。 ケア用品は薬局で底値の時に買いだめします♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 眼科で4500円(両目でしょうか?)は 結構安いのでは?