• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

使い捨てコンタクトレンズ 2WEEK

現在、1DAYの使い捨てを使用していますが 使う頻度が高いので(ほぼ毎日) 2WEEKに変えようかと思っています。 1DAYより2WEEKの方が経済的に楽になるのは 分かっていますが、その他で2WEEKの利点・メリットは どのようなところでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1751
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#26507
noname#26507

#1です レンズそのものをいくらで購入できるかで差がでると思います。 1dayを3か月分まとめて買ったらいくらですか? (私は経験ないのですが) 2WEEKは 1箱に6枚入っているので1箱で3か月分になります。両目で2箱購入。 国内の店舗で普通に買うと2箱で¥8000くらいです。 消毒ができる保存液もいろいろありますが1本\1800くらい。これで1ヶ月分になるかもうちょっと持つのかがそれぞれなのですが3ヶ月は持ちません… 蛋白除去もやらない人もいると思いますが、1dayを使っていた人が2週間、蛋白除去なしで使い続けるのは目が痛くなって大変だと思います。勿論目にもよくありません。 蛋白除去の薬も小さいくせに¥1000くらいしたかと思います(これはかなり持ちます) さらに…私の場合は 消毒兼用の保存液にアレルギーがあるので、普通のコンタクト用の生理食塩水も使っています。500mlで¥298くらい(かなり安いものを探して買っています) 1dayを正規のルートで購入し、2WEEKをネット通販などで安く購入してみるとか、そういう方法もあるかもしれません。でも、目のことを考えたら、今まで1dayを購入していたお店や眼科ともお付き合いを続けたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)

今まで1DAYを使用されていた方には関係はないですが、 わたしは1DAYは薄すぎて扱いづらいので余り好きではありません。 2WEEKでももちろん薄くて着け心地がいいものが好きですが、1DAYはつけようと思うと指にへちょっとくっついてしまうくらい薄いものがあるので… 1DAYなら洗わないのでつけるときとはずすときだけなんですけどね(^^;) あと私は毎日つける&自宅でもつけるタイプなのですが、寝る直前までつけてることもあるので「コンタクト洗浄しなきゃ!」と思うようしないとうっかりつけたまま寝てしまいそうです(笑) 最後に…ゴミが少ないとか。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#26507
noname#26507

保存・殺菌・蛋白除去をしなければいけないこと。 その分費用がかかること。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

tea-tea-chaさん、ありがとうございます。 >保存・殺菌・蛋白除去をしなければいけないこと。  その分費用がかかること。 ということは、手間がかかるだけで 価格以外の利点はないということなのでしょうか。