• ベストアンサー

カーソルの設定について、教えてください><

g_nekoruの回答

• ベストアンサー
  • g_nekoru
回答No.2

以下の様な記述でいけるかと思います。 <HTML> <HEAD> <TITLE>カーソル変更</TITLE> <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { cursor:url(ディレクトリ/カーソル名);} .in { cursor:url(ディレクトリ/カーソル名);} A { cursor:url(ディレクトリ/カーソル名);} --> </STYLE> </HEAD> <BODY> 文字列 <FORM> <INPUT TYPE="text" SIZE="10" CLASS="in"> </FORM> <A HREF="http://www.----">リンク文字</A> </BODY> </HTML> BODY { cursor:url(ディレクトリ/カーソル名);} ではHPを開いた時の通常カーソルを指定します。 .in { cursor:url(ディレクトリ/カーソル名);} ("in"はテキストボックスのクラス名なので自分で変更してかまいません) テキストボックスに合わせたときのカーソルを指定します。 A { cursor:url(ディレクトリ/カーソル名);} リンクに合わせた時のカーソルを指定します。 また、ディレクトリ指定が間違っているとカーソル画像が表示されないので確認してみてください。 HPと同じ場所にカーソル画像がある場合はディレクトリの指定はいりません。 また、カーソル画像は静止画像の場合CUR、アニメーション画像の場合aniと言う拡張子のものでなくてはなりません。 拡張子がわからない場合はファイルを右クリックして表示されたメニューからプロパティをクリックしてください。 ファイルの種類がポインタかアニメーションポインタとなっていれば大丈夫です。

keiko24
質問者

お礼

丁寧な回答、どうもありがとうございます。 ただ・・・この説明にもついていけないというくらいの初心者でして、頭がこんがらがっています><とりあえず一番簡易なものを試してみたいと思います!