• ベストアンサー

サークルに入らなかった私

gacchan6の回答

• gacchan6
回答No.6

今年就職活動をしていた4年です。 私または私のまわりではサークルに入っていなかった人でも内定をもらえいていますし、 サークルになぜ入らなかったか聞かれている人はいませんでしたよ。 また、サークル活動に最も力を入れたという話は面接官は聞き飽きていますし、ありきたりすぎるので 資格取得に燃えたっていうほうが 勉学に励むまじめでいい子だという印象をあたえることができるかもしれないので、 資格取得に燃えたことはアピールすべきでしょう。 そして、これまでの大学生活において、何も得なかったというのは絶対うそです。 絶対何かを学んだはずです。 もしかしたらあなたはレベルの高いことを思い浮かべているのではないですか?そんな必要はありません。 たしかに大企業に就職する人たちはすごいです。 しかし、そうゆう人たちは口のうまさ、機転の利く頭に裏付けられています。 頭のいい人はレベルの低い得たことでも驚くくらいうまく言うんですよ。 学歴は気にしないとかいってますけど、やはり東大に行くような人たちは頭がいいのでやはりいい会社に行きます。 なので、視点を変えることによって何か得たことを見出すことが出来ると思うので、がんばってみつけてください。 例として資格取得に向け、忍耐力を身につけたことができたのではないでしょうか? それをうまくいい話に完成させてください。

noname#19162
質問者

お礼

そうですね、うまく伝えられるよう頑張ります。ありがとうございました。