• ベストアンサー

デサントというメーカーについて

私は、ジョギングでもしてみようかと思いデザインが良かったので、デサントというメーカーのトレーニングパンツを買いましたが、デサントというメーカーは、有名なメーカーなのでしょうか。体育会系の人間ではないので良く分かりません。  ナイキ、アシックスに並ぶ一流メーカーなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suika-i
回答No.3

デサント、有名ですね。 野球ではホークスの王監督がアドバイザーになってたりしてます。 私が最近買ったデサントのもので「コウノエベルト」というコンディショニングの用具があるのですが、非常に効果のあるもので買ってよかった、と思える一品です。 ナイキ、アシックスに並ぶ一流メーカーかと言われると「?」が付きますが…。

lucari
質問者

お礼

おおー。あの王監督がアドバイザーをされているのですか。アドバイザーという人は、どんなことをする人か良く分かりませんが、王監督が担当されているということは、とにかくすごいということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wangtang
回答No.4

こんばんは。 デサントは一流メーカーですよ^^ 野球やバレーボールのユニフォームやスイムウェアーが得意です。詳しくは下記を参照してみてください。

参考URL:
http://www.descente.co.jp/
lucari
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• kagept
回答No.2

デサントというメーカー知ってますよー! 私の個人的な印象でいえば、ナイキ・アシックスほどの知名度はないのでは?と思います。 私の何人かの知り合いはデサントのスキーウェアーを持ってます。 とりあえず、ご参考まで。

lucari
質問者

お礼

なるほど、ナイキ、アシックスに較べると知名度的に劣ってしまうのですね。 ありがとうございました。

• mitsuruw
回答No.1

デサントはユニフォームでは世界的に有名なメーカーです。 オリンピックでは多くの選手が使っています。 スキーや水泳が多いのでは無いかと思います。 海外ではデザントとよばれています。

lucari
質問者

お礼

世界的に有名で、オリンピックの選手も使っているとは、全く知りませんでした。 ありがとうございました。 あんな質問をしたのがちょっと恥ずかしくなりました。