解決済み

お勧めのマラソン、トレーニングウェアブランド・メーカーについて

  • 困ってます
  • 質問No.3875848
  • 閲覧数2108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

趣味でマラソンをしている20代女性です。
マラソンのトレーニングウェアは大体アディダスでそろえているのですが、違うメーカーで新しく開拓したいなぁと考えています。
何か他に名の知れた(アディダス、ナイキ、ミズノ、アシックスなど)以外で、トレーニングウェアなどを出しているお勧めのブランド・メーカーがあれば教えてください。
タイツ(スパッツ)なんかでサポート機能のあるものなど購入したいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (14/34)

30歳代男性ですが、参考になれば。

ジャージを買いに店に行った時、勧められてChampionの薄手のウィンドブレーカを買いました。
それまでadidasのテニスウェアで走ってたのですが、裏地のメッシュ部分がズボンの方だと
膝くらいまでしかなかったのに対し、Championの方は裾まで付いています。
この着心地への影響は意外に大きく、テニス関連はラケット以外全てadidasで
揃えてるくらい根っからのadidas信者だったのが、最近はそのChampionを着る時の方が
テンションが上がってるくらいです。
サイトを探してみると、Champion=GOLDWIN製ですから、細かい部分への
気配りがしっかりしてるのかも知れません。

こんな風に、ふとしたきっかけで出会うこともあります。
一度大きなスポーツショップでブランドを一切気にせずに見て回ると、
何か新しいお気に入りが見つかりそうじゃありませんか?

機能性ウェアについては使用していないので詳しくないのですが、
デザイン的にはCW-X(ワコール)より4DM(フェニックス)の方が
カッコいいと思います。
amazonなんかで見てみては?
お礼コメント
ara0910

お礼率 40% (10/25)

ありがとうございます。
田舎に住んでいるものであまり大きなスポーツショップがなく、
どうしてもネットに頼ってしまうもので。。。

ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2008-03-21 12:45:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (1214/2675)

機能性があるタイツといえば、ワコールのCW-Xが有名ですね。

それから、ランニングウェアではないのですが、私はウィンブレやトレーニングウェアは、けっこうWilsonのテニスウェアを流用しています。トレパンでも脚が長く見えるし、テディベアとか、さりげなくかわいくてオシャレです。ゴルフウェアにも、かっこいいものがあります。

よほど辺境の地に住んでいるのででもなければ、大手のショップに行って、試着してみたほうがいいですよ。様々なものがあるし、見た目は違いがわからなくても、試着してみると全然違って見えることがあります。
お礼コメント
ara0910

お礼率 40% (10/25)

ランニングウェア以外のメーカーでもいいのはあるんですねぇ。

田舎に住んでいるものであまり大きなスポーツショップがなく、
どうしてもネットに頼ってしまうもので。。。

ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2008-03-21 12:46:47
  • 回答No.2

自分はナイキ派なので、是非ともナイキを押したいです。
軽さ、動きやすさ、速乾…etc。

先日、ハーフマラソンに出てきましたが、スパッツ(ロング)でワコールの製品を履いてる人が目立ちました。
「ダブルエックス」(double X)というやつで、サポート機能アリです。
探してみては!?ちょっと高いですけど。。
お礼コメント
ara0910

お礼率 40% (10/25)

ありがとうございます。
ナイキは私も好きです。デザインもいいですよね。

「ダブルエックス」知らなかったのでHP見て参考にしました。
本当にちょっと高いですね~。
でも機能性のあるものはこんなものなんでしょうね。
検討させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-19 14:21:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

ニューバランスは女性のおしゃれウェアに力を入れているようです。
お礼コメント
ara0910

お礼率 40% (10/25)

ありがとうございます。
早速HPを見て参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2008-03-19 14:18:44