• ベストアンサー

テニスウエア

週末プレーヤーで、主に市の公営コートでプレィしています。 殆どの人は、ナイキかアディダスのウエアを着ていますが、自分は時々ユニクロのTシャツとか、シマムラで買ったブランド(ケーパとか)でテニスをしますが、チープな感じとかみっともないとか感じますかね? 自分としては、ナイキのテニスウェア(持っている)より、ユニクロの無地のTシャツの方が、何となくより自由な気がして気分がいいのですが・・・。 ただ、「安物を着てるなぁ」と思われるのがいやなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miruku369
回答No.1

ユニクロでもナイキでもご自分が着られて肌にしっくりくるのが何より一番だと思いますし、ナイキやアディダスには無いユニクロの良さ、逆にユニクロには無いナイキの良さがありますよね。人それぞれ、週末に趣味でされるのであれば自由でしょうから、貴方のようにプレイを中心に楽しみたい方、逆にファッションから楽しみたい方、どちらもこだわりたい方…と、色々な方がいて当然だと思います。 昔は確かにユニクロとかだと安物のようなイメージでしたが、今は、機能重視と思われる方が多いでしょう。(だから事実けっこう高かったりもするし) でもまぁうわべだけで判断するような人は放っておいて、堂々とプレイを楽しんで下さいね。