アパレルブランドの服に自分のデザインを

このQ&Aのポイント
  • 私は芸術系の学校へ行っており、ポップアートの道に進みたいと考えています。
  • 自分の絵が書いた服が着たいと思い、無印用品などで無地のTシャツを購入して自分で絵を描いて着ています。
  • 友人のお店で販売するために無地シャツに絵を書こうと思っていますが、法律違反になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アパレルブランドの服に自分のデザインを。

私は芸術系の学校へ行っており、ポップアートの道に進みたいと考えております。 自分の絵が書いた服が着たいと思い、ユニクロや無印用品で無地のTシャツを購入して自分で絵を描いて着ています。 特に自分のブランドを立ち上げる目的や販売する目的で作っていた訳ではないのですが、友人などに書いて欲しいと言われて何人かに無料で書きました。 意外と好評だったので友人のお店で置こうという話しになりました。 安物というイメージがつかない程度の値段で販売するつもりです。 洋裁なんかできませんし、あくまでも私は絵を描くだけなので、今まで通りユニクロなどで購入した無地シャツで販売しようと思うのですが、それって法律違反でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無地シャツで自分の絵ならじぇーんじぇんOKです(^_^)v ただ、その辺のいきさつを知らないで買う人も居るので、色が抜けた!とか他の物に色が移った!などのクレームが来るかもしれないから注意してね。