• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外資系生保からスカウト)

外資系生保からのスカウト!給料に惹かれるけど実際の仕事はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 外資系生保の営業求人が多く、給料も魅力的。しかし、求人が多いことはやめる人も多いのか心配。楽な仕事ではないが、経験者の話を聞くことで実際の感じを知りたい。給料に惹かれつつも転職のリスクを考える。
  • 外資系生保の営業求人は多く、給料も魅力的。しかし、多くの求人があることからやめる人も多いのか心配。実際の仕事は苦労があるのか、経験者の話を聞きたい。給料に惹かれつつも転職のリスクを考える。
  • 外資系生保の営業求人は多く、給料も魅力的。しかし、求人が多いことはやめる人も多いのか心配。楽な仕事ではないが、経験者の話を聞くことで実際の感じを知りたい。給料に惹かれつつも転職のリスクを考える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私の知り合いのお話ですが・・・  外資系の生保に数年間いました。給料はフルコミッションでしたが、彼は優秀な成績をおさめていたためかなりの高給取りだったようです。ただ、その半分は経費として消えていったとのこと。  「こんなところずっと働くところ違う」と感じ退職。当時の事務所のメンバーは半分以上が退職しているそうです。  

runnext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりイメージ通りのようですね 退職率が高いと言う事は私の年齢を考えても慎重に考えないといけませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外資系生保からのスカウト2

    前回も同様の質問をさせていただきました 話が進み本社のスカウト担当と面接まで来ましたがここで難問が・・・ 面接時までに100人の名簿を作ってくるようにとの事 おおよそ一ヶ月の研修の後その自分の縁故者のリストにおいて営業活動をするそうです 私の考えとして知り合い、縁故者への勧誘は最終手段であっていきなり行う物ではないと思っています これは適当にスカウトしておいて自ら餌を持って行き食いつぶした後は用済みって事ですかね それから紹介の輪を広げて勧誘と言っていましたが現実はそんなに甘くないですよね・・・ 実際の所同様な外資系生保の男性営業の方はどんな活動をしているのでしょうか?

  • 外資系生保会社への転職

    現在、某外資系の生保会社から就職の誘いを受けております。業界は全くの未経験で2度程面談も行い、次回3回目の面談を予定しています。35歳で今まで営業経験もなく、決して、豊富な人脈をもっているわけではありません。但し、飛び込み営業等人と話すことは全く抵抗はないのですが・・・・ 誘いをうけている方は、元同じ会社で好意にしていただいていた方で、その方の組織に入り、営業を行うとの事です。話を聞いても、良い事ばかりで・・・・どうしたものか悩んでおります。 どなたか、外資系生保会社での営業実態等、詳細に関してご存知の方がおられましたら適切なアドバイスを下さい。

  • 生保の代理店営業について

    私は25歳(女)、金融業界の経験はありませんが総合職としてメーカーに勤務しているものです。 営業経験はありませんが、営業職に興味があり、現在、転職先として生保(外資系)の代理店営業を検討しています。 代理店営業というと、代理店の管理や提案を行ったりするイメージがあるのですが、漠然としていてどの位大変かや、女性に向いているのかという事がイマイチ掴めません。 また、転職活動を行うに当たっての採用のされ易さはどの位なのでしょうか? ノルマなども覚悟はしていますが、代理店営業なのでどういうノルマなのかも経験者の方がおられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 【転職】外資生保営業か?乗合代理店か?で迷ってます

    先日、某外資生保営業のスカウトを受けました。 生保営業の仕事は以前から興味があり、そういう仕事をしてみたいと考えておりました。 しかし、現在以下の3社で迷っています。 私は、そんなにガツガツ大金を稼ぐことは望んでおらず、どちらかというと「年収500万円程度でいいので、ワークライフバランスを優先したい」「商品をゴリゴリ売るのではなく、知人やお客様に喜ばれるような商品提案や情報提案をしたい」と思っています。 そのような私に合っているのは以下の3社のうちどこでしょうか? (もし、以下3社以外がおすすめの場合は、それも教えていただけると幸いです) ・ジブラルタ生命  教職員マーケットを持っているので、比較的見込み客獲得がしやすそう  しかし、基本的には縁故知人営業スタートとなりそうなので、知人との人間関係の変化  について不安あり ・ソニー生命  プルデンシャルと並び、外資系生保トップクラスであり、かなり人間力が磨かれそう  しかし、基本的には縁故知人営業スタートとなりそうなので、知人との人間関係の変化  について不安あり ・いわゆる乗合代理店の生保営業  縁故知人営業からスタートしなくていいという話を以前、その代理店勤務の人から聞いたことがあります(実態はわかりませんが)  また、いわゆる「みんなの保険」や「保険市場」等、ポイントサイト経由等で見込み客が獲得できてそうなので、外資生保よりも転職成功の確率が高そうに見えます。 よって、一見すると乗合代理店での生保営業職に転職したほうがうまくいきそうに見えるのですが、実際のところどの会社を選んでもあまり大差はないのでしょうか? むしろ、いわゆる一流の外資生保のほうがうまくいく確率は高いでしょうか? もちろん、成功するかどうかは働く人次第だということはわかっています。 あくまで、一般論として、成功確率が高い選択肢がもしあれば、知りたいと思っています。 ご存知の方はぜひご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生保の営業ってキツイですか?生活できますか?

    転職支援サイトに登録していたら、私の職務経歴書を見た、生保の 会社からスカウトメールが来ました。 スカウト自体、どのくらい出しているのかわかりませんが、再就職に 苦労している人間には嬉しいことです。 しかし、生保ってすごくキツイイメージがあります。 売れずに苦しんで親類縁者友人知人にお願いしまくるとか、友達を なくすとか聞いてます。 給与のシステムもきつそうです。 固定給がひどく安く、後は、契約を取ってなんぼです。 モデルケースの26歳入社時で、固定給10万円!!! ・・・ということは契約とれないと、暮らせないことになります。 どの生保会社もそんなものなんでしょうか? 前はIT系の営業で、成績も良かったので、そこそこ営業に自信は あるのですが、売れないとその月は暮らしていけないというのは 相当なプレッシャーです。 そんな簡単に、毎月毎月契約何本も取れるものですか?頑張れば。 営業スタイルは、電話かけまくりなんでしょうか? 実際に生保で働いている方がどうされているのか、知りたいです。 折角、転職しても、すぐ辞めるはめになっては仕方ありません。 実情を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 外資系保険会社からスカウトされましたがどういうことでしょうか?

    最近、出入りしている外資系保険会社のお偉いさんから、 「いつも頑張っているね、うちの社員にならない?」とスカウト されました。 今は自販機の仕事をしていますが妻と子供もいますので将来の為転職も考えているところでした。 ここで質問なのですが、お偉いさんはなぜ私なんかに興味を持ったのでしょうか? 私は保険の仕事をしたら出来る男と見込んでくれたのでしょうか? 妻に聞くと「誰にでも声かけているのでは?」と言いますし、 もしかすると自分には気付かない才能を見抜いてくれたかも?と 期待もします。 保険のおばちゃんではなく、外資系の大きな会社なので両親も喜ぶと思えばスカウトを受けても良いかなと思います。 今の会社は手取り20万ありませんので子供の事を考えると不安です。 駐車場にも外車もあり給料も高額なのではと期待しています。 妻の言うことと私の期待(妄想?)どちらが正しいでしょう? 辞めてからでは遅いと思い、恥を忍んでお聞き致します。 よろしくお願い致します。

  • 外資系生保への転職(管理部門)について

    外資系生保への転職(管理部門)について 現職では人事部に所属しており、人事関連業務の経験は 10年になります。 現在の会社の業績が厳しく、転職活動を行っているのですが、 幸いなことにこれから数社面接予定があります。 (ちなみに全て人事職で応募しています) その中の1社が外資系生保なのですが、現職とは畑違いの業界なので 社内の雰囲気・イメージをつかみたいと思っています。 処遇面(給与・福利厚生など)は十分満足できる内容なのですが、 外資系というと、仕事は相当ハードなイメージがあります。 勤務時間が相当長いとか、成果が出せなければ即解雇とか・・・? 仮に人事職で入社しても保険の勧誘がノルマであったりするものなの でしょうか? 現職・OB・OGの方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 生保で働いているのですが・・・

    私は今、生保で働いているのですが・・・辞めようと思っています。辞める話をしたら「給料とボーナスは返金しなきゃいけない」と言われました。そういうことってあるのですか?それに辞めたいと言ってずーと辞めさせない営業所ってどうなんですか?

  • 外資系証券マンの仕事。

    はじめまして。 夫は今公務員なのですが、活動をし ある外資系証券会社への転職をほぼ決めたようです。 昨日「どう思う?」と聞かれました。 私としては、証券マンはお給料がいい分とても忙しそうですし、神経を使う仕事で大変そうなイメージがあります。 また、外資系だと実力主義で、解雇が頻繁にありそうな気がして不安です。 夫が調べたところ、その証券会社はあまり退職がなく、残業も少なめとの事でした。 実際のところ、外資系証券マンはどんな仕事なのでしょうか? 私としては、時間の余裕も多少あり、安定した公務員の方が安心・・・なんて思ってしまうのですが。 皆さんはどう思われますか??

  • 生保・損保業界について

    当方就職活動中の大学生です。 私は生保・損保業界に興味があるのですが、よく「生保・損保の営業はきつい」という声を聞きます。例えば課せられるノルマが多かったり、朝早くから夜遅くまで働くといった感じで。 実際に説明会などで話をうかがうとどこの人も「そんなに忙しくはない」というのですが、実際はどうなんだろうと余計に悩んでしまいます。 生保・損保業界に詳しい方、もしくは実際に生保・損保の営業として働いている方、ご意見を下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エレコム中継機WTC-1167US-Bを使用しているが、パソコンのWi-Fi接続ができなくなった。
  • 中継機の設定を手動で行っていたが、WPS設定を試したところ繋がるようになった。
  • しかし、パソコンのWi-Fiは中継機の電波しか拾わず、親機のある部屋では電波が不安定だった。
回答を見る