• ベストアンサー

オシャレな白シャツとは?

アラサー男で166センチと低身長で細い者です。 私服用の白シャツを購入しようと思います。 ただ、白シャツは私の感覚だと中高生が制服で着ているような、かなり地味なイメージです。 今まで、どうせ上に何か着て見えなくなるのだからということで、無印料品の安いものなら買ったことがあるのですが、もっと値段のするものだと、どう違うのでしょうか? 白シャツなど、上に何か着てしまいますし、着なくても違いが分かりづらいと思うのですが・・。 オシャレなものと。そうでない安物の違いがあれば教えて下さい。 お勧めのデザイン等ももしよろしければお願いします。 よろしくお願いします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209756
noname#209756
回答No.1

襟の形とか違いますよね。ブランドDのものは品質、形がネット上でみれば上品です。ただし、イタリア風になってしまいます。 素材とか変わるとやはり印象が変わってくると思います。以外に同じ白いシャツでも私は好みがあります。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 白いシャツをカジュアルに着たい

    センスの無い男です。とりあえず無難な服装を目指して服を買っています。 http://style-connection.net/report/coordinate_item002.html←このサイトを参考に白シャツを使おうと、ユニクロのホワイトシャツを買いましたがスーツとか学校の制服用のシャツのように見えてしまいそうで心配です。私服として使うにはどうしたらいいですか。カジュアル向けのシャツとスーツ等に使うシャツは素材やデザイン等の違いはあるんでしょうか。

  • 会社の制服のシャツは画像のように白に近いベージュシ

    会社の制服のシャツは画像のように白に近いベージュシャツなんですが、私服としても通用すると思いますか? 黒いズボンと合わせるとどこにも居そうな感じだとは思いますが。

  • 白シャツに合うネクタイ

    20代も半ばを迎え、あまり着る機会がないのですがスーツをオシャレに着こなしたいんです 紺スーツ+白シャツに合うネクタイを教えてください 色やデザイン等アドバイスください

  • 白シャツの合わせ方?

    大学生女です。アルバイトの面接用に、スーツの下に着られるような白のシャツを買おうかなと思ってるのですけど、それだけのためにっていうのももったいないなあと思います。 白シャツってどういうふうに合わせたら普段着に使えるでしょうか?(もしくは、やっぱり、スーツに合わせる用と普段着用は別にしたほうがいいでしょうか?) 今までお店では見かけてたけど、いまいち着方が分からず手を出さずに居たのです…中着にして、上からカーディガン等はおったら、まるで高校生(制服)みたいになるし、外に羽織るにはかっちりしすぎな気がするので… お店の人とかに聞けばよかったんでしょうが、常識かなあと思うとはずかしくて... 着方や選び方のアドバイスいただければうれしいです

  • 軍パンに白シャツ

    軍パンに白シャツを着るのってありだと思いますか?ほかに軍パンの上に着たらおしゃれだなとおもう組み合わせを教えてください。

  • 女子高生の制服の上はすべて白シャツなのか

    女子高生の制服の上半身は、すべて白シャツで、装身具は無いのでしょうか。

  • 私服で白シャツ、あなたならどんな風に着る?

    白シャツが好きです(♀) プライベートな私服で白シャツを着ている方は とりあえず好感をもってしまうほどです。 アイロンがけなど手入れが面倒で自分ではあまり着ないのですが、 ちょっと春先からチャレンジしてみたくなりました。 白シャツといっても今は様々なタイプがあり、 着こなしの幅も広がってきていると思います。 1)皆さんはどこにこだわって選びますか? 素材 色(漂白されたような白、など) サイジング 襟・裾・袖の形 ボタン etc…… 2)どんなスタイルが好きですか?やってみたいコーデは? 私はパリッとかっこよく着ている女性も好きですし、 美容師さん風?にシンプル&さわやかに着ている男性も好きです。 ちょっとやってみたいのは、 春にシャツワンピが多く出そうなので、白シャツワンピの上に お尻まで隠れるゆるめのロングニットを重ねてシャツの襟と裾を出し、 ボトムはレギンスやスキニージーンズを合わせてヒールパンプス、です。 ニットはパステルカラー、髪はアップが合いそう。 完全プライベート仕様ですね(^_^; 美容部員さんや居酒屋の店員さん?のようなスタイルも好きなので、 地が厚めのスタンドカラーのシャツを黒ボトムにあえてインしてみたり。 髪はタイトめ、アップかハーフアップかな? 皆さんの白シャツへのこだわりや、素敵な着こなしを教えて下さい。 春からの白シャツデビューの参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 白のワイシャツを私服で着るには。

    以前、白のワイシャツにアーガイルの柄がついている物を持っていて着やすかったのですが、 それが着れなくなったので買い直そうと思っています。 前の奴はもう売っていなかったので他のを探しているのですが、どういうワイシャツなら私服で着れますか? 制服のシャツと間違われそうで無地の奴に手を出すのは躊躇してしまいます。

  • スーツにシャツだけの男性ファッションを極めたい

    最近、スーツにシャツ、ノーネクタイというスタイルをテレビなどでよく見ます。 なかなかお洒落だなと思い、僕も挑戦したいのですが、おすすめスーツやジャケット・シャツありますか? 僕も現在持っているブラックスーツに白シャツで、試したりしているのですが、何かパッとしないんですよね。 普通のスーツとシャツじゃダメなのでしょうか? 体系は普通ですが、身長が168ぐらいです。 おすすめコーディネイトをぜひ

  • オシャレして仕事したい派?したくない派?

    仕事って日常的な作業で生活のほとんどですよね。 その場で求められる服装の違いって人生そのものと、生活サイクルにかなり違いが出てきます。 制服のように毎日同じ恰好で生活するのはマンネリでつまらないけど楽ですよね 私服で仕事をするとオシャレを楽しめるけど、お気に入りの服が汚れたり、私服ストックが増えてしまって面倒 それぞれ長所短所があるわけですけど、皆さんはどちら派ですか

専門家に質問してみよう