• ベストアンサー

スーツにシャツだけの男性ファッションを極めたい

最近、スーツにシャツ、ノーネクタイというスタイルをテレビなどでよく見ます。 なかなかお洒落だなと思い、僕も挑戦したいのですが、おすすめスーツやジャケット・シャツありますか? 僕も現在持っているブラックスーツに白シャツで、試したりしているのですが、何かパッとしないんですよね。 普通のスーツとシャツじゃダメなのでしょうか? 体系は普通ですが、身長が168ぐらいです。 おすすめコーディネイトをぜひ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stork
回答No.3

ポイントはノータックで細身のスーツと襟が大きくてきれいなシャツですね。 シャツの襟はかなり大きくてかまいません。襟が大きくてもきれいに立つようにボタンダウンになっているものがいいでしょう。 そして、襟のカールをふっくらとボリュームをもたせて着てください。襟のボタンをあご先に引っ張るようなかんじで。 鏡で横からチェックして、襟がスーツから「上」も「前」もはみ出してきていればOKです。 ダブルカフスで袖が長めのシャツだとなおいいですね。

その他の回答 (2)

• Drexler
回答No.2

『普通のスーツとシャツ』だけではわかりにくいですね。 でも、シャツを工夫するだけでも印象は大きく変わりますよ。 たとえば、襟の高いモノや、ドゥエ・ボットーニ(一番上のボタンが2個ついてる)を着てみたりなど。 ノータイに適してるかどうかは?ですが、クレリックシャツは、最近、雑誌でよく見ます。 アクセサリーや、チーフでアクセントをつけるのも良いと思います。

• ststeps
回答No.1

スーツは何でもいいような気がします。敢えて言うならブラックよりも少し紺色が入った方がいいような・・・。ブラックノーネクタイは葬式の帰りのような気がして。(笑) 問題はシャツだと思います。日本人の場合、イタリアンなシャツよりもトラディショナルなものの方が合うのではないでしょうか?衿が硬くきちっとしていた方が、お望みのスタイルに近づくと思います。 ブルックスブラザーズの少し織りが凝った白シャツをお勧めします。