• 締切済み

教えて下さい

gloriousの回答

• glorious
回答No.3

根本的な所を勘違いされています。 まず事業を展開していく上で従業員を雇うと言うことは大きな投資です。 何故なら、人件費は目安として給料の5倍近く掛かりますから20万円支払えば100万円(利益)稼いでくれないと赤字です。 と、なりますとより良い人材ほど会社が発展しますから、この人材を見つけるためには一定規模以上の発信が必要になります。 だってこういう仕事しよう!って言う人が無料の掲示板を見ますか? ほぼ無いですね。 俺はこんな技術を持ってるから、それに合った仕事探す!って言う人が個人のサイトを見ますか? ほぼ無いですね。 だったら何処を見るのか?と言うと新聞広告の求人情報やハローワークなど1箇所に多くの情報が詰まっているものです。 1箇所にあった方が比較しやすいし探しやすいじゃないですか。 ローリスクローリターン、ハイリスクハイリターン まさにこれなんですよ。 お客も同じです。 もし無料掲示板で良いのであればCMなんて出さなくても良いじゃないですか。 新聞広告も必要ないですよね でも高いお金を出してまで宣伝する。 つまり特定のものを探していない人に見せることで、「こんなのあるんだ」とか、逆に特定の物を探してる人では「買おうとしてる物より良いんじゃない?」とかあるんですよ。 それによって利益が上がるわけです。 少し厳しい回答ですが、現状では事業を立ち上げない方が良いです。無難です。 もっと他の企業なり同業者なりから基本的な戦略を学ぶべきです。 その方が、貴方のためにもなりますから。