• ベストアンサー

お店を宣伝したい。

雑貨などのネットショップを経営しています。 お店を宣伝するため、有料サイトなども使っていますが、無料で宣伝できるものを探しています。 無料でお店の宣伝ができる地域情報サイトや掲示板がありましたら、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

相手の立場に立って考えてみてください。 無料にしてメリットあるかどうかです。 無料=責任がほとんどないと言うことですので運良く 掲載してくれたとしても放置されても文句は言えないでしょう。 つまり効果も低いという事になります。 無駄にそういった無料サイトに労力使うよりも有料で効果の あるところ探す方がいいのではと思います。 (勿論、有料でも効果ゼロのところの方が多いですが) 新聞折り込みでもネット広告でも広告ってばくちですね 有料でも100回やって1回くらい成功って感じかなと思います。

pigiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。わたしの考えが甘かったです。もう少し有料サイトで頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

どんなものでも無料で宣伝なんてされたらたまりません。 そんな慈善事業はないと思ってください。 宣伝は有料で行なってこそ効果があるものなのです。 だからこそ商売に真剣になれるのです。

pigiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私の考えが甘かったです。 今後は効果的な有料サイトを探したいと思います。