• ベストアンサー

悪戯??

DEMERARA151の回答

• ベストアンサー
回答No.4

警察には一度相談してみた方がいいと思いますよ。まだ事件になっていないということで確かにすぐに動いてくれるという訳では無いでしょうが、何らかの対策の参考が出てくるかもしれません。ダメ元ぐらいの気持ちで、近所の交番あたりに一応話してみましょう。 また、送ってきたり訪問してくる会社の方に協力してもらうという手もありますね。 事情を説明して、電話の主がどんな声だったか?男か女か?等を聞けば、(覚えていれば)教えてくれるかもしれません。 ストーカーでもそうですが、この手の嫌がらせの犯人は意外と身近な人だったりします。これらの情報をつなぎ合わせることで、犯人像が浮かび上がってくる可能性はあります。

chappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり警察に一度言ってみるのがいいようですね。 会社の人にもどんな声だったとか聞いたりして…。 皆さんの強力が必要になってきますね。 知人にストーカーされるようなことしたのか聞いてみたけど、そんな覚えはないって言ってました。 そんなものだと思いますが…。 本当に気持ち悪いので、早く犯人を捕まえたいって思ってます!! ありがとうございまいた!