• ベストアンサー

悪戯??

DEMERARA151の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

警察には一度相談してみた方がいいと思いますよ。まだ事件になっていないということで確かにすぐに動いてくれるという訳では無いでしょうが、何らかの対策の参考が出てくるかもしれません。ダメ元ぐらいの気持ちで、近所の交番あたりに一応話してみましょう。 また、送ってきたり訪問してくる会社の方に協力してもらうという手もありますね。 事情を説明して、電話の主がどんな声だったか?男か女か?等を聞けば、(覚えていれば)教えてくれるかもしれません。 ストーカーでもそうですが、この手の嫌がらせの犯人は意外と身近な人だったりします。これらの情報をつなぎ合わせることで、犯人像が浮かび上がってくる可能性はあります。

chappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり警察に一度言ってみるのがいいようですね。 会社の人にもどんな声だったとか聞いたりして…。 皆さんの強力が必要になってきますね。 知人にストーカーされるようなことしたのか聞いてみたけど、そんな覚えはないって言ってました。 そんなものだと思いますが…。 本当に気持ち悪いので、早く犯人を捕まえたいって思ってます!! ありがとうございまいた!

関連するQ&A

  • いたずら電話番号から相手を割り出す方法

    毎日のように「出たら切れる」のいたずら電話を固定電話に受けています。 136で問い合わせで、046から始まる番号だと判明しました。 家の固定電話から184発信をすると普通にかかりますが、 何となく不気味です。 そこで、この番号から相手と話さずして、 相手がわかる方法がありましたら お教えいただきたいのです。 また、アドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 顧客リストを使っての悪戯電話

    ここのカテゴリーで間違っていたらごめんなさい! 先日、夜中に私宛の電話がきました。 内容としては「私の彼氏をそこにかくまっているでしょう。返して。そっちに行くから」ということだったのですが、つじつまは合わないし全く身に覚えもなくたちの悪い電話だったものですから、警察に相談へ行きました。 電話をかけてきた相手はなぜか非通知ではかけてこず、136で調べたら携帯番号がわかったので、警察からその番号へ電話をかけてもらいました。 すると、出た相手は男性。電話がかかってきたときに女性にしてはな…という声だったので、やっぱりという感じでした。 相手は警察に呼び出されて説教をされたのですが、その電話をかけてきた相手というのが、以前我が家に配達で来ていた相手でした。 言い分としては「ストレスがたまり、お酒に酔っていた。若い女性と話をしたかった」ということでした。電話番号は顧客リストから調べ、それを携帯電話に登録していたということです。 お願いしていた配達は、その人(今回悪戯電話をかけてきた相手)がやたらと私に男性関係を聞き出すような話をしてくるので気持ち悪く、解約していました。 それから1~2年経った今、そんな迷惑電話をかけられるのは本当に迷惑で、腹立だしく、怖いです。 私としては会社にそんなことに顧客リストを使われるのは迷惑なので、データを消去してほしいと言いたいのですが、相手を刺激しては後が…という気持ちもあります。また、警察の方からもその可能性もあるよねと言われました。 相手は私の家も知っていますし、電話番号は電話帳で調べればわかります。 このような場合、どのような対策を取れば言いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • イタズラ電話にウチのIP電話番号が使われた!

    ある人のイタズラ電話にウチのIP電話番号が使われました。 その方はナンバーディスプレイをしていて、相手の電話番号がわかるとのこと。で、そのイタズラ電話の相手(ディスプレイに表示されていた番号)に電話をかけたら、なんと、何の関わりもない私の家の電話だったのです。 ウチはヤフーBBなので、パソコンの画面から電話をかけた履歴を調べたら、その人にかけた経歴はまったくありません。 ですので、可能性としては(1)ヤフーBBの方で何らかの混線などの何かの障害があった、(2)だれかが、ウチのIP電話番号を使ってイタズラ電話をした・・・などが考えられるかと思います。 こういうことってあるのでしょうか?だれか教えてください。

  • 掲示板書き込みからのいたずら電話をさせてしまった

    知人が匿名掲示板へある特定の人の電話番号を掲載し、いたずら電話をさせてしまいました。 被害届がでていたらしく、知人は特定される前に警察へ自首しに行きました。 警察では事情聴取した後、謝罪文を書き、その後被害者へ直接謝罪し、許してもらったみたいなのですが、これで解決したのでしょうか?以後、警察からの連絡はないみたいなのですが。とても不安なので回答お願い致します。

  • 会社へのイタズラ電話

    会社へいたずら電話が頻繁にかかってきます。 どうやら公衆電話からのようなのですが、相手を特定することはできるのでしょうか? 警察に連絡すべきでしょうか?

  • いたずら電話について

    10年前までの2年間、いたずら電話をしていました。ほとんどは使われていない電話番号にしていました。しかし、実際使われている(?)電話番号で留守番電話サービスセンターにどの時間にかけてもつながるところがありまして、そこにはとんでもないメッセージを入れてしまいました。いたずら電話をやめたころには使われていない電話番号になっていました。また、テレメッセージで使われていないのアナウンスがなる番号があったので、似た番号でアナウンスのない方にかけました。そしたら、その持ち主から苦情の電話が来て、親に怒られました。これによりいたずら電話を辞めました。その2件の被害者たちが警察官や裁判官に訴えているかが気になります。今でも見つかったら捕まるのではないかと思いました。実際、この場合どうなるのでしょうか? お教えください。お願いします。

  • 携帯電話のいたずら

    会社で夜勤中ロッカーの鍵をこじ開けられ携帯電話にいたずらされてしまいました。登録してあった電話番号・アドレス・メールが消されてしまい、電話番号を登録してあった女友達にいたずら電話が頻繁にかかってくるようになってしまいました。そして、昨日アダルトサイトに私の携帯から登録があり、料金未払いだという電話がきました。 延滞金も含め10万超えていてブラックリストにのっていて携帯の番号から住所を割り出して家に料金を取りに行くところまできているとの事。誓って私は使っていないしこういういたずらにあって大変困っている状態をよく話しました。何度も説明してわかってもらう事ができました。でも別の所にも登録されているかもしれないと言われました.心配になり発信歴が残っていたのを控え電話してみた所テープが流れてきてすぐ切りましたがアダルトサイトのようでしたこっちにも登録されていたらと思うと怖くてたまりません。登録されているか利用したか分かる方法はあるのでしょうか。もし登録されていたらどのような処置をとればいいのでしょうか。

  • 2ちゃんねる利用でいたずら電話

    必ず昼過ぎにいたずら電話がかかってきます。とるとすぐに切れてしまうのですが、とらないでいるといつまでも鳴っています。赤ちゃんもいるので迷惑しています。 こんなことをする人に心当たりはあります。 以前2ちゃんねるに「階上の人の騒音が耐えられない、妊娠中なのでつらい」というような書き込みをしました。するとしばらくして、私の主人の名前と職業が書き込みされていました。気味が悪くなって、それからは書き込まなくなりました。 その階上の人は実は主人の友人なのですが、もしかしたらその書き込みを見て怒ってそんな書き込みをしたのかもと思いました。 その人だと特定はできませんが、その頃からいたずら電話がかかってくるようになった気がします。 家の電話番号は最近ひいたもので、知っているのはごく小数の友人(私の友人二人、主人の友人三人)だけで、そのうちもめたのはその人だけです。 最近ではそのことをめぐって、主人と口論がたえません。 2ちゃんねるに書き込みなんかしたきみが悪い、いや、そもそも非常識な行動をとったのはあなたの友人。あなたがしっかりしていればこんなことにはならなかった、等言い合い険悪です。 なんとかしていたずら電話の相手を突き止めて、証拠をつかんでこらしめてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

  • 私の電話番号を使って悪戯予約を頻繁にされます。

    宜しくお願い致します。 半年ほど前にドコモの2in1(電話番号を2つ持てる)サービスに 加入しました。 しばらく後から新たに加入したB番号にホテル等宿泊施設から 『予約を承っておりますが、本日如何なされましたか?』 と頻繁に予約確認の電話がかかってくるようになりました。 当初は、以前の番号の所有者への嫌がらせがずっと続いている のだろうと思い、見知らぬB番号への着信は一切取りませんでした。 (留守電には、伝言が入っていますが。。) ドコモに問い合わせると、そのような事情なら番号変更しますので 来店して下さいとの事。 ただ仕事も忙しく結局そのままでした。 気味が悪いのはココからなんです。 これまでB番号にしかかかってこなかった悪戯予約の確認電話 が、なぜかA番号にもかかってきました。 これまで10年以上この番号を所有しておりますが悪戯など 一切無かったです。 しかも当方のA番号、B番号両方知るものはいません。 当初はプライベート、仕事で分けるつもりだったんですが、 結局面倒臭くなり、A番号しか使ってないから誰にもB番号を 伝えてないんです。 考えれば考える程気味が悪くなり、少し恐怖さえ覚えます。 警察に届ければなんらかの調査はしてもらえるのでしょうか? (宿泊施設へ悪戯予約(犯人)した時の着信履歴の分析とか) 本当に気味が悪くて。。 AB番号両方しりえる人間。よくよく考えてもドコモのショップの 人間くらいしか検討が付きません。。

  • いたずら電話について

    ちょっと前から、いたずら電話がかかってきて一体誰なのか、家族で不安にしてます。 相手をつきとめる良い方法は、ないものでしょうか。 電話のナンバーディスプレイは、知らない人から、 かかってきた番号でも、表示されるんでしょうか。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう