• ベストアンサー

事業主は誰か?

小規模(有限)の会社の事業主が誰かを調べて知りたいのですが、直接会社に電話で聞くことはできない私情がありますので、いい方法があれば教えて下さい。(その会社のHPはありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31359
noname#31359
回答No.2

登記簿謄本(登記事項証明書)は、その会社が登記している場所の法務局にて閲覧/入手することができます。 (今は登録すればネットでもダウンロードできたような気もします。) 誰でもできるので知られる事もないと思いますよ。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji11.html
zizuzizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネットでも入手できるんですね。調べてみます。

その他の回答 (1)

• sbh
回答No.1

登記簿謄本閲覧ではだめでしょうか?

zizuzizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 登記簿謄本閲覧はどこで、どのようにすると閲覧が可能ですか?私情があるので、会社に気づかれないで会社に連絡することなく閲覧する方法は何かありますか?