• ベストアンサー

こんなペットを飼いたいのですが

EV2の回答

• EV2
回答No.8

もっと、条件を考えてみるといいですよー。 例えば…一日にあまり相手が出来ないとかであれば、まず犬は向きませんよね。 他には抱っこが出来るサイズの子がいいとか、 住宅環境から大きな声で鳴かれるのは困るとか、 毛がふわふわ飛ぶのは困る!とかね。 下にもありましたが、寿命を考えるのもいいかもしれません。 例えば鳥類で60年とか生きる子もいるそうですので・・・ ちなみにうちではフェレットを飼育しています。 実家で犬を飼ってたことはありますが、一人でお世話をするのはこの子が初めてです。 とっても愛らしい子達ですが、病気になりやすいのが難点ですね・・・ 最近、50万の手術を受けた犬に会いました。 病気になりにくいかどうかは、個体差によるところが大きいですので・・・ なりにくい子を探すことが一番難しいかもしれませんね。

hokuyoh
質問者

お礼

やはり条件を考えることは大切のようですね 回答ありがとうございました!