• 締切済み

ペットと飼い主の関係について

こんにちは。 大学のWriting(英語でレポートを書いています)の授業でペットと飼い主の関係というトピックで現在レポートのほうを作成しています。 その中でアンケート調査をして、まとめなくてはいけません。 大学生以外にも多くの人のご意見を伺いたいと思いまして、この場を借りてアンケートをとりたいと考えています。 どなたかお時間ありましたら、回答のほうよろしくお願いします。 1.ペットを飼っていますか。飼っているのなら、どの動物ですか。 2.あなたにとってペットは、どんな存在ですか。以下の選択肢から選んでください。   (ペットがいない方も、もし飼っていたら、と想像して答えていただけると嬉しいです) ―ペットはペットだ ―子供のような存在 ―友達 ―恋人 ―猟犬 ―介助犬 ―その他(具体的に教えてください) 3.もしもあなたのペットが死んだら、どうしますか。   どうしてそれをするのですか。 4.犬にファショナブルな洋服は必要だと思いますか。また、なぜそう思いますか。 5.飼い主はペットにオーガニック食品などを与えるべきだと思いますか。なぜ、そう思うのですか。 以上です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109347
回答No.7

NO1です。 3・・・ちゃんとよんでなかった(すみません)     他の人のように火葬します。     一緒のお墓に入りたいけどダメらしいので・・・     

• 7redrose7
回答No.6

こんにちは^^ 1.犬(シェットランドシープドッグ)を一匹買っています。 2.ペットは家族(小さな弟)の様な存在です。 3.寂しくて泣きます。家族が死ぬのと同じ意味を持つからです。 4.ファッショナブルな洋服はいらないと思います。それぞれの犬はそれぞれの個性的な毛の色・質を持っていると思います。それだけで、もう十分美しいと思うので、洋服を着る必要はないかと…。 5.与えるべきであると考えたことはありません。ドッグフードだけで十分だと思います。

回答No.5

1:3匹います。大型犬と小型2匹♂♀ 2:大きい方は弟みたいな感じです。   小さい♂は恋人ですね。いつもピッタリくっついてきます。   小さい♀は子供みたいです。ご飯やトイレといった時に必ず来ます。 3:市の共同墓地で火葬します。一般ゴミじゃないですしね。 4:夏は丸刈りすると、高めにクーラー設定しても寒がるので   薄いのを1枚着せてます。冬は大型犬がお腹壊すので、着せてます。   出かけ先や散歩でゴミや草など、毛につかないように着せてます。 5:普通のペットフードで十分です。半額で売っているのですが、かぼち   ゃ・さつまいも・ブロッコリーなどを入れてます。

• sumiwaka
回答No.4

回答します。 1.紀州犬14歳(オス)とビーグル生後6ヶ月(メス)を飼ってます 2.パートナーかな?紀州犬の方は、弟のようなパートナー。ビーグルの方は、女同士のパートナーでしょうか。 3.亡くなったら火葬でしょうね、過去に飼った犬やリスもそうしました。手作りお棺に花をたくさんいれてあげて火葬しました。お墓は作りませんでした。30年前に飼ってた犬が死んだ時は、ペットロスになりましたね。 4.洋服は着せません。我が家の犬達は、どうやら洋服嫌いみたいだし、紀州犬の方はせっかく真っ白な綺麗な毛並み持ってるし、ビーグルの方も茶と黒の毛並みが綺麗なんで。雨の日のお散歩の際は、レインコートは着せてます。しかし、二匹とも、レインコートもあまり好きじゃないみたい 5.与えてません。飼い主である人間だって食べてないし、我が家はごく普通のドッグフード一本です。

noname#97007
noname#97007
回答No.3

こんにちは。アンケートに協力いたします。但し、実家の犬です。 1 小型犬です。 2 同居人(同居犬?)ですね。 但し、犬の食事の調達、躾をしている人間のほうが上位です。 3 動物霊園で火葬します。 生き物であってゴミではないからです。 4 不要です。 犬は自ら望んでそんな服は着ません。 5 オーガニックとは言いませんが、動物の種類によって与えてはいけない食材はあります。それに気をつけています。 お役に立てれば幸いです。 

noname#114696
noname#114696
回答No.2

1.大型犬を飼っています 2.その他   子供の友達といったところでしょうか。 3.火葬します。   ごみ処理ではあまりに可哀想だからです。   お墓には入れないと思います。   4.必要ないと思います。   が、大型犬で室内犬なので雨の日の散歩は非常に困ります。   レインコートは検討中です。 5.思いません。   ペットの前に自分も食べていないからです。   お金に余裕があったら何でもするでしょうけどね。

回答No.1

こんばんは。 回答しますw 1・・・犬(ゴールデン・レトリバー) 2・・・子供(末っ子ってかんじかなw)    3・・・考えたくないけど、ペットロスになっちゃうかも?!      4・・・うちは洋服嫌いなので着させてないw     平気なワンだったら着させちゃうかもw 5・・・そのワンにあう食事ならオーガニックじゃなくても      いいと思うけど。高いしね~!お金持ちさんなら      そうしてあげてるんじゃないかしらw 以上!!