• 締切済み

ペットはじめ、動物に好かれる人の特徴とはどのような

ペットはじめ、動物に好かれる人の特徴とはどのようなところだと思いますか? 我こそは動物に好かれている!と言う方も、知人友人家族の中でやたらとその人だけ動物愛に恵まれているという方、ペットから飼い主冥利に尽きると言える程愛されていらっしゃる方、ぜひ回答お願い致します。 ちなみに私はわんちゃん、ねこちゃん、インコちゃん、うさちゃん、亀ちゃんと色んな子たちを迎えてきましたが、どの子も私にべったりの甘えん坊に育ちました。あからさまな態度の違いに身内から羨望の眼差しを頂いております! 個人的には、身の回りの世話をして、基本は構い過ぎないのにすり寄ってくると甘やかすという、動物にとって非常に都合良く動いてくれる性格だからだと自分で解釈しています。

みんなの回答

回答No.1

大声を出さず、とっさに大振りな動きをしたりせず、動物の顔の前で急に手を動かしたりしない人。 動物に構う構わないの度合いがわかってる人。