• ベストアンサー

赤い便

うんちの話です。 今日出たうんちが赤色でした。 痔持ちではありません。 むしろ今日のはいつもより出がよく柔らかく(下痢ではなく)で、 でも赤色でした。 赤色というか赤茶色、というか茶色に赤でした。 僕は昨日の夜、トマトジュース(普段飲まない)を約500ml 今朝も約150ml飲みました。 それしか思いつかない。 むしろそうであってほしいのですが、 だれか同じような経験した方いらっしゃいませんか? それとも僕は病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

私も偶然ですが2,3日ほど前に同じ経験をしました. 朝の快便でよくみると結構赤っぽい便になっており,ドキッとしましたが,よくよく考えると,その前日にトマトジュースを1L近く飲んでいたことを思い出しました. あなたも間違いなく同じ状態だと思います.

noname#15733
質問者

お礼

ありがとうございます! あの赤色にはビビりますよね。 今朝は、これもしかして痔?!って目の前が真っ暗になりました。 本当に気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。