• ベストアンサー

赤い便

うんちの話です。 今日出たうんちが赤色でした。 痔持ちではありません。 むしろ今日のはいつもより出がよく柔らかく(下痢ではなく)で、 でも赤色でした。 赤色というか赤茶色、というか茶色に赤でした。 僕は昨日の夜、トマトジュース(普段飲まない)を約500ml 今朝も約150ml飲みました。 それしか思いつかない。 むしろそうであってほしいのですが、 だれか同じような経験した方いらっしゃいませんか? それとも僕は病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

私も偶然ですが2,3日ほど前に同じ経験をしました. 朝の快便でよくみると結構赤っぽい便になっており,ドキッとしましたが,よくよく考えると,その前日にトマトジュースを1L近く飲んでいたことを思い出しました. あなたも間違いなく同じ状態だと思います.

noname#15733
質問者

お礼

ありがとうございます! あの赤色にはビビりますよね。 今朝は、これもしかして痔?!って目の前が真っ暗になりました。 本当に気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血便・・・???

    1歳3ヶ月の娘ですが、さきほど赤いウンチをしました。 ウンチに血がついてるというのではなく全体に赤っぽい色なんです。 例えて言えばトマトジュースかミートボールのソースみたいな(汗) 昨日今日とトマトジュースやソース系のものは口にしてません。 ちなみに鮮血な色ではありませんし黒っぽくもないです。 特に下痢とかでもなく本人は元気ですが心配で・・・。 明日一日様子を見てもいいものでしょうか? それとも明朝一番で病院へ行った方がいいでしょうか?

  • 真っ黒な便は病気ですか?

    真っ黒なうんちは病気ですか? 今朝大便をしたら便がちょっと黒いのかなと思いました 水洗なので水が黒っぽかかったです 昨日の赤ワインが出た?(黒くなるのかな?) 寝てる間に鼻血がでたか? 痔なので赤い便は時々出るのですが? 胃や腸が悪い症状は全然ありません 病院へ行くべきか(時間もないしあまり行きたくない) まよっています 誰か経験のある人、又は解る人教えてください

  • きたない話ですいません。便についてです。

    最近便の量が増えたように思います。 硬くはなく、どちらかというと軟便、バナナ2本以上ありそうです。 太さは普通だと思います。極端に異常はなさそうです。色は茶色です。 毎日ヨーグルトを食べています。いつもはバナナ一本ほどの量でたまに硬くて細かい便、軟便などありましたが、最近はないです。 便の量が増えたというのはいいことなのでしょうか?それとも病気がからんでいるのでしょうか? また、野菜○日これ○本という野菜ジュースをにんでいるのですが、便が赤くなるのはこのせいでしょうか?オレンジっぽいときや少し暗い赤のときがあります。一日350mlほど飲んでいます。

  • 犬の便が黒い

    昨晩は半分茶色で、半分が黒いうんちをしました。 固さや量は普段と変わらず。 体調も目に見えての変化は特にありません。 今朝は全体が黒いうんちでした。 固さ、量は普段どおりで、色だけがなんか黒いね。という感じです。 匂いも特別悪臭、刺激臭ということもありません。 葉物を食べたあとは緑っぽいのをしたりするので 食べ物で黒っぽいもの食べたかな?と考えてみましたが特に思い当たるものもありません。 様子は普段と変わらないのですが、早急に病院に連れて行ったほうがよいでしょうか? 少し様子を見ても大丈夫でしょうか? ネットで調べて見ても、出血があると黒いタール便がでるようなのですが 形状は粘り気のある柔らかい便と書かれているので 色は黒いのですが、固さや匂い量は普段どおりなので違うのかな?と思ってみたり・・・。

    • ベストアンサー
  • 二歳の娘のうんち

    こんにちは!いつもこちらでお世話にっています。 3~4日前から娘のうんちが黒い(深緑?)です。 いつもは、茶色や黄色などだったんですが・・。 赤、白、黒は要注意と聞くので心配なんですが。 下痢ではなく、ふつうの硬さです。黒いうんちの塊と、茶色のうんちの塊が一緒に出てきます。 見ようによっては、黒というより深緑のような気もします。 黒いうんち、出たことありますか? 今日も黒いうんちが出れば、病院に行こうかと思っています。

  • 便について

    26歳男性です。 排便した後しばらくトイレに座ってスマートフォンを弄っていたのですが、10分位した後、便を流そうと便器の底を見たら、便の色が水に溶け出していました。 色は茶色でした。 うんちって、水に浸かっていると色が溶け出すものなのでしょうか? ちなみに下痢ではありませんでしたが、多少柔らかかったと思います。

  • 便をした後…

    1週間程前から便をした後お尻を拭くと血がつくようになりました。 便と一緒に赤っぽい血がでるということもありましたが、そんな凄い量ではなく少量です。 普段は少しだけ痛みがあります。 最近はずっと下痢気味でした。 自分は仕事では殆ど座った状態なので痔の可能性も考えていますが、やはり病気ということが心配です。 結構真剣に悩んでいますので同じ経験があった方、又は肛門の病気等に詳しい方。 ご意見頂けると大変心強いです!! よろしくお願いします。 因みに18歳男です。

  • 1歳半 整腸剤で便が緑になりますか?

    1歳半の男の子の母です。 10日ほど前から、ウンチがゆるいです。 だいたいドライカレーくらいの堅さで、色は茶色、酸っぱい匂いで、1日3~5回ほどしてます。ゆるくなる前は、逆に堅くて、真っ赤に顔で力んでも、親指程度しか出ず、かわいそうなくらいでした。 下痢続きのためお尻が赤く荒れてしまったので、おととい小児科に行き、整腸剤(ラックビー)と軟膏を処方されました。 お腹はゴロゴロいっていないので、大丈夫でしょうとの事でしたが…。 昨夜になって、ウンチが緑色の液状とブツブツが混じるようになりました。 これは整腸剤の影響はあるのでしょうか? 昨夜から今朝まで、まだウンチが出てないので、その後が確認できない状態です。

  • 真っ赤と真っ黒な下痢がでました

    真っ赤と真っ黒な下痢がでました これは病気ですか?           3日前から頭痛、発熱、腹痛の症状と一緒に 下痢がでます。 その下痢が真っ黒と真っ赤な色をしてます 最初は普通の茶色な下痢だったのが 次の日には一日中真っ黒な下痢になり、 そして次の日に茶色に戻ったと思ったら 今度は真っ赤な下痢がでました。 血の様な赤色の後、赤と茶色の混ざった 色の下痢が続いてます まだ飲み食いすると下痢が出ます これは何かの病気でしょうか? 教えてください

  • 便の違和感(汚い表現があるので注意)

    最近便の色が赤茶色というか茶褐色というかそんな感じなのでおかしいなと思いティッシュに乗せてギュッと押したら鼻水のような赤茶色の物が所々覆っていました(便は普通の半練り状の便です) 毎日ティッシュに乗せて同じような事をしていますがやはり大体そんな感じです。普通の便はティッシュに乗せてもティッシュに便はつきますか? ついこないだ二年に一回するかしないかの下痢をしてからそういう便が出始めた気がします ちなみに便をしたあとティッシュでお尻をふいてもなにもつかないときと黄色い感じにつくときがあります。便自体は普通の固さだしトイレの水も濁りません。(今日は少し濁ってた気もしますが) なんかの病気なのでしょうか? このところ毎日なんでも一味唐辛子をふりかけて食べてますがそれが関係あるのでしょうか

専門家に質問してみよう