• ベストアンサー

いくらが妥当!? 女性の方に質問です!

アロマセラピー, リフレクソロジー,     カラーセミナーに エステ, 各種マッサージ... 今 いろいろな癒しのメニューがありますよねー。 確かに気持ちがいいのでしょうが、 何しろ  『 高い 』 !!(>o<;)  ... と 思いません?? 安くても30分で4000円, 1時間もやってもらったら たいていは6000円以上。 いくら心地良くても、これではとても頻繁に受けることは出来ません..。 こういうものがお好きな方は、どのくらいの頻度で通われているのでしょうか? 価格には満足していますか? 上手な所などでは, 決して価格に見合わない とは思わないのですが それと そこまでお金を掛けられるかどうかは 話が別..。 行くとなれば ある程度は定期的に通わないと 効果も望めないでしょうし..                皆さまのご経験やお考えを お聴かせいただけますか?  

• dido
  • お礼率98% (626/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-03
回答No.1

こんにちは 技術も値段もさまざまですよね。 私は、体験コースなどで安くいろんなサロンに行ってみて、お気に入りを見つけました。 高いサロンではキャンペーンや、誕生日月のサービスなどを利用して、リッチな気分になります。 大体、3割引程度になるので、ボディとフェイシャルで二万円は切ります。時間は4~5時間ほどです。 年に二回くらいしか行けませんが。 あとは5千円以下で、時間も一時間以上のサロンを気分や疲れ度によって、月に1、2度利用しています。 リンパやアロマのマッサージ系ですね。 仕事内容などを考えて疲れ切る前に、前もって予約です。 探せば、化粧品も勧められず、一回予約できたりチケット購入も自由で技術の良いサロンたくさんありますね。 でも、ふだんはアロマオイルやフラワーエッセンスを使いお風呂でセルフメンテナンスで充分かなーとも思うんですよ。 サロンだと、たくたに疲れて癒されたくても予約できなかった!なんてこともありますから。 上手に利用したいものですよね。

dido
質問者

お礼

ご回答,ありがとうございます。 >ボディとフェイシャルで二万円は切ります。時間は4~5時間ほどです。 >5千円以下で、時間も一時間以上のサロン これは安いですね~。 いろいろなご優待やキャンペーンを探せば あるのですね☆ 『疲れ過ぎる前に行く!』 というのも ポイントですね。 先日、友人がワンちゃん向けマッサージを習ってきたそうなので 私にも応用してもらいます。^^v

その他の回答 (1)

• ttkkysd
回答No.2

こんにちは。 確かに価格が高いです。 でも、仕事でストレスもたまりますので ”行きたい”と思ったときにお金があったら行くようにしています。 ストレス発散のために行って後悔をしたことはありません。 高い買い物ですが、ストレス発散は必須です。

dido
質問者

お礼

そうですねー。 それで自分が満足できて,明日への活力になれば 決してムダではありませんね☆ ご回答,ありがとうございました。^^