-PR-
締切済み

骨盤矯正って自宅で出来ますか?

  • 困ってます
  • 質問No.81945
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

 O脚で悩んでいるんですが、通販雑誌でO脚を
治すという商品がありました。骨盤や膝などに
空気のはいるベルトをまいて、エアーの力で関節を
マッサージしていくというものです。

 約10万円するのですが、ほんとに効き目があるのか
疑問なのです。かといって体操などはなかなか継続できな
いし、エステは高いし悩んでいます。
 
 こういう商品の効果を実際体験された方や、聞いたこと
のある方のアドバイスをお願いします。

 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

O脚の治療には、装具による矯正や手術が必要です。
この手の器具での効果は怪しいと思います。
一度は、整形外科の診察を受けて見たらいかがですか。

下記のページを参考にしてください。

O(オー)脚の治療
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20.htm

O脚
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/027.html

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ