• ベストアンサー

癒しのお店を開業するにあたり、女性の方への質問です!

こんにちは。 札幌市内で癒し系のサロンを開業する予定です。 (リフレクソロジー、ヘッドスパ、アロマテラピー、足圧マッサージ) 日頃からご利用されてる方やご興味のある方は、ぜひ参考にさせて下さい。 Q1)一回のトリートメントに支払う金額はおいくらまでですか? Q2)サロンに行く頻度はどれ位ですか?   例 → 週1 or 月2など・・    Q3)サロンがテナントではなく、マンションなどの個室でる場合は、    行きずらいですか? Q4)スタンプカードがある場合、どのような内容の特典だと嬉しいで    ですか??    例 → スタンプ一杯で500引きなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.3

こんにちは。 月に1度はサロンに通っている者です。 Q1)一回のトリートメントに支払う金額はおいくらまでですか? 毎月のことなので、だいたい5千円前後です。 Q2)サロンに行く頻度はどれ位ですか? 月に一度ですが、とっても疲れてたりするときは二度くらい。 Q3)サロンがテナントではなく、マンションなどの個室でる場合は、    行きずらいですか? 私はマンションの1室でやってるサロンに行っているので、行きづらいということはないです。 Q4)スタンプカードがある場合、どのような内容の特典だと嬉しいで    ですか?? 私の行ってるところもポイントカードがあります。スタンプがたまると 値引きがあったり、化粧品がもらえたりですね。 あとは友人を紹介したりすると、簡単なヘッドマッサージ無料とかがあります。 テナントよりマンションの個室での方が隠れ家的で私は好きです。 お店の方とも仲良しで、信頼しているのでいつも安心しておまかせ しています。 素敵なお店になるといいですね、頑張って下さい。

chibi17
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• doorakanai
回答No.2

関西ですみませんな上に、 その手のテナントを作る建築系の業者なだけの女です。 ご質問とはあまり関係のない事を書くようですが 照明が暗過ぎて、ろくにものが見えない店がありますが あれは、やたら明るい店と同じくいただけない。 施主の意向に逆らえず、ほぼ真っ暗な店を作った事がありますが 1m先も見えなくて、こんな店潰れるよ!と思った事も(現状は不明) 自分のアラが目立つので、白く光る蛍光灯は 避けた方がいいかと思います。温かみのある、黄色目の光がいい。 会員カードの印刷も請け負っていて、はじめのうちは ポイントがたまったら、無料でひとつサービス提供(フットスパとか) みたいな特典がありましたが、スタンプがたまったら値引き みたいな文言を途中から入れた事があります。 No,1の方と同じ、安いのは皆がのぞむ事だったのでしょう。 カードのデザイン自体も、医療系を全面に押し出したものに 変えた事があります。 店の営業には立地条件や地域性も大きく関わるでしょうから 必要に応じてコンセプトを変えることもあるのだろう と。 何か参考になれば

chibi17
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 ご回答頂きましてありがとうございました。 室内の雰囲気も大切ですよね! 照明・・ 気に留めておきます!

• tokmei
回答No.1

こんにちは! 美容好き、エステサロン大好きの20代後半女です。上から順番に回答させていただきたいと思います。 まず、一回に使うお金は5000円前後です。それ以上はスペシャルなことでなければあまり使いません。 2)今まで2ヶ月に一回はエステを利用していましたが、押し売りされてそこは止めました。それで今顔剃りのエステを利用していますが、1ヶ月に一回です。そこは、美白パックをしてくれるので顔剃りにいっているよりかはエステ感覚で行っています。値段は5200円です。 3)テナントよりはマンションが好きです!だって、くつろげるし、その方のセンスにより、すっごく癒される空間になりますもの。テナントはどこか、騒々しくていかにもエステサロンという感じですが、マンションはだいたいひっそりしているでしょう。だから好きです。 最後4番は、やはり、スタンプ何個で値引きが嬉しいです。 私が行っているサロンは化粧品も売っているのですが、時々日焼け止めとか、化粧水の小さなボトルをプレゼントしてくれます。とてもありがたいですよ。 押し売りは絶対イヤです。二度と行くかって思います。 サロン開業に役立てると嬉しいです(^-^)応援しています!!

chibi17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答頂きありがとうございます! 友人にはマンションは抵抗感があると言われたんですが・・ 隠れ家的にして、ゆっくりとくつろいで頂きたいので、 マンションで考えていました!HPもブログも開設する予定なので そこで私の人間性を知って頂いて、来て頂ければと思ってます! 料金は、何度も足を運んで頂きたいので、低価格で考え中です! 貴重なご意見ありがとうございました!! 参考にさせて頂きます!!