• 締切済み

手がしびれるんです・・・・脳疾患?

32歳男性です。約1ケ月前に数秒ほど右目が見えなくなり、その時はすぐ見えるようになりそのまま放置してました。2週間ほど前には、ペットボトルを持った時に、右手の握力が突然なくなり落としてしまいました。ゴミ捨てに行くとき等1キロ位のゴミ袋が握力がなくなり掴めなくなった。本日に至ってはやはり右手の肘から先が1分ほどしびれて(麻痺ではない)それが5分間位また痺れてしまいました。やはりこれは脳疾患でしょうか?どなたか知ってる方何卒良きアドバイスを・・・・・

みんなの回答

回答No.1

目が見えないとかしびれるなどの症状が繰り返し起きてご心配されていると思います。 いくつかの症状を聞いただけであり、病名は何とはいえませんが、早めに大きめの病院(MRIがあるくらいの)の神経内科を受診されたほうがいいのではないかと思います。 この場で考えられる病名をあげるのはどうかと思われるので、非常に具体的ではない話になってしまいまいたが、器質的な異常がある(実際に病気がある)ことが一番心配ですので恐いかもしれませんが、受診されたほうがいいですよ。

bluesky112
質問者

お礼

ありがとうございます。今日早速病院に行って見ます。