• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛中の彼女についてです)

遠距離恋愛中の彼女との連絡減少について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女との連絡が減少して困っています。彼女は仕事が忙しく、連絡するのが億劫になると言っています。最近は彼女の病み期だったこともあり連絡が取れない日が続いています。
  • 彼女の趣味のイベント中に連絡を送ったら怒られてしまいました。タイミングが悪かったことを反省していますが、彼女から別れの意思は示されていません。
  • 彼女との関係が自然消滅を狙っているのか、それとも別れを待っているのか悩んでいます。みなさんのご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

今も空気を読ませている最中。謝罪のメッセージだって空気を読まない対応。謝罪の主眼が「自分」にあるから。本当の意味で彼女に謝っていない。早く謝罪を受け止めてもらって個人的に安心したい。謝罪を受理したよ。粗相は許すよ。そう言ってもらいたくて謝罪をしている。彼女的には丁寧に謝られているという感覚すら無い。個人的に救われたくて必死になってジタバタしている感じ。そういうあなたが少し「遠く」見えている。ただでさえ物理的に離れている二人。その相手が心的にも遠く見えたら厳しい。彼女からすれば、あなたの求めてくる距離感が少し近い。わずか1ヶ月の関係を私物化して、生命維持装置のように必死に扱っている雰囲気がある。最初のデートが終わった後に頻度が落ち着くという怖さ。あなたは嫌われたかもという不安を過剰に背負っている。自分の印象が悪かったから、デートがつまらなかったから落ち着いてしまったのかも。そんな自分の不安を「個人的」に払拭したくて、あなたはメッセージを届けてしまった。それが彼女を怒らせた(空気読め)。あなたと彼女の最大の違いは、遠距離だからこそ、細かいやり取りを通じて関係を温めていくんだ、繋ぐんだ。その気持ちの有無。あなたはその気持ちが多く、彼女にはその気持ちが少ない。あなたは常に自分の念頭に彼女という存在を置いて過ごしているはず。それに対して彼女は、あなたを意識している時間と全く意識していない時間が両方存在する。交際スイッチのオンとオフが存在する。やり取りしたり、会ったりする時は交際スイッチをオン。それが終わったらスイッチオフ。そこがあなたと彼女の大きな違い。そもそもあなたには オフモードは存在していないはず。オフは怖い。オフになったら終わりだ。むしろオフにならないようにを考えてコミュニケーションしている。それに対して彼女には、オンもあればオフもある。空気読めよと怒られたのは、彼女が完全にオフモードの状態で過ごしていたから。こっちはスイッチを切って過ごしているのに、スイッチを入れっぱなしのあなたが勝手に乱入してきた(ように感じた)。だから彼女は苛立った。あなたの謝罪に既読だけつけて応じない理由もそこにある。今はまだオフモードで過ごしているから。だから向き合うエネルギーさえ使わない。自分のタイミングで再び交際スイッチをオンにしてくれるのか?一旦強いオフにしてしまった時点でオンにするのがしんどい(もうその価値無し)。そう判断されてしまうのか?現時点では分からない。分かるのは、あなたの方から彼女を引き出そうとする動きは完全に逆効果だという事。オフモードになっている彼女を理解せずに、自分勝手に動いているようにしか見えないから。遠距離で、交際歴も浅く、尚且つ粗相を起こしてしまった。あなた自身ポジティブな材料が見つけられず、不安な気持ちになるのは良く分かる。あなたに出来る事は多くない。歴史が無さ過ぎて傷が浅いとも言える。まだ交際に悩むだけの時間も経っていない二人の関係。だからこそ、少し時間を空ければ仕切り直してくれるかもしれない。一度は付き合うという特別な決断をするに至っている二人の関係。そんな歴史の重みを信じて、じたばたせずに静観するのも大事な彼氏力。これ以上自分勝手の上塗りをしないように落ち着いて過ごしておく。丁寧に空気を読んでいるからこそ、あなたは今落ち着いて過ごしている。遠くの彼女にそう理解してもらえるように、波風立てずに待つ選択には意味があるんだと思うからね☆

hanzohiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに自分中心になってしまって、彼女のスタンスを考えていなかったです。彼女のオンとオフ、自分のオンのしっぱなし、そこに大きなギャップがあったと思います。なので、自分にもオフを設けて、彼女のことから離れてみようと思います。そして、おっしゃるように波風立てずに待つという選択をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.6

初めまして、貴方が優しくいっているのに彼女はかなりのヒステリックだと感じました。 あなたから別れる話はしなくてよいと思いますが、男性に対して優しい言葉を・たとえ仕事が激務だと言って仕事場を見たことはありますか? 多分見たことないのに、たとえ忙しくても連絡はして当然ですよ。 相手から自然消滅考えているのなら、それもよいではと思いますよ。 他に近くに良い人を見つけたほうが賢明かと感じました。

hanzohiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 決してヒステリックではないと思います。 多分、僕がしつこくしてたのがよくなかったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.4

ありがちな話なんですよね。 彼女さんの モチベーションの波が 下降線というところでは ないでしょうか? 彼女さん、 仕事が激務だそうですし、 それもあって、 心身ともに疲労が蓄積したりして、 このような状態に なっているかな?と思いますね。 人間って、 疲労が蓄積して 疲れがあったりしたら、 モチベーションが 下がる場合もあれば、 機嫌が悪くなる場合も ありますので、 彼女さん以外にも 言える事だと思いますけど、 そういう浮き沈みは あると思うんですよね。 お付き合いしていたら、 こういう事もありますよ。 連絡したタイミングが、 たまたま、彼女さんが 機嫌が悪かったのかもしれませんし、 彼女さんも人間ですので、 いつもいつも、 機嫌良く振る舞うというのは、 難しい事だと思いますし、 機嫌が悪い時も あると思いますので、 そこのところの 問題じゃないですか? まあまあ、喧嘩というより、 彼女さんが機嫌が悪くて、 不服な態度を取ってしまったと いうところだと思いますので、 別れ話や自然消滅というのは 考えにくいかな?と思いますけど、

hanzohiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに浮き沈みは激しいと自分で言っておりました。 どうなるかわかりませんが、お話を聞いて安心しました。 少し距離を置いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

貴方とその子は相性最悪です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

愛することと言う事がどういうことか考えた事はありますか? それは 人をとてもとてもコレでもかと言うほどに包み込むんです 具体的なイメージで言うと小籠包くらいの包み込んどるなーくらいの包み込みレベルです 餃子じゃダメなんですよ

hanzohiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 恐れ入りますが、具体的にはどういうことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.1

相手に他に好きな人ができたから、別れたいと思っている気持ちになっているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女を傷つけてしまいました

    付き合って1か月半の遠距離恋愛中の彼女(年下)がいます(僕が長野、彼女が広島)。 何日か前に、いつものようにラインでやりとりしていたのですが、彼女の反応が急に素っ気なくなりました。最初は何がなんだかわからなかったのですが、気を悪くさせてしまったと思い謝りました。いいよと言ってくれたのですが、その後のラインでも素っ気なく、返信もとても遅くなりました。何が原因かを聞くと最初は教えてくれませんでしたが、少し時間が経つと教えてくれました。それは、僕が何気なく言った冗談が彼女にとってはとても嫌だったみたいで傷つけてしまいました。 僕は彼女のことが大好きですし、何も考えずに彼女を傷つけるようなことを言ってしまってとても反省しています。改めて謝り、今後は彼女の気持ちを考えて発言し、傷つけないようにするという旨を伝えました。それが1週間前なのですが、既読がついて返信はありません。 僕はどうするべきなのでしょうか。彼女の気持ちが落ち着くまで返信を待つべきでしょうか。 また、今の彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 (僕が大学生で、彼女は受験生です。)

  • 遠距離恋愛

    こんにちは 初めまして とても悩んでいるので 回答よろしくお願いします 私は東京都に住んでいて 彼氏は茨城県に住んでいて 遠距離恋愛をしています 付き合って7ヶ月です よく喧嘩する私達ですが すぐに仲直りし 普段はとても仲良しです 学生ながらも 彼氏は1ヶ月に1回は 会いに来てくれています そして5月の終わり頃から 倦怠期でした 6月11日に些細な事で 喧嘩をしました 喧嘩の原因は 私の家は厳しく化粧ができず 彼氏は化粧をして欲しいと 言いましたが 私は親に殴られるのでと 断りましたが 彼氏は残念そうでした 私は苛立してしまい 理想ばかり押し付けられても 困る 年上だから我が儘ばかり 言わないでと言いました すぐに謝りましたが 知らないと言われてしまい その日はメールが来ませんでした 次の日にメールをしましたが 返って来なく心配な私は 6月13日電話を数件し メールでも謝罪しました ただ携帯を見てないだけかと 思いましたがmixiにはいました 私は無視された事がショックで 何度もメールや電話をしてしまい 最終的に電源を切られました そして次の日に彼氏の友達に 頼み「彼女とどう?」と 聞いてもらいましたが ごまかされたそうです 夜、その友達が電話を してくれたそうですが 何も話さずメールも返して くれなかったとのこと よほど触れられたくないのでは とその友達に言われ 別れたいなら言う奴だから 何か考えてるんだと思うと 言われました 私は次の日メールをし 今までメールと電話を沢山した事 を謝り 自分からはメールせず待っている だけど連絡せずに 自然消滅は嫌だし 別れたなんて思わないでと 言いメールしなくなりました 今日の6月18日で 1週間連絡が来ていません 7ヶ月も付き合って 些細な喧嘩で自然消滅は 嫌なのですが こんな事今までなかったので どうしたらいいかわかりません よかったらご回答お願いします 長文失礼しました

  • 遠距離恋愛の彼と…

    こんにちは☆ 最近遠距離で悩みまくりです。 この前メールの返事が遅いなどの質問でご回答頂いたみなさまへ、 彼は友達とオールの時でもメ-ルを返してくれるようになりました。ありがとうございます。 ですが昨日電話したら、彼が寝起きだった為機嫌が悪く(返事がぶっきらぼう)、私も気分が悪くなり、「電話面白くない」ってゆっちゃったんです! そしたら彼も同じ答え… その後普通に会話したんですが、彼が春休みに地元に帰って来れないかもしれない(就活のため)。ってゆったので、 また空気が悪くなってその空気が悪いまま電話を切りました↓ 朝謝罪のメールはいれたんですが、まだ返事はないです。 彼は学生で今月は23日まで授業があり、実験もあるとかで、クリスマスも帰ってこなくて(次の日に帰ってきます)、春休みも帰れないかもと言われたことで浮気の心配がむくむくとでてきちゃったんです。 こっちで就職するって言っていたのに↓ これは私が考えすぎなのでしょうか?またこの関係をラブラブに戻すことはできそうでしょうか?? またこの話を読んだ感想などお聞かせ下さい。お願いします。

  • 別れて今距離をとっている彼女とやり直したい

    昨日別れました 1年5ヶ月付き合っていた彼女と 別れました 二人で話し合って 彼女は 一応好き見たいなんですけど 別れたいって言って 傷つけたたくないし傷つきたくないって どうしても その気になれないみたいです 別れる3週間前から 冷たい空気が二人の間にできてました 原因は 少しづつでも 僕が傷つけていたことだと思います 別れるとき言い出したのは 僕で 彼女の気持ちも考えないで 自分ばっか意見を言って 勝手でした それがものすごく 傷ついたらしく 深く深く傷つけてしまいました メールもしています まだお互い好きなので 次やり直すまでは お互い好きでいるという 約束で 距離をとっています でも どのタイミングで やりなおそうと言えばいいか 分かりません たぶん自分の 傷つけていたところを 深く反省して 変わっていかないと 駄目だと思っています でも どう変わっていけばいいかも 分かりません やさしくすればいいのか 付き合う前 彼女が自分のどこに 惚れたのかも分かりません でも 僕の中では 今も彼女でいっぱいです 自分ばかりの 意見は駄目だと 分かってます どう変わっていけばいいのか教えてください あと どのタイミングで もう一度気持ちを伝えて 謝罪をして やりなおそうと 言えばいいか教えてください

  • 彼氏に距離をおくと言われ

    長ったらしくなりますがアドバイスが欲しいです。 最近半年になった彼氏がいます。ですが些細なことで気まずくなりました。次の日謝罪メールを送ったのですが、色々考えます。とだけ言われ、そこから3日間なにも連絡がこず、しびれを聞かせた私はなにを考えているのかと聞きました。すると、最近忙しいから考えてない、少し距離をおこうと言われてしまいました。 自然消滅だけは嫌なので、別れたいと思ったらはっきり言って欲しい。それまで待つとだけ言いました。 やはりこれは別れるってことなんでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか、、 アドバイスが欲しいです、

  • 距離を置く→復縁はありますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、自分の時間もなくて、追い詰められ、疲れたと言う事でした。 遠まわしに別れたいといっているの?と聞きましたが、 『そうではない。一人にさせて欲しい。待ってて欲しい。』 と。 突然の事に驚き、話し合いは冷静にと思いましたが(今思い返してみれば)言い訳ばかりで謝っていない気がします。 いま、一週間連絡を取らずにいます。  自分勝手だった事、沢山反省し後悔しています。 待つのはいいのですが、ここで、私が反省した気持ち、謝罪を連絡するのは、結局また重いと思われますか? そっとしておくべきですか? また、実は自然消滅を狙っていたけれど、結局は復縁してしまったと言うエピソード等ありましたらお聞かせください。 彼と別れたくないので、沢山のご助言、ご忠告お待ちしております。

  • 遠距離の恋人と距離を置くこと

    遠距離中の彼と喧嘩してしまいました。 きっかけは些細なことでしたが私が寂しさのあまり 彼を責めてしまい怒らせてしまったことが原因です。 喧嘩をしてから2週間以上たつので今日久しぶりにメールしてみましたが 考えさせてとだけ言われてしまいました。 距離を置こうとは言われていませんがこれはそういう意味なのだと思います。 喧嘩した後も彼はSNSなどでは普通に振舞っていて 私のとのことなどないように扱われている気さえしてしまいます。 喧嘩した直後に謝罪も2度したし 正直まだまだ謝りたい気持ちと反省の気持ちでいっぱいですが 何度も謝られても迷惑かと思うと連絡出来ません 自分でもどうしたらよいか分からず、 毎日不安で仕方がなくて何をするのにも手がつかない状態です。 自然消滅になるのが怖くて本音はすぐにでも彼としっかり話し合いをしたいのですが、 ここは私からは何も行動を起こさない方が良いのでしょうか? そして一般的に距離を置くと言うのは、1週間、2週間1カ月などどれくらい待てばよいのでしょうか? アドバイス等よろしければお願いたします。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 距離をおくっってどのくらいの期間?(長文です)

     付き合って8ヶ月の彼に、距離を置きたいと言われました。彼は30歳、私は28歳なので結婚のことも含めていろいろこれからのことを慎重に考えたいのだと思います。    彼は仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも疲れていたのだと思います。そんな彼をおもいやってあげることができなくて、会いたいばっかりだった私を反省しています。   7月の終わりに喧嘩をし、一週間、間をおいて話し合いました。私が反省したことを彼に話し、修復したいと言ったところ、彼は「距離を置きたい」と。そして私への気持もさめていると言われました。それなら距離を置くのは意味がないし、逆に曖昧な時間は苦しいだけだと思い、「今ここでふってくれたらいい」と話しました。彼は「時間を置けばいいところばかり思い出すだろ、俺は前向きなのに」と言いました。でも、待たせて良い結果になるとは限らないから、次に目を向けてもいいとも言われました。とにかくいつになるかはわからないけど、私のいいところがみえたら彼が連絡することになりました。  あれから2週間。私も、冷静に別れを考えれる時もあれば、悲しくて涙が止まれなくなる時もあります。友達は、彼があの日にふらずに距離を置くと言ったのは、悪者に為らない為で、このままなにも連絡がないままだよ、とも言います。(自然消滅?)  一体、距離をおくってどのくれいの期間のことをいうのですか?追いつめてしまったことを反省して、私は彼から連絡がくるまで待つ覚悟を決めました。それが今までできなかった彼へのおもいやりでもあると思うからです。ただ、何年も待つことはさすがにできません。   心が乱れていて、文書も大変乱れてしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございます。