• 締切済み

別れて今距離をとっている彼女とやり直したい

昨日別れました 1年5ヶ月付き合っていた彼女と 別れました 二人で話し合って 彼女は 一応好き見たいなんですけど 別れたいって言って 傷つけたたくないし傷つきたくないって どうしても その気になれないみたいです 別れる3週間前から 冷たい空気が二人の間にできてました 原因は 少しづつでも 僕が傷つけていたことだと思います 別れるとき言い出したのは 僕で 彼女の気持ちも考えないで 自分ばっか意見を言って 勝手でした それがものすごく 傷ついたらしく 深く深く傷つけてしまいました メールもしています まだお互い好きなので 次やり直すまでは お互い好きでいるという 約束で 距離をとっています でも どのタイミングで やりなおそうと言えばいいか 分かりません たぶん自分の 傷つけていたところを 深く反省して 変わっていかないと 駄目だと思っています でも どう変わっていけばいいかも 分かりません やさしくすればいいのか 付き合う前 彼女が自分のどこに 惚れたのかも分かりません でも 僕の中では 今も彼女でいっぱいです 自分ばかりの 意見は駄目だと 分かってます どう変わっていけばいいのか教えてください あと どのタイミングで もう一度気持ちを伝えて 謝罪をして やりなおそうと 言えばいいか教えてください

みんなの回答

回答No.2

彼女がすきなのに、話し合いで解決できず、別れや距離をおくことを選択してしまったのはあまりよくなかったんじゃないかと思います。 「まだお互い好きなので、次やり直すまではお互い好きでいるという約束で・・・」 といっていますが、彼女は次やり直すのはいつだと思っているのでしょうか? 一週間?二週間?それだけの期間距離をおいたことで何かかわるのでしょうか? じゃあ3ヶ月?半年?それだけの期間をあけてもずっと好きな気持ちはかわらないでしょうか? 人の気持ちはわかりませんよね。 付き合っていない時点で彼女はフリーです。合コンにだって行くかもだし、他の男性とデートもするかもしれない。 他の男性を見る機会ができ、そっちの方がいいと行くかもしれない。 でもそれを嫉妬して相手を怒る権利もない。 別れるということはそういうことです。 まだお互い好きなのですよね? そしてたった一日だけど別れた事を後悔しているのですよね。 ならばその事を伝え早めにやりなそうと伝えるべきだと思います。 あなたの性格を知っているわけではないのでどうかわればいいかはわかりません。 それは彼女に聞いてみるといいと思います。 お互いのいいところや悪いところありますよね。それをお互い話し合い、相手を思うのであれば直す努力をしていけばいいと思います。 まぁ、自分の性格を変えるのは中々難しいかもしれませんが・・・。 約1年半も付き合ってこれたんだから合わないわけではないと思います。 よりを戻し、また仲良くやっていけるといいですね。

itouyuka
質問者

お礼

そうですか・・・ ちゃんと 話し合って 直すべき点は 直していくというわけですね ありがとうございました!

• mama4615
回答No.1

変われないでしょうね。 昨日別れを告げて もう復縁を希望する、、、そんな身勝手は無いじゃない? どうせ 復縁をしても また 別れ話を持ち出すに 決まってますから。 まぁ 暫く グッと我慢する事です。 今迄付き合って来た彼女ではあるけど 全て知る事は 出来ないじゃない? もっと魅力がつまっているわけですから、その魅力を見つける時間 と思いましょう。 ただし その間に 彼氏が出来たら それは 貴方が自分で別れを決断した結果ですから 彼女の幸せを応援すべきです。