• 締切済み

別れて今距離をとっている彼女とやり直したい

昨日別れました 1年5ヶ月付き合っていた彼女と 別れました 二人で話し合って 彼女は 一応好き見たいなんですけど 別れたいって言って 傷つけたたくないし傷つきたくないって どうしても その気になれないみたいです 別れる3週間前から 冷たい空気が二人の間にできてました 原因は 少しづつでも 僕が傷つけていたことだと思います 別れるとき言い出したのは 僕で 彼女の気持ちも考えないで 自分ばっか意見を言って 勝手でした それがものすごく 傷ついたらしく 深く深く傷つけてしまいました メールもしています まだお互い好きなので 次やり直すまでは お互い好きでいるという 約束で 距離をとっています でも どのタイミングで やりなおそうと言えばいいか 分かりません たぶん自分の 傷つけていたところを 深く反省して 変わっていかないと 駄目だと思っています でも どう変わっていけばいいかも 分かりません やさしくすればいいのか 付き合う前 彼女が自分のどこに 惚れたのかも分かりません でも 僕の中では 今も彼女でいっぱいです 自分ばかりの 意見は駄目だと 分かってます どう変わっていけばいいのか教えてください あと どのタイミングで もう一度気持ちを伝えて 謝罪をして やりなおそうと 言えばいいか教えてください

みんなの回答

回答No.2

彼女がすきなのに、話し合いで解決できず、別れや距離をおくことを選択してしまったのはあまりよくなかったんじゃないかと思います。 「まだお互い好きなので、次やり直すまではお互い好きでいるという約束で・・・」 といっていますが、彼女は次やり直すのはいつだと思っているのでしょうか? 一週間?二週間?それだけの期間距離をおいたことで何かかわるのでしょうか? じゃあ3ヶ月?半年?それだけの期間をあけてもずっと好きな気持ちはかわらないでしょうか? 人の気持ちはわかりませんよね。 付き合っていない時点で彼女はフリーです。合コンにだって行くかもだし、他の男性とデートもするかもしれない。 他の男性を見る機会ができ、そっちの方がいいと行くかもしれない。 でもそれを嫉妬して相手を怒る権利もない。 別れるということはそういうことです。 まだお互い好きなのですよね? そしてたった一日だけど別れた事を後悔しているのですよね。 ならばその事を伝え早めにやりなそうと伝えるべきだと思います。 あなたの性格を知っているわけではないのでどうかわればいいかはわかりません。 それは彼女に聞いてみるといいと思います。 お互いのいいところや悪いところありますよね。それをお互い話し合い、相手を思うのであれば直す努力をしていけばいいと思います。 まぁ、自分の性格を変えるのは中々難しいかもしれませんが・・・。 約1年半も付き合ってこれたんだから合わないわけではないと思います。 よりを戻し、また仲良くやっていけるといいですね。

itouyuka
質問者

お礼

そうですか・・・ ちゃんと 話し合って 直すべき点は 直していくというわけですね ありがとうございました!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

変われないでしょうね。 昨日別れを告げて もう復縁を希望する、、、そんな身勝手は無いじゃない? どうせ 復縁をしても また 別れ話を持ち出すに 決まってますから。 まぁ 暫く グッと我慢する事です。 今迄付き合って来た彼女ではあるけど 全て知る事は 出来ないじゃない? もっと魅力がつまっているわけですから、その魅力を見つける時間 と思いましょう。 ただし その間に 彼氏が出来たら それは 貴方が自分で別れを決断した結果ですから 彼女の幸せを応援すべきです。

関連するQ&A

  • 彼と距離を置いています。

    こんばんは。 乱筆乱文ですが、どうかよろしくお願い致します。 現在、2年弱付き合っている彼氏と距離を置いて3週間ほどになります。 日にちを決め、この日にまた会って話し合おうという結論になっています。 これまで、連絡はお互いにしていませんが、心がくじけそうです・・・。 距離を置こうと言ってきたのは、彼のほうからで 「好きかどうかわからなくなった」 「一ヶ月前からずっと悩んでいた」 「会うのがだんだんつらくなった、楽しいのか疑問だった」 「自分でもどうしたらいいのか分からなくて、君に相談した。話し合いたい。」 「君が全部悪いわけじゃない。」 と、涙ながらに訴えられての距離置きでした。 私は彼のことが大好きですが、やはり以前から「彼の気持ちに変化があったのでは・・・」と薄々感じてはいましたし、特に引き止めることなく彼の意見を受け入れて距離を置くことを決めました。 私自身、彼に対して依存していたこと・ワガママが過ぎた部分があったことなどを謝罪し、距離を置くことにしました。 私の正直な思いは伝えました。ただ、別れたくないとはすがらずに、「2人の問題だから、ちゃんと考えていこう。自分を責めることはしないで」と言って、その日は別れました。 このまま約束の日にちまでは、連絡はとらないつもりですが、今後どうなっていくのかが不安です。 私は『別れたくない』と思いますが、彼が私のことで悩み、辛くなっている姿を見るのもとても悲しいです。 この状態で復縁はありえるのでしょうか・・・? わたしの発言や行動は正しかったのでしょうか? わたしはどうしたらいいのでしょうか?;; 疑問だらけで申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 距離を置く

    距離を置く 恋人関係で「距離を置く」とは、どういうことなんでしょうか? 私はある試験に合格しました。それを彼に伝えたところ「おめでとう、自分のことのようにうれしいよ」と言ってくれました。 しかし、合格したにも関わらず、私の気持ちは複雑で、諸事情によりすぐには「喜び」を感じることができず、 しばらくは空元気でした。彼に対してもそっけない態度を取ってしまい、いけないなと思い、その日のうちに、そんな態度を取ってしまった理由とともに、素直に謝罪と反省のメールを送りました。 すると、彼からの返信は、「仕方ないと思う。その気持ちはわからないでもない。でもそれだけは俺にはどうすることもできない。 俺の出る幕でもない。 しばらくは距離を置こう。それが今お互いにとって一番いいのでは。嫌いになるとか、別れるとかそういうのではなく、仕事場でも普通に話しましょう。ではまた。」と、返事がきました。その前日まで、「好きだ」などと言っていたのに、なぜ「距離を置く」ということにつながったのか、よく分かりません。それから、連絡は来ていません。彼は一体、どういう意味合いを込めて、そのようなことを言ったのでしょう?また、別れるとかそんなのではなく、距離を置く。とはどういうことなのでしょうか?

  • 遠距離で破局

    遠距離恋愛をしています。 お互い20歳の大学生で10月に3年の付き合いになる予定です。 私は3月からアメリカに留学し12月に帰国予定です。 2週間前に突然、別れようと彼氏から言われました 原因は私がこまめに連絡を取らず、気持ちが冷めてしまったとのこと 私は復縁したいという気持ちがあり、とりあえず電話で話し合い、 一応は関係を続けることになりました。 彼は私のことをまったく好きではないと断言しています。 しかし帰国して一緒に二人きりで遊ぶ約束をしています。 また私は3年記念のお祝いがしたいという気持ちが強く、二人で何か記念のものを買いに行く約束もしました。 彼は私のこと完全に冷めたというのにこの行動が理解できません。 友人と割り切っているのでしょうか? 復縁する可能性は0でしょうか?

  • 遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

    遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

  • 距離を置こうと言った 彼女からの返事

    3日前に 彼女から 距離を置きたい 好きわからない 別れたい気持ちが強いって 言われました… その彼女と 今日 メールしたんですが…距離を置きたいのは 今は何を言われても 別れたいとしか思わないから 期間は1ヶ月って言われました 二人の約束は お互い好きな人を作らない 1ヶ月後に ちゃんと話をするってことです… これって まだ 元に戻れる可能性ありますか?

  • 遠距離です

    元彼と学生時代の仲間の飲み会で再会しました。 飲み会終了後、彼と二人になり、歩きながら話していると、 「やっぱりお前といるとすごく居心地がいい。もう一度付き合いたい」 と言われました。 ふたりでいると昔みたいでお互い楽しくて楽しくて・・・。 彼は飲んでましたので、シラフのときにもう一度話したいと思い翌日連絡すると、 「そう言ったのは覚えている。でも、今は仕事で頭がいっぱい。遠距離で自分の気持ちがどこまで持つのかも自信がない。今は時々メールしたり、会えるときに遊びに行ったりしていきたい。付き合うなら自分の気持ちが遠距離でも大丈夫だと揺るぎないものになったらにしたい」 と、彼は言うのです。 彼は社会人一年生で、彼22歳、私25歳。 彼とは2年付き合い(うち1年が遠距離)、別れて2年半ほど経ってました。 お互い違う人とも付き合ってましたが私は彼を忘れられず、彼は遠距離で別れた経験もしたようです。 仕事でいっぱいいっぱいなのと、遠距離になること。 それが付き合うことをためらう理由なのです。 私は離れてから「やっぱり彼がいい」と改めて思えたので、遠距離の覚悟はできてます。 とても真面目で一本気な人で、別れた理由に女性関係とかは一切ありません。 飲んでいたとはいえ、私のことを「やっぱり付き合いたい」と思って言ってくれたのは本音だと思います。 ただの友達とかならたとえ飲んでても絶対そんなこと言う人じゃないです。 遠距離が引っかかるから「付き合う」ことに今は自信ないそうです。 私からメールとかはあまりしないようにしようと思います。 押すと引いてしまう人なので。 焦ったらだめですよね? どれくらい待てば付き合える、とかがないので不安で・・・。 彼から連絡がくるのを待つしかないんでしょうか?? 「今までしてこなかったけど、困ったことがあったら相談したい」 とも言ってくれました。 アドバイスをお願いします。

  • 距離をおく

    20歳の女です。 1年付き合った彼氏と距離をおくことになりました。 彼は自分自身ことをちゃんとできていなく、最近私はそのことでいらいらしてばかりでした。 好きな気持ちは変わらないけど、このまま一緒にいても ふたりしてだめになってしまうから離れようと言われました。私も好きな気持ちは変わらないし、時間がかかっても良い友達になりたいし、もっとちゃんとお互い大人になって また恋に発展したらそれは嬉しいと思ってると言いました。彼は、遅くなっても変わってみせるといっていました。 私は彼を待っていればいいのか また新しく前に進めばいいのか どうしたらいいんでしょうか。。。彼はまた元に戻ろうと思ってるんでしょうか 

  • 彼女から距離を置きたいと言われ・・・

    こんにちは、相談させてください。 彼女は16歳、自分は19歳の大学生ですが、 付き合って二ヶ月で距離を置きたいと言われました。 向こうから好きになってくれて、僕もその純粋に想ってくれてる気持ちに惹かれ好きになり、付き合うことになりました。 お互いにすごくラブラブで毎日メールもしてましたし、 いつも大好きって言ってくれてました。 しかし突然、メールの返事が遅くなる日が一周間ほど続いたのでわけを聞いてみると、 「家族のことや友達ことで悩みがあって自分のことでいっぱいいっぱい」 「オレに対する気持ちも前ほどではなくて自分がわからない」と言われました。どうしたいのか話し合った末、 「別れたくはないけど、できればちゃんと向き合えるまで待ってほしい。でも、嫌なら振ってくれてかまわない」と言われました。 正直、彼女が自分にベタ惚れだと思っていたのでとても悲しくてとても辛いです。 僕も、彼女が大好きなので愛情表現は言葉でも態度でもたくさんしてきました。 距離を置きたいといわれ、戻ってきてくれるケースはあるんでしょうか?? 特に女性からの意見を聞きたいです。これは、本心はほとんど別れたいけど、はっきり言えずにこうなってるんでしょうか・・・ たくさんの意見やケースを聞かせていただきたいです。

  • 遠距離恋愛中の彼女についてです

    至急回答お願いします。 いつもお世話になっております。 僕には付き合って1ヶ月の遠距離中の彼女がいます。 彼女とは最初はよくメッセージのやり取りや電話をしていましたが、最初のデートが終わった後からめっきり減ってしまいました。 理由は、病み期だったからということでした。 彼女の仕事はとても激務で、かつ楽しいことがあった次の日以降、1週間から2週間連絡が億劫になると言っていました この前、彼女の趣味のイベント中にそのことで長文のメッセージを送ったら、空気読め!と怒られてしまいました。 タイミングが悪かったことはとても反省しています。もっと時間を空けるか、そっとしておくべきだったなと思っております。 その次の日に謝罪のメッセージを送りました。既読にはなりましたけど帰ってきてません。 しかし、彼女からは別れようなどのメッセージは来てません。 これは自然消滅を狙ってるのでしょうか、それとも僕が別れるって言うのを待っているのでしょうか。 下手な説明ですみませんが、みなさんのご意見をお願いします。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    彼氏に距離をあけられました 原因は彼と喧嘩するたび 周りの人に相談したり、 暗い顔をし泣いてしまいます そのせいで周りを疲れさせ 自分達の喧嘩に巻き込む、 自分の友人関係を悪くする ことを反省してほしいし 私に変わってほしいから あと私が彼との約束を 破ったことを許せない という理由なのだそうです。 今は別れる気はないけれど 別れたくないから距離をあけ 私に変わってほしいのだと。 変わったとこを見たいと。 私が変わらないかぎり、 自分達は友達を失うし、 首をしめるだけだから 別れるという選択肢もある と友人に言ったそうです。 なので9月いっぱいは 仲直りする気はないと。 来月はずっとお互いに 楽しみにしていた記念日 なのでどうにかそれまでには 仲直りしたいのですが…。 一ヶ月ちょっとで人は 変われるのでしょうか。 もう今回の事で深く反省し これからは表に出さず、 友人に声をかけられても、 明るく大丈夫だと言おうと 決めました。絶対に今までの ようなことはしない、と。 あと彼とは同じ部活なので 気まずいのですが休まず しっかり行こうと思います まだ何か努力できる部分が あったら教えて下さい…。 距離をあけるということに とても不安でいっぱいです。