• 締切済み

遠距離で破局

遠距離恋愛をしています。 お互い20歳の大学生で10月に3年の付き合いになる予定です。 私は3月からアメリカに留学し12月に帰国予定です。 2週間前に突然、別れようと彼氏から言われました 原因は私がこまめに連絡を取らず、気持ちが冷めてしまったとのこと 私は復縁したいという気持ちがあり、とりあえず電話で話し合い、 一応は関係を続けることになりました。 彼は私のことをまったく好きではないと断言しています。 しかし帰国して一緒に二人きりで遊ぶ約束をしています。 また私は3年記念のお祝いがしたいという気持ちが強く、二人で何か記念のものを買いに行く約束もしました。 彼は私のこと完全に冷めたというのにこの行動が理解できません。 友人と割り切っているのでしょうか? 復縁する可能性は0でしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>また私は3年記念のお祝いがしたいという気持ちが強く、二人で何か記念のものを買いに行く約束もしました。 >彼は私のこと完全に冷めたというのにこの行動が理解できません。  補足文ありがとうございました。  まだ彼とは経験していないのですね。  であれば傷つく前に別れられて良かったと思うべきです。  彼がなぜ別れようとしているのかは彼にしか解りません。    付き合っている間に彼がセックスしようとしたのを拒んだのであれば  セックスできない付き合いに見切りを付けたのかもしれません。  彼がセックスを望んでいたのであれば記念の品を買おうという口実で 最後の可能性に掛けているのかも知れません。   質問者様が彼と別れたくないと言っても、まだ彼は結婚を考えられない 年齢でしょうから付き合うこと自体早すぎるでしょう。     結婚を考えない付き合いは結局は体目的になります。  男は収入が安定して奥さんを養える自信がついてから結婚相手を 探すものです。   普通の男は結婚前に何人もの女性を抱いて飽きた頃に結婚するのです。  ですから彼を好きなのであれば彼が結婚したくなる 年齢になるま待った方がいいでしょう。     今から親しく付き合っても彼の肥やしになるだけです。  条件のいい男であれば結婚相手には汚れのない女性を選ぶものです。

yuki0824
質問者

お礼

元彼に好きな人ができたらしいので完全に破局しました ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>お互い20歳の大学生で10月に3年の付き合いになる予定です。 >彼は私のこと完全に冷めたというのにこの行動が理解できません。  彼と体の関係が有ったものとして回答します。  男の付き合い目的はセックスする事です。  現在遠距離なのであればセックスできないのでしょうから 彼が別れたいと言うのは至極当然の事です。  遠距離中に新しいセックス相手が見つかったのだと思います。  >復縁する可能性は0でしょうか?  あなたが帰国してセフレとして付き合ってくださいと言えば 可能かも知れません。 

yuki0824
質問者

補足

実は彼とは一回もしたことないです。 セフレ目的ではないと思いたいです・・・・

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の別れ

    1年ほど付き合ってた彼が、今年の夏にアメリカ留学に行き、遠距離恋愛してました。 9ヶ月で戻ってくる予定で、でも年末に私が会いに行くと約束していました。 私の家庭はとても厳しく、留学中の彼に会いに海外に行くのを簡単に許してくれるとは思ってませんでした。 でも親と喧嘩してでも、会いに行こうと決めていました。 けれど、急に母方の祖母が危篤になり、みるみるやつれていく母を目の前に ついに言い出す事は出来ませんでした。 そして、私は大好きなおばあちゃんを失いました。 私だけ、彼氏に会いにアメリカに行く、なんて楽しい事はとても思えませんでした。 彼は、アメリカに行けないことを知ると、急に素っ気なくなりました。 私との旅行をとても楽しみにしていたらしいです。 普通のメールを送っても、返信は「会いにきてよ」のみ。 私だって会いに行きたい、って気持ちは世界一なのに、、、 そしてとうとう別れを告げられました。メールで。 でも彼に「日本に帰国するまで、俺の事を待っていてほしい」と言われています。 別れを告げられてから、彼のことが頭から離れず、涙が止まりません。 彼にとって、私の存在って何だったんでしょう。 彼にとっては会いに行けない彼女なんて、意味のない存在なんでしょうか。 他に好きな人でも出来たんでしょうか。 大好きな祖母が亡くなってから、何もやる気が出ません。 それとも、家族をおいて、無理矢理にでも、アメリカに会いに行くべきだったのでしょうか。 一人になると涙が止まらなくなります。 どうしたら彼の事を忘れられますか。 それとも、大好きな気持ちをずっと持ち続けて、私の元に帰ってくるかわからない彼を待ち続けるのも有りなんでしょうか。

  • 遠距離恋愛の破局

    パソコンで知り合った彼女は大分県、僕は富山県で昨年の7月から遠距離恋愛をしておりました。 実際に僕は彼女の住む大分のアパートに二回ほど飛行機を使って泊りで遊びに行きましたし、二人で一泊の旅行にもいきました。しかし、先月の2月に彼女が僕の住む富山県にバレンタインがてら、遊びに来るはずが、僕の地元行事の事情で来れなくなってしまったのです。彼女にしてみれば彼女自身の転職までの貴重な空き時間で唯一3日ほど自由になれる時間だったのでとても楽しみにしていたのに一方的に破棄されたのがショックだったみたいで、それが尾を引いて2日ほど前に「予定が入って会えなくなったのは仕方ないし、理解しようと思う。でも気持ちが冷めてしまった。やっぱり遠距離恋愛はダメみたい。別れて欲しい。この気持ちは変わることはない。」とメールで言われ昨日別れてしまいました。 今更だけど、まだ未練が残っており大分県までの1200キロの距離を14時間かけて車で彼女に会いに行こうと思ってます。仲間には「意味がない。やめろ。」など言われてますが、正直迷ってます。 前置が長くなりましたが、俺的には距離に負けず車で会いに行くことで彼女の心が変わるのでないか、復縁できるのではないかと思っているのですがどうでしょう? 情けないはなしですが、ご意見お願いいたします。

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 遠距離で2年4ヶ月付き合った彼氏と破局。復縁したいです。

    私が石川、彼が東京です。 月に1回、交互に石川と東京で会ってました。 別れのきっかけは彼の遅刻でした。毎回遅刻してくる彼に、最初は笑って許してましたが、だんだんと月に1度しか会えないのに、約束を守ってくれないのは私に気持ちが無いのかと思い、その日、メールでなぜ約束を守ってくれないのかと問い詰めてしまいました。 彼は最初は謝ってきましたが、1時間後に電話がかかってきて「別れたい」と言われ、私もそのときは冷静ではなかったので別れに同意してしまいました。 その後、後悔し彼と直接会って話をしました。 彼は今までの2年4ヶ月の間に私との価値観や気持ちのズレを感じたと言ってました。 確かにお互いに考え方の違いを感じることはありましたが、共通の趣味や一緒に笑える出来事も多く、喧嘩も滅多にしませんでしたし、2月もいつものように会っていて、彼も今までそんな素振りを見せることがなかったので言われたときはショックでした。 連絡も1年目は毎日メールを欠かさずしてましたが、だんだんと日が開いて週に1回とか、電話も月に1回になってました。私も彼も浮気はしてません。連絡が少なくてもお互いに信頼し合っているのだと思ってました。 会ったとき、彼は私に対して愛情がある様子でした。(しぐさや表情からです。完全に嫌いになったという態度ではありませんでした) 私も正直な気持ちを彼に話しました。あのときは冷静ではなかったから、別れに同意してしまったけど、やっぱり彼が好きで、今後も一緒にいたいという気持ちを話しました。 彼は別れるという結論を出したことについて、今は正しいとも間違ったとも判断できないと言われました。 今は正直、疲れたからすぐに返事はできない、私と復縁しても、また同じことを繰り返すのではないか、不安だとも言ってました。 彼がいてくれたことで、心の支えになっていたことが多く、突然の別れに心が空っぽになった気分です。 来月に彼から復縁の返事を聞くことになりましたが、それまでの間、精神的にもちそうにありません。 同じような経験をされた方、どのようにこの不安な時期を乗り越えられましたか? また男性から見て彼に復縁の可能性はありますか?男性のご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 時差のある遠距離恋愛

    こんにちは、高校2年の女です。 初めて質問させていただきます。 私には付き合って7ヶ月のアメリカ人の彼氏がいます。 去年留学をした時に留学先で出会い、グループ交際を経て付き合うようになりました。 彼はとても穏やかな性格で、すごく真面目(アメリカの男性には女性に真面目な人は多くないように思うので…汗)で、経済観念もあり、価値観が私ととてもあう私にとって理想的な人です。 しかしお互いまだ若いこともあり、始めは留学期間中だけの付き合いの予定だったのですが、帰国する時に「君の事は絶対に忘れられないよ。もし君に他に彼氏ができても、僕は君のことをいつでも愛してるよ。将来君が僕のことをまだ想っていたら結婚しよう。」といわれてしまいました…。 今でもE-mailのやり取りはあるのですが、私はあと10年ほどは結婚をする気がないので、少し彼に悪い気がします…。 時差も17時間ほどあり、電話も時間が合わずにできないような状態です。 このような状況でも付き合いを続け、結婚までする事は現実的にありえることでしょうか?? ポジティブでもネガティブでも良いので、アドバイスがいただけたら幸いです。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 彼女に会うために途中帰国すべきか

    高1の男子です。 僕は今年の8月から来年の6月くらいまで、約1年間アメリカに留学しています。3週間後にクリスマス休暇があり、帰国する留学生もいればアメリカに残る留学生もいます。 僕の彼女(同じ学年、学校で、付き合って1年3ヶ月)も来年の1月から来年の12月まで、約1年間オーストラリアに留学します。つまり、僕たちは1年半顔を会わせることができません。 流石に1年半は寂しくて留学中いつかは会いたいと思ってたのですが、彼女の留学時期も考えればこのクリスマスしかありません。これを逃して仕舞えばもう1年間ずっと会えません。(一応僕が留学終わった時くらいに彼女が夏休みでその時に一時帰国すれば会えはしますが、彼女が一時帰国するかはわかりません) ただ、この時期の航空券は行き帰り50万を超えることや、アメリカのクリスマスを体験してみたいという気持ち、そしてやっぱり帰国すれば英語力は確実に落ちることがデメリットとしてあり、すごく迷っています。 僕はどうした方がいいですか?

  • 遠距離になるのが分かっている恋愛

    今、好きな人がいます。私は現在大学3年の女子大生です・ 先月まで半年間留学をしていました。 そこで出会った2歳下の日本人が好きになってしましました。 彼は今1年で、4年間アメリカの大学に通い、卒業します。 彼には想いは伝えていません。でも、よくメールやチャットを帰国後もしています。 夏休みに日本に帰国するらしいので、会う予定ですが、告白すべきか悩んでいます。悩んでいる理由は、まず、あと3年は遠距離になるということ。そして彼は2歳下であることです。彼のアメリカでの生活の重荷にはなりたくないんです。 でも、日増しに想いは強くなっていって、彼を忘れる事が出来そうにありません。 遠距離恋愛を経験された方などにアドバイスを頂ければと思っています。

  • 無力な自分

    1年半前に2年半付き合ってた彼女といまだに連絡を取っています、友達として。別れた原因は、2年間積もりに積もったことと、向こうが別の人を好きになったこと。元カノはその人とはすぐに別れ、一度復縁しかけましたが、アメリカで仕事をするため、お互い断念しました。そして、元カノは今年からアメリカで出会った人と付き合っているようです。(あまり二人でベタベタする付き合いではないようですが) 元カノはもうすぐ帰国しますが、1年後またアメリカに留学しようと考えているようです。 この状況では、自分の入り込む隙は無いと思ってます。でも、もう一度思いを伝えたい。。もう一度元カノを振り向かせるには何か良い方法はないのでしょうか?