• 締切済み

時差のある遠距離恋愛

こんにちは、高校2年の女です。 初めて質問させていただきます。 私には付き合って7ヶ月のアメリカ人の彼氏がいます。 去年留学をした時に留学先で出会い、グループ交際を経て付き合うようになりました。 彼はとても穏やかな性格で、すごく真面目(アメリカの男性には女性に真面目な人は多くないように思うので…汗)で、経済観念もあり、価値観が私ととてもあう私にとって理想的な人です。 しかしお互いまだ若いこともあり、始めは留学期間中だけの付き合いの予定だったのですが、帰国する時に「君の事は絶対に忘れられないよ。もし君に他に彼氏ができても、僕は君のことをいつでも愛してるよ。将来君が僕のことをまだ想っていたら結婚しよう。」といわれてしまいました…。 今でもE-mailのやり取りはあるのですが、私はあと10年ほどは結婚をする気がないので、少し彼に悪い気がします…。 時差も17時間ほどあり、電話も時間が合わずにできないような状態です。 このような状況でも付き合いを続け、結婚までする事は現実的にありえることでしょうか?? ポジティブでもネガティブでも良いので、アドバイスがいただけたら幸いです。

  • Megs-
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

有り得るかどうかは問題じゃないですよ。 あなた自身にそれだけの覚悟が、想いがあるかどうかですよ。 それだけの気持ちがあなたに無いなら、どれだけ成功した前例があったとしてもうまくいくことはないでしょう。 未来のことは誰にもわかりません。 しかし、目標を見据えてそこに向かっていく決意がなければ辿り着けないのもまた事実でしょう。

Megs-
質問者

お礼

>それだけの気持ちがあなたに無いなら、どれだけ成功した前例があったとしてもうまくいくことはないでしょう。 まずは自分の気持ちを確認する事から始めたいと思います。すごく勉強になりました、ありがとうございました。

回答No.1

彼の年齢を教えてください。 ・・・といっても正直見込みは薄いと思います。

Megs-
質問者

補足

彼は19歳です。9月から大学に通うとのことです。 やはり、はっきりというべきでしょうか…???

関連するQ&A

  • 時差17時間の遠距離恋愛

    来年から時差17時間の遠距離恋愛が始まります。 メールはお互いの時間を気にせずできるので今のところ不安はないのですが、やはり時々は電話で声を聞いたり、ビデオ通話で顔を見たりしたいと思っているのですが、この時差を越えてちょうどいい時間帯が思い浮かびません。 ご経験者の方、ビデオ通話や電話はどういう時間にされていましたか? 最長2年半会えない状況なので顔、声、は必須なのです。 どうかよいアドバイスをお願いいたします! 彼は初めての海外生活ということで何もかもが手探りの状態なのでお互いに負担のない時間帯でコミュニケーションをとりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼は私と別れたいのでしょうか。(遠距離恋愛)

    私には2年半付き合っているヨーロッパ人の彼がいます。アメリカに3年留学していたのですが、その時出会いました。 本当に大切にしてくれ、密なお付き合いをして結婚したいと思っていました。事情があり、今年5月に私が日本へ完全帰国した為、彼とは遠距離になりました。それでも電話を日に3回くらいくれたりとうまく行っていました。 ですが、2日前、突然彼が「君は元彼とか男友達とかと会ってるんだろ」と責めてきました。実はアメリカ留学中に日本人同士の付き合いもあって、男友達と出掛けたりした事がありました。彼はそれが嫌だったようで、その後何度もそれについて責めてきました。 私は謝り、その後は一切男友達と出掛けるのは止めていました。ですが、今回又彼はその話を蒸し返し、怒って電話を切りました。私は今の自分を信じてもらってない事に傷つきましたが、彼を失いたくないので、無実である事と彼を心から愛してることをメールや電話で伝えましたが、今の彼は取り合ってくれません。今朝スカイプで話したら、彼は号泣していました。びっくりして理由を聞いても何も言ってくれません。3日前まではとてもうまくいっていたのに、一体何事か分からず胸が痛いです。 彼にも以前私の友人に黙って会っていた事があり、喧嘩になったことがあります。でも、好きだから許しましたし、忘れようと努力しました。 今回の彼の態度から私と別れたいのではないかという気がします。 又、悲観的になってしまってるのか、彼に好きな人が出来て、私を敢えて悪者にして別れようとしてるのではないか、、と邪推さえしてしまってる自分がいます。 信じていた人の突然の拒否(?)にどう対応していいか分かりません。 暫く連絡しないでおこうかと思っていますが、彼の真意が分からず人間不信に陥ってしまいそうです。 因みに来月彼に会う為、アメリカに行く予定でした。 どうか冷静なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 留学と遠距離恋愛の両立がむずかしい

     アメリカに留学中の大学生です。彼とは渡航の一か月前から付き合い始め、3か月ほどになります。短い時間でもいいから毎日電話しようと決め、LINEやSkype等こまめに利用し、十数時間の時差があるにも関わらず、欠かさず連絡を取り合ってきました。  しかし最近、彼も大学の講義や就職活動などで忙しくなり、連絡の回数は減り、返事が返って来なかったり、電話できない日が増えるようになりました。そんな時、彼は今忙しくて連絡できないんだとわかっていても、つい感情的になってしまい、私は何か気に入らないことを言ってしまったのだろうか、彼に何かあったのではないか、私との交際に嫌気がさしたのではないかと勝手に不安になってぐったり疲れてしまいます。今まで頻繁に連絡を取り合っていた分、余計にそう感じてしまうのだと思います。  私はもともと不安を感じやすいタイプで、少しのことでも精神的にかなり動揺してしまいます。アメリカで新しい環境に適応しながら留学生活を続けることだけでも大変なのに、彼とのことを心配し出すときりがありません。  彼は私の初めての彼氏で、どう付き合っていけばいいのかよくわからないし、その上遠距離恋愛で、電話している最中も距離と時差がもどかしく、すれ違いや喧嘩することがとても怖いです。なので、言いたいことがあっても我慢したり、誤魔化したり、それで余計にストレスがたまります。「何かあったらいつでも連絡して」と言ってくれているので、辛くなった時は遠慮せず連絡しますが、電話口で私はいつも泣いてしまい、そんな私に彼はうんざりするのではないかと心配です。  留学期間は一年間の予定です。私にとってこの一年の留学は、海外で一人でなんとかやっていくという意味でも大きな挑戦で、恋愛の不安に振り回されて勉強や現地での生活をおろそかにしたくはありません。渡航前に付き合うか付き合わないかでだいぶ悩みましたが、彼は私が2年以上片思いしてきた人でとても大事な人だったので付き合うことに決めました。  しかし今は留学のストレスを彼にぶつけてしまったり、彼とのことで留学生活がより寂しく感じ不安定になったりと、大事にしたい二つのことが、足を引っ張り合っているような状況です。  どちらか一方に集中すべきなのか、それとも両立させるため何かいい方法はあるのか、また、留学経験や遠距離恋愛の経験がある方からのアドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    私と彼氏はアメリカの大学で知り合いました。私は入学したのが彼氏より遅いしアメリカの大学院にも行く予定ですが、彼氏はもうすぐ卒業して日本で就職するつもりです。私たちは出身地が四国と東北なのですごく遠いです。そうなると3年は全く会わなくなるか会えても3年のうちで1ヶ月です。でもお互い私が日本に帰ってきたら結婚する約束でいます。でも、私には今まで毎日ずっと一緒にいたのに3年も会わずに彼氏のこと待てる自信がありません。現実的に考えてすれ違ってしまうのが普通じゃないのかと思ってしまいます。相手のこと信じ続けられるのかすごく怖いです。でも、それでも3年かそれ以上会わずに付き合い続けられた人たちがいたら教えてください。普通のアドバイスとかでも全然いいです。

  • 時差を求める問題

    中学生です 中学1年生の地理(社会)の問題からです 【問題】 日本(東経135度)アメリカ ロサンゼルス(西経120度)の時差を求める問題 私の担任先生は、次のように解きました 回答 180-135=45 180-120=60 45+60=105 105÷15=7 答え 7時間の時差 としていました これって間違いではないでしょうか? 私の考え 135÷15=9 120÷15=8 答え 17時間の時差 先生は、なぜこのような解き方をするのでしょうか? 至急、知りたいので教えてください

  • 遠距離恋愛の別れ

    1年ほど付き合ってた彼が、今年の夏にアメリカ留学に行き、遠距離恋愛してました。 9ヶ月で戻ってくる予定で、でも年末に私が会いに行くと約束していました。 私の家庭はとても厳しく、留学中の彼に会いに海外に行くのを簡単に許してくれるとは思ってませんでした。 でも親と喧嘩してでも、会いに行こうと決めていました。 けれど、急に母方の祖母が危篤になり、みるみるやつれていく母を目の前に ついに言い出す事は出来ませんでした。 そして、私は大好きなおばあちゃんを失いました。 私だけ、彼氏に会いにアメリカに行く、なんて楽しい事はとても思えませんでした。 彼は、アメリカに行けないことを知ると、急に素っ気なくなりました。 私との旅行をとても楽しみにしていたらしいです。 普通のメールを送っても、返信は「会いにきてよ」のみ。 私だって会いに行きたい、って気持ちは世界一なのに、、、 そしてとうとう別れを告げられました。メールで。 でも彼に「日本に帰国するまで、俺の事を待っていてほしい」と言われています。 別れを告げられてから、彼のことが頭から離れず、涙が止まりません。 彼にとって、私の存在って何だったんでしょう。 彼にとっては会いに行けない彼女なんて、意味のない存在なんでしょうか。 他に好きな人でも出来たんでしょうか。 大好きな祖母が亡くなってから、何もやる気が出ません。 それとも、家族をおいて、無理矢理にでも、アメリカに会いに行くべきだったのでしょうか。 一人になると涙が止まらなくなります。 どうしたら彼の事を忘れられますか。 それとも、大好きな気持ちをずっと持ち続けて、私の元に帰ってくるかわからない彼を待ち続けるのも有りなんでしょうか。

  • 遠距離恋愛で…

    こんにちは>< 私はニュージーランドに留学中であと1年ニュージーランドでの留学生活が残っています… 私の彼氏は韓国人で、彼は去年卒業し、韓国に一旦帰りました。しかし、今年の初めごろ円高だったので、1年だけ私に会いにくると行って、ニュージーランドに戻ってきてくれました。しかし、私の学校の校則は厳しくほとんど会うことができなくて、彼はとても怒り、来年からはお互い自分がしたいことをしていくことが一番だと言われ、それはどういう意味だと聞きました。来年は、俺はお前のためにニュージーランドへ来ることはないと言われ、私は今の時間を大切にしたいと思い、できるだけ彼に会えるように頑張っています。しかし、私は約3週間前に寮でお酒を飲んでいて、罰を与えられてしまいました。 その罰は私にとってとても辛い罰です。 彼が私の学校に会いにくるのも無し。私が彼に会いに行くのも無し。もし、彼が学校に会いにきたら警察を呼ぶとまで言われました。彼は、あと3週間で韓国に帰ってしまいます… 1秒でもいいから、今の時間を大切にしたいんです。 私は18歳で彼も同じ年です。 結婚を考えるにはまだ早い歳だと思いますが、結婚したいという思いが強くて、離れ離れになるのがとても怖いです。 どうしたらいいでしょうか…? 今、私の頭の中は空っぽで何をしたらいいか全くわからないです… 回答お願いします…><

  • 特殊な遠距離恋愛

    別れた元彼の事で質問させてください。 まだ三日前のことです。 私と元彼は旅先で出会い、お互い彼氏、彼女がいたにも関わらず恋に落ちました。 私は現在留学中でアメリカにおり、付き合っても遠距離になることも分かっていながら、旅の後に彼はアメリカまで私を訪ねてくれ、お互いよく話し、お互い当時のパートナーと別れて付き合いがスタートました。一緒に過ごした時間といえば、11日間ぐらいでしょうか。 彼はその後すぐ日本で仕事が始まり、始めはSkypeなどで頻繁にとっていた連絡も、だんだん少なくなってきました。 しかし私は29歳、彼は30歳。連絡が減ったことも特に気にせず、こちらからもあまり頻繁には連絡をとっていませんでした。 出会ったのは一月、彼がアメリカまで会いに来てくれたのが三月、付き合いだしたのが四月。 そして9月ごろまで毎週していた電話がなくなるなど、それから十月頃になっても、なんとなく彼の連絡頻度や、態度が冷たいなと感じましたか、気にせず、こちらから連絡し、お仕事頑張ってと、毎日ではありませんが、返事をしなくてもいいようなメッセージをし続けていました。 返事がないことも増え、 電話は月に二度ほどでした。 しかし、11月になり、私からかけて、電話が月に一回ようやくできる程になり、たまらず、態度か冷たすぎる、不安だとメールをしたところ、電話をくれ、二時間ほど話し、今は何故か誰と連絡をとるのも億劫で、勉強も必死だし、俺がわがままでわるいとおもうし、申し訳ないけど今は変われない、というような事を言われ、そうかぁ....とは思いながらも納得いかないまま電話を切りました。 その後も、12月に入り、彼の態度は変わらなかったため、私は冷たい態度に悩み、思い詰めながらも、たまにくる連絡には、責めるような内容にならないよう、メールを週に一度ほど送るぐらいにしていました。 12月なかば頃になり、彼から一番大変だった研究の発表が終わった、君からのクリスマスプレゼントが届いた、本当にありがとうと電話があり、これで連絡頻度も増えるかもと嬉しくなりました。またその際に、私が3月に日本に帰る際彼の元に遊びにいく時のプランなどを話して盛り上がりました。 しかしその後、連絡や態度などは相変わらず冷たく、彼の性格からしても、どうしてもおかしい、休みも普通にあり、もう忙しくもない状況も分かっていたので、自分の不安が抑きれず、爆発してしまいました。メールで以下のような事を一気に送信してしまいました。 もう限界です。 遠距離を続けようと自分だけが頑張っている気がする。なぜそんなに連絡がとれないのか。私に興味がないように感じる。 私を大事にできないなら別れてほしい。 あなたの冷たい態度に思い詰めて実はずっと辛かった。 また、体調を崩していたのも、それが原因だと。 どういうことかちゃんと教えてほしい。。 と伝えたたところ、 ごめんね。そんな状況なら、もう付き合うのは無理だね。別れたほうがいいね。と連絡がありました。 その後電話をくれ、ゆっくり話す事ができました。 話によると、彼は私への気持ちが分からなくなってしまった。との事でした 。その電話で今までの彼の態度の全てにつじつまが合い、妙に納得してしまった私は、 それはもう、しょうがないことだね。 わかった、今までありがとう。 とそのまま別れました。 今は別れてまだ三日ほどなのでもう少し整理しなければと思うのですが、後悔しています。 このような特殊な状況で付き合ったにも関わらず、もうすぐ会える状態であったのに、私が不満を爆発させてしまった。 彼は私が言わなければ、私が留学が終わり彼に会いに行くまではこの状況で続けるつもりのようでした。私が、別れの引き金となってしまった...... 彼は私の理想の人で、今でも好きです。私を好きでいてくれた時の彼はほんとに連絡もきちんとし、性格も、すべてが、結婚したいとおもう程大好きでした。 彼も、当時結婚も意識して付き合っていた彼女と別れて、私にわざわざアメリカまで会いに来てくれ付き合ったほど、お互いが求める相手でした。 しかし、9ヶ月も一度も会わず、また一緒にいれた時間はわずか10日ほど....彼が気持ちが分からなくなるのも理解できます。連絡も頻繁にはしていなかったし、ただ、私は次に彼に会えるのを楽しみにその日が来るのを待っていました。 今、後悔と、今後どうしていくべきか、悩んでいます。 会ってみたら、ひょっとしてまた気持ちを思いだしてくれるのかもと。 自分が爆発してしまった事を後悔し、今になって冷静に考えたら、 彼の気持ちがわからなくなる事も、今の状況ではおかしくはないと分かる事なのに。 また、彼に他に女の影があるかと言うと、それはたぶんありません。 今の地が人とも土地も合わず、一刻もはやくでたいと話しており、他に好きな人ができた訳でもないのに、わたしへの気持ちがわからなくなったことを、悩んでいたようでした。 仕事や環境のせいもあるし、こんな俺の状況なら、お前の為にも別れた方がいいと言い、ただ、気が向けば連絡しようか、とか、最後の電話もなかなか切らず、彼も彼なりに悩んでいたようでした。 きっと、私がそれでも、帰るまでは付き合おうよと持ちかけていればきっと彼はOKといったような気がします。 私は、別れるのなら、連絡ももういいし、会いに行くのもやめておく、と伝えました。 私はずっともやもやしていたのが晴れ、体調もすっかりよくなり、その次の日のテストもばっちりで、元気ではいますが、このまま別れるのが、とても後悔するような気がしています。でも、そんな彼の状況では、このままもう諦めたほうがいいのでしょうか。 日本に帰ったとしても、実は遠距離です。もともと無謀な付き合いだったのですが、それでも9ヶ月。私が爆発さえしなければと、後悔してしまっています。 もう、終わりということで、私からはなにもすべきではないのか。 自分が切り出したのが原因なのも、よく分かっています。 是非、厳しい意見でも構いませんので、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。。

  • 遠距離恋愛

    僕には遠距離恋愛している彼女が居ます。僕はアメリカ、彼女は日本に住んでいます。彼女がアメリカに仕事に来ているときに知り合いました。ほんの一月ちょっとの付き合いでしたがプロポーズも受けてくれました。僕はすぐにでも来てもらいたいのですが彼女は仕事の整理を付けたり身の回りの整理があるので一年はかかるといっています。僕はアメリカ市民を取れる状況なので彼女が来てもビザの事で困らせる事はありません。彼女は早く一緒に住みたいといってますが一年も待てる自信がありません。彼女の気持ちを考えて一年待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。