• 締切済み

時差のある遠距離恋愛

こんにちは、高校2年の女です。 初めて質問させていただきます。 私には付き合って7ヶ月のアメリカ人の彼氏がいます。 去年留学をした時に留学先で出会い、グループ交際を経て付き合うようになりました。 彼はとても穏やかな性格で、すごく真面目(アメリカの男性には女性に真面目な人は多くないように思うので…汗)で、経済観念もあり、価値観が私ととてもあう私にとって理想的な人です。 しかしお互いまだ若いこともあり、始めは留学期間中だけの付き合いの予定だったのですが、帰国する時に「君の事は絶対に忘れられないよ。もし君に他に彼氏ができても、僕は君のことをいつでも愛してるよ。将来君が僕のことをまだ想っていたら結婚しよう。」といわれてしまいました…。 今でもE-mailのやり取りはあるのですが、私はあと10年ほどは結婚をする気がないので、少し彼に悪い気がします…。 時差も17時間ほどあり、電話も時間が合わずにできないような状態です。 このような状況でも付き合いを続け、結婚までする事は現実的にありえることでしょうか?? ポジティブでもネガティブでも良いので、アドバイスがいただけたら幸いです。

• Megs-
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

有り得るかどうかは問題じゃないですよ。 あなた自身にそれだけの覚悟が、想いがあるかどうかですよ。 それだけの気持ちがあなたに無いなら、どれだけ成功した前例があったとしてもうまくいくことはないでしょう。 未来のことは誰にもわかりません。 しかし、目標を見据えてそこに向かっていく決意がなければ辿り着けないのもまた事実でしょう。

Megs-
質問者

お礼

>それだけの気持ちがあなたに無いなら、どれだけ成功した前例があったとしてもうまくいくことはないでしょう。 まずは自分の気持ちを確認する事から始めたいと思います。すごく勉強になりました、ありがとうございました。

回答No.1

彼の年齢を教えてください。 ・・・といっても正直見込みは薄いと思います。

Megs-
質問者

補足

彼は19歳です。9月から大学に通うとのことです。 やはり、はっきりというべきでしょうか…???