• ベストアンサー

無力な自分

1年半前に2年半付き合ってた彼女といまだに連絡を取っています、友達として。別れた原因は、2年間積もりに積もったことと、向こうが別の人を好きになったこと。元カノはその人とはすぐに別れ、一度復縁しかけましたが、アメリカで仕事をするため、お互い断念しました。そして、元カノは今年からアメリカで出会った人と付き合っているようです。(あまり二人でベタベタする付き合いではないようですが) 元カノはもうすぐ帰国しますが、1年後またアメリカに留学しようと考えているようです。 この状況では、自分の入り込む隙は無いと思ってます。でも、もう一度思いを伝えたい。。もう一度元カノを振り向かせるには何か良い方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marypooh
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.6

こんにちは。 #4でも、おっしゃってますが相手を振り向かせることって非常に難しいことだと私も思います。 ”振り向かせたい”って気持ちは、とても理解できますが。。。 ただ、相手を動かすことって本当に難しいですから。。。 本当に振り向かせたいのなら、貴方が何かに頑張って自身が輝くことが一番じゃないでしょうか? それで彼女が振り向かなくっても、キラキラと輝く素敵な貴方になってれば、その時は 他の素敵な女性が振り向く筈です☆ミ 検討を祈ります☆

その他の回答 (5)

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.5

貴方とは対照的に、彼女は、どんどん自分の世界を切り開いておられる様子。貴方は、それがもどかしく思いつつも、自分の無力さに何をして良いかわからないって思っている・・・。 もし、本当に貴方にとって、彼女が必要と思うならば、男を見せなさいな。たとえ、夢かなわなくとも、貴方のその強い精神力は、きっと今後の役に立っていくはずです。 振られるのを恐れていますか?でも、どうせ一度駄目になってしまっているのだし、駄目でもともとなのでしょう? 何も行動を起こさないで、指をくわえて後悔するか、それとも自分を奮い立たせて、だめもと精神で体当たりしてみて後悔するか、さて、貴方はどちらを選びますか? よく考えてみてください。 彼女のことを本気で思っているならばね(笑)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

こういったご質問って非常に多いのですが、好きな相手を振り向かせるって非常に難しいんですよ。最短距離なんてないんです。 まして貴方は一度付き合って別れてる訳ですから、ただの片思いより難しいと思います。 一回引いて、貴方もご自分の事を頑張ってみては? その上で、「いつも見守ってる、自分は君をいつでも受け入れる」という意思表示をしてはどうでしょう? そう言われると女性は嬉しいものですし、心に響きます。 でも2番手に甘んじろと言ってるのではありませんからね。 都合のいい男になっちゃいけません。 そこはご自身で見極めるように。 それでダメなら、彼女とは縁がないという事です。 貴方のような情の深い方なら、これからもいい恋愛が出来るでしょう。 頑張って下さい。

回答No.3

そりゃなにかすごいアピールで、社会的な評価を 伴うものをすれば多少は振り向くのでは? 人口の大体半分は女性ですから、他にも相手はいますからどうということもないように思いますが。 気を取り直しましょう。

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.2

>あまり二人でベタベタする付き合いではないようですが ベタベタする付き合いだったら何なの??

回答No.1

早くその女性のことは忘れたほうがいいと思いますよ。 その女性だけがあなたにとって女性のすべてではないでしょう? その女性よりもっと素敵であなたを大好きに名手くれる女性はかならずいますよ。だいじょぶ。

関連するQ&A

  • 忘れられない人とどうすればいいですか?

    忘れられない人とどうすればいいですか? 私には約半年前に別れた人がいます。 私にとって初めての恋人であり、2年間付き合ってました。 しかし、アメリカと日本の遠距離で一年で破局。 ドラマに描いたような恋でした。 彼とは成人式で地元が一緒なため会う機会がありました。 そのとき思い切って告白して、復縁しましたが また遠距離のため破局。 私の留学自体は今年の12月で終了して永久帰国します。 帰国後は、就職です。 その彼は大阪の学校にいったため、今現在大阪で働いています。 帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? 今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 別れてから半年もたつというのに、私自身なぜか彼が夢にも よく出てきます。

  • 2年半付き合った彼女に浮気され失恋しました、、、

    2年半、付き合いちょうど2年目の時に元カノが 語学留学のため、海外に1年間留学することになり 見送りだしました。ちょうど半年が立ち、一時帰国するとなり また会えると思い内心すごいうれしかったです。 ですが、帰国してそうそう伝えられたのが別れ。 付き合っている余裕がなくなった、前とは考えが変わった。 など言われ、2ヶ月くらい悩んでいたと告げられ、 その場の感情じゃないと悟り、別れを承諾しました。 ですが、別れたという実感がなくその後も連絡を取っていて 別れたのになんでかわからないけど会いたいと言われ 2人で遊び、抱きしめ合ったりしました。 そんな中、SNSを見ていて前から不審に思っていた人を見つけ 覗いてみました。そこにはなんと、留学中の彼女と寄り添い おそろいのものを身につけ写真を撮っていたのです。 そして明後日元カノは大阪に立ち寄ってからまた留学に戻るのですが その大阪にその浮気相手が来ているそうです。 自分では、仕方ないと思いまだ好きだけれど、しぶしぶ別れたのに 実際は、私の他に男ができたため別れたのかと思いました。 留学に戻ったらもう必要以上に連絡しないとも言われています。 皆さんに質問です。 浮気をされてもまだ私は元カノが好きでいます。 許せない行為だけど戻ってきてくれるならって思ってしまいます。 諦めたほうがいいのでしょうか? 抱きしめ合ったり、会いたいといったのは、せめてもの償いだったのでしょうか? どうしていいのかわからなくなり質問致しました。よろしくお願いします。

  • 彼女に会うために途中帰国すべきか

    高1の男子です。 僕は今年の8月から来年の6月くらいまで、約1年間アメリカに留学しています。3週間後にクリスマス休暇があり、帰国する留学生もいればアメリカに残る留学生もいます。 僕の彼女(同じ学年、学校で、付き合って1年3ヶ月)も来年の1月から来年の12月まで、約1年間オーストラリアに留学します。つまり、僕たちは1年半顔を会わせることができません。 流石に1年半は寂しくて留学中いつかは会いたいと思ってたのですが、彼女の留学時期も考えればこのクリスマスしかありません。これを逃して仕舞えばもう1年間ずっと会えません。(一応僕が留学終わった時くらいに彼女が夏休みでその時に一時帰国すれば会えはしますが、彼女が一時帰国するかはわかりません) ただ、この時期の航空券は行き帰り50万を超えることや、アメリカのクリスマスを体験してみたいという気持ち、そしてやっぱり帰国すれば英語力は確実に落ちることがデメリットとしてあり、すごく迷っています。 僕はどうした方がいいですか?

  • なぜ?

    元カノとの復縁を勧められる理由。現在で七年間付き合ってきたことになる彼女についてです。彼女との交際中に彼女は二年半、精神科に入院していました。そして彼女から先日、二年半ぶりに連絡がきました。そこで彼女に突然「あなたとは付き合っていない。友達だよ。」と言われました。なぜいきなり…?という思いで混乱し彼女には「友達関係なら付き合いするのはやめよう、友達としては付き合えない。」と言いました。しかし彼女は僕に仕事の相談してきたり頼ってきます。気になるので聞きました「僕に彼女ができても友達でいれる?次の彼女は最後にしたいと思ってる。」と言うと「私はあなたが幸せになるならそれでいいよ。その人があなたを本気で愛して大切にしてくれるなら私は何も望まない。それに彼女ができたその時はわきまえてるよ。あなたに迷惑かけないし連絡もとらない。その人に迷惑だからね。私は大丈夫だから気にしないで。」と。でも彼女が少し混乱してたときにはこんなことを言われました→「私、思ってることたくさんあるけどあなたに言えない…あなたに友達が無理と言われて私も傷ついてるけどあなたもすごく傷ついてるのがよく分かる。私が悪いのは分かってる。最低な私だから。 」と。客観的でかまいません。彼女の心理が分かる方、どうかアドバイス願います。彼女は僕と本当に友達でいいと思っているでしょうか…?あと余談ですが、元カノの話がでたときに元カノとの復縁を勧めるようなことを言われるのですが…なぜなのでしょうか?元カノとは色々な問題があって別れたと言ってるのに、元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがって言ってくるのかもしれませんが、元カノは「良い子だと思うけどなあ。」とか復縁を勧めるような発言をしてきます。僕は復縁なんてないと言っているのにも関わらず!あまりにも腹がたったので「元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがってそんなことを言うのか分からない。君の考えていることがいまいちよく分からないけど、誰を好きになって愛してやっていくかは自分が決めることだから、そういうこと言うのやめてほしい。元カノは良い子だし、でも好きだけじゃやっていけない理由、色んな問題があったって話もしたのにまさか分かってもらえてないとは思わなかった。君は僕を苦しめたいのか。」とメールをしました。以降、返事はありません。こういう心理が少しでも分かる方いますか?客観的でかまわないのでアドバイスいただきたいです。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 彼女の心理。

    現在で七年間付き合ってきたことになる彼女について。彼女との交際中に彼女は二年半、精神科に入院していました。そして彼女から先日、二年半ぶりに連絡がきました。 そこで彼女に突然、「あなたとは付き合っていない。友達だよ。」と言われました。なぜいきなり…?という思いで混乱し、彼女には「友達関係なら、付き合いするのはやめよう、友達としては付き合えない。」と言いました。しかし、彼女は僕に仕事の相談してきたり頼ってきます…。昨日気になるから聞きました「僕に彼女ができても友達でいれる?次の彼女は最後にしたいと思ってる。」と言うと「私はあなたが幸せになるならそれでいいよ。その人があなたを本気で愛して大切にしてくれるなら私は何も望まない。それに彼女ができたその時はわきまえてるよ。あなたに迷惑かけないし連絡もとらない。その人に迷惑だからね。私は大丈夫だから気にしないで。」と言われました。でも彼女が少し混乱してたときにはこんなことを言われました→「私、思ってることたくさんあるけどあなたに言えない…あなたに友達が無理と言われて私も傷ついてるけどあなたもすごく傷ついてるのがよく分かる。私が悪いのは分かってる。最低な私だから。 」と。客観的でかまいません。彼女の心理が分かる方、どうかアドバイス願います。彼女は僕と本当に友達でいいと思っているでしょうか…?あと余談ですが、元カノの話がでたときに元カノとの復縁を勧めるようなことを言われるのですが…なぜなのでしょうか?元カノとは色々な問題があって別れたと言ってるのに、元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがって言ってくるのかもしれませんが、元カノは「良い子だと思うけどなあ。」とか復縁を勧めるような発言をしてきます。僕は復縁なんてないと言っているのにも関わらず!あまりにも腹がたったので「元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがってそんなことを言うのか分からない。君の考えていることがいまいちよく分からないけど、誰を好きになって愛してやっていくかは自分が決めることだから、そういうこと言うのやめてほしい。元カノは良い子だし、でも好きだけじゃやっていけない理由、色んな問題があったって話もしたのにまさか分かってもらえてないとは思わなかった。君は僕を苦しめたいのか。」とメールをしました。以降、返事はありません。こういう心理が少しでも分かる方いますか?今まで何回かあるんです。あまりにイライラするので…。どういうつもりでなぜそんなこと言うのかが知りたいです。客観的でかまわないのでアドバイスいただきたいです。回答を参考にしたく質問しました。宜しくお願い致します。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 交換留学で・・・

    去年の夏から一年間アメリカに留学し、この夏帰国する者です。 帰国後の進路について悩んでいるのですが、 元の学校に戻る(一年下がります) 他の学校を探す。→icuなど入学出来れば良いのですが、単身留学で          帰国生枠に該当しないため、無理そうです。          もしもicuに編入する道があれば教えて下さい。 又、一年間の留学でも、帰国生枠で入学出来る学校や、その他選択のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 ちなみにむこうでは、grade 11でした。 行く前に、元の学校にもどったら一年さがってしまう ということを覚悟して、行ったのでもし戻ることになったら、 精一杯やろうとは思っていますが、 参考として教えていただければと思います。 宜しくお願いします。