忘れられない人とはどう向き合えば良いか

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れた恋人との思い出や遠距離関係について振り返り、忘れられない人と向き合う方法を考えます。
  • 留学期間の終了と帰国後の就職を控えている状況で、大阪で働いている彼に再び思いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼が既に彼女がいる状況でも、自分自身がなぜか彼を忘れられずにいて、夢にも出てくるという状況についても考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人とどうすればいいですか?

忘れられない人とどうすればいいですか? 私には約半年前に別れた人がいます。 私にとって初めての恋人であり、2年間付き合ってました。 しかし、アメリカと日本の遠距離で一年で破局。 ドラマに描いたような恋でした。 彼とは成人式で地元が一緒なため会う機会がありました。 そのとき思い切って告白して、復縁しましたが また遠距離のため破局。 私の留学自体は今年の12月で終了して永久帰国します。 帰国後は、就職です。 その彼は大阪の学校にいったため、今現在大阪で働いています。 帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? 今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 別れてから半年もたつというのに、私自身なぜか彼が夢にも よく出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noccocco
回答No.5

そういうときは本当に胸が苦しいですよね。 私も,「もうこの人のほかに好きな人なんてできないのにっ」って一人で絶望してたときがありました。 本当にしんどいですよね? でもでも。 それでも次はあるんです。 彼に想いを伝えるか,伝えないかはどれが正解はないと思うんです。 気持ちをただ伝えるだけでいいならそれもいいと思います。 今は辛くても外に目を向けて彼と連絡を取らないのも選択肢としてありだと思います。 ただ復縁は難しいと思います。 真っ只中にいるときは私にもわかりませんでしたが,絶対次にも愛せる人に会えます。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.4

> 忘れられない人とどうすればいいですか? 忘れられないんだから、どうしようも無いですね。 でも、本当に忘れてしまいたいんですか? どうしても忘れたいなら、心療内科などで、催眠療法とかで、何とかして貰う手はありますよ。 私もいくつか、一生、忘れられない思い出があります。 でも、良く考えると、そのいくつかは、一生、忘れたく無いとか、忘れるべきじゃない思い出の様な気がします。 忘れたくても、忘れられない思い出も、もしかしたら、二度と同じ失敗をしちゃいけないから、忘れちゃいけないから、忘れられないのかも知れません。 思い出は、忘れるんじゃなくて、「忘れずに乗り越える」っていうのが、正しい取扱いじゃないかな?って思います。

adog2003jp
質問者

お礼

はい、確かに美化しすぎていているということもあると思います。もう少し時間をおいて、除ジョにですが乗り越えて行けたらいいと思います。ありがとうございます。

• pampakarin
回答No.3

自分の気持ちに素直になって冷静に考え直す事が大事です。 感情だけに押し流されずに今迄の自分達の事を思い出してみましょう。 お互いに必要だったんなら別れなんて無かった筈です。 なぜそうなったかを思い起こす事です。 それでもやっぱりやり直すべきだと考えるなら、今の彼の彼女の事なんか考えてる余裕は無いでしょう。 どちらを選ぶかは彼自身の問題なのですから・・・・ 夢に出て来る? そりゃ2年間も付き合ってたら出ない方が不思議です。 でも遠距離って難しいと思いますが、それを承知でアメリカ行ったんじゃ無いんですか。 一年で破局との事ですが、実際にはもっと早かったんじゃ無いでしょうか。 遠距離になって初めて本性が分かったと言う事なんじゃ無いかとも思います。 そんな運命だったんでしょう。 逆に遠距離でも破局しなかったんなら愛は本物だったとも言えます。 高々一年の遠距離を我慢出来なかった男の事なんかさっさと忘れて、いい男を見つけましょー。 その方が幸せを掴めるとは思いませんか。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

とりあえず帰国して生活が落ち着いてから、考えてみましょう^^ 得てして物事は、「忘れよう」とするから忘れられないんです。つまりそれに拘っているから。 今は残り少ない海外生活をエンジョイして下さい♪

• arasara
回答No.1

>帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? >今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 彼のしあわせを思うならやめましょう。自分のしあわせを選ぶなら略奪しましょう。 簡単に言えば、そういうことです。