忘れられない人とはどう向き合えば良いか

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れた恋人との思い出や遠距離関係について振り返り、忘れられない人と向き合う方法を考えます。
  • 留学期間の終了と帰国後の就職を控えている状況で、大阪で働いている彼に再び思いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼が既に彼女がいる状況でも、自分自身がなぜか彼を忘れられずにいて、夢にも出てくるという状況についても考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人とどうすればいいですか?

忘れられない人とどうすればいいですか? 私には約半年前に別れた人がいます。 私にとって初めての恋人であり、2年間付き合ってました。 しかし、アメリカと日本の遠距離で一年で破局。 ドラマに描いたような恋でした。 彼とは成人式で地元が一緒なため会う機会がありました。 そのとき思い切って告白して、復縁しましたが また遠距離のため破局。 私の留学自体は今年の12月で終了して永久帰国します。 帰国後は、就職です。 その彼は大阪の学校にいったため、今現在大阪で働いています。 帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? 今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 別れてから半年もたつというのに、私自身なぜか彼が夢にも よく出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noccocco
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

そういうときは本当に胸が苦しいですよね。 私も,「もうこの人のほかに好きな人なんてできないのにっ」って一人で絶望してたときがありました。 本当にしんどいですよね? でもでも。 それでも次はあるんです。 彼に想いを伝えるか,伝えないかはどれが正解はないと思うんです。 気持ちをただ伝えるだけでいいならそれもいいと思います。 今は辛くても外に目を向けて彼と連絡を取らないのも選択肢としてありだと思います。 ただ復縁は難しいと思います。 真っ只中にいるときは私にもわかりませんでしたが,絶対次にも愛せる人に会えます。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> 忘れられない人とどうすればいいですか? 忘れられないんだから、どうしようも無いですね。 でも、本当に忘れてしまいたいんですか? どうしても忘れたいなら、心療内科などで、催眠療法とかで、何とかして貰う手はありますよ。 私もいくつか、一生、忘れられない思い出があります。 でも、良く考えると、そのいくつかは、一生、忘れたく無いとか、忘れるべきじゃない思い出の様な気がします。 忘れたくても、忘れられない思い出も、もしかしたら、二度と同じ失敗をしちゃいけないから、忘れちゃいけないから、忘れられないのかも知れません。 思い出は、忘れるんじゃなくて、「忘れずに乗り越える」っていうのが、正しい取扱いじゃないかな?って思います。

adog2003jp
質問者

お礼

はい、確かに美化しすぎていているということもあると思います。もう少し時間をおいて、除ジョにですが乗り越えて行けたらいいと思います。ありがとうございます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

自分の気持ちに素直になって冷静に考え直す事が大事です。 感情だけに押し流されずに今迄の自分達の事を思い出してみましょう。 お互いに必要だったんなら別れなんて無かった筈です。 なぜそうなったかを思い起こす事です。 それでもやっぱりやり直すべきだと考えるなら、今の彼の彼女の事なんか考えてる余裕は無いでしょう。 どちらを選ぶかは彼自身の問題なのですから・・・・ 夢に出て来る? そりゃ2年間も付き合ってたら出ない方が不思議です。 でも遠距離って難しいと思いますが、それを承知でアメリカ行ったんじゃ無いんですか。 一年で破局との事ですが、実際にはもっと早かったんじゃ無いでしょうか。 遠距離になって初めて本性が分かったと言う事なんじゃ無いかとも思います。 そんな運命だったんでしょう。 逆に遠距離でも破局しなかったんなら愛は本物だったとも言えます。 高々一年の遠距離を我慢出来なかった男の事なんかさっさと忘れて、いい男を見つけましょー。 その方が幸せを掴めるとは思いませんか。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

とりあえず帰国して生活が落ち着いてから、考えてみましょう^^ 得てして物事は、「忘れよう」とするから忘れられないんです。つまりそれに拘っているから。 今は残り少ない海外生活をエンジョイして下さい♪

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? >今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 彼のしあわせを思うならやめましょう。自分のしあわせを選ぶなら略奪しましょう。 簡単に言えば、そういうことです。

関連するQ&A

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • こんな役のひとが出てくる映画・・・

    漠然としていてすみません。 映画、もしくはドラマで、 主人公の元恋人が、主人公と婚約をし、結婚か!?っという所までいきながら、仕事を選び、海外へ… その間主人公は恋人が忘れられず悩むが、新しい恋を見つけ、ちょうど帰国してきた元恋人に偶然会って… みたいな話のモノはありませんかねぇ(@_@;) 邦画、洋画、ドラマなんでもいいです

  • 好きな人

    私は中高大と女子校で、あまり外に出るタイプでもなく、彼氏がいたこともないです。 しかし、大学三年次に小学校以来の恋をしました。 きっかけは留学です。彼は現地の大学の学生で、年上の日本人男性でした。 あり得ないと思うかもしれませんが、初対面の時、一言もしゃべらなかったのに「あ、私、この人好きになる。」と思いました。留学中いろいろな男性と友達になりましたが、そんなことを思ったのは彼だけです。 初対面以降、話す機会が全くなく、7か月ほど過ぎたところで、彼と食事をする機会がありました。 寮の部屋で休んでいたところ、女友達から電話があり、「今からランチ行くんだけど、来る?」と言われ、OKしたところ、「今から、~(私が好きな人)が寮まで迎えに行くから」と言われました。(多分この時まで彼は私の名前すら知らないと思います。)あまりに突然でびっくりして、私と彼を含めた男女4人でごはんを食べに行きました。 それ以降、友達みんなと遊びに行く回数が増え、彼の家で飲んで泊まれるほどの仲になりました。知れば知るほど、素敵な人だと思うようになり、ますますひかれ、彼とは少し良い雰囲気になりました。 しかしそのときすでに私の帰国が2か月後に迫っており、彼は過去の経験で苦い思いをしたらしく、「遠距離は無理だ」と飲みの席で言っていたので(彼は就職も現地で帰国の見込みがありません)、私は思いを伝えず、友達のまま帰国しようと決めました。 帰国してからは現実に引き戻され、かなり忙しく過ごしており、徐々に彼への思いも薄れていきました。 そんな時、年明けに、彼が帰国し、1年ぶりに会う機会がありました。 彼には彼女ができており、しかもその彼女は私を食事に誘ってくれた子でした。それは私もちょっと前にほかの留学仲間から聞いていて、その時は単に「そうなんだ~。仲良かったもんな~」くらいに思っていたのですが、再会して、どうしようもなく切ない気持ちになってしまいました。 しかも久しぶりにあってかなり緊張してしまい、行動はおかしいし、あまりしゃべれないしで、彼のまえでボロボロで、最悪でした。。。泣 今から何かアクションを起こそうとか、そんな考えは毛頭ないのですが、ただただ切ないです。 皆さんはどうしようもない恋をしたとき、どう吹っ切るのでしょうか? 彼は私にとって人として尊敬でき、あこがれの存在です。最初は「あんな人になりたい」という気持ちのほうが強かったかもしれません。それだけに引きずる期間が長引きそうで、ちょっと大変だな。。と思っています。

  • 留学中に、彼女のためにできること

    こんにちは、21歳大学生の男です。現在、アメリカに留学中で、3月に帰ります。遠距離恋愛の相談です。 9月に、短期留学できたタメの女の子に、付き合ってくださいと言われ、OKしました。お互い、いいなぁと好意を持っていたことに加え、日本のバイト先が一緒だったこと、大学も一緒だったこと、があったからです。 そして、当時彼女は3歳上の彼氏がいたのですが、価値観が合わなくなり、息苦しくなっていたそうです。それで、遠距離になってもいいということで、付き合ったのですが、、、。 最近、寂しいらしく、最初は半年間待ってくれるということだったのですが、最近、重いメールが来ました。寂しさをどう紛らわせばいいかわからないこと、半年が長く感じるということ、です。 個人的には、せっかく留学して、途中で恋のために日本に帰国はしたくないと思っています。だけど、帰ってきてほしいと思ってるんだと思います。僕は、どうするべきなのでしょうか? みなさん、遠距離恋愛の秘訣を教えてください。

  • 留学中、別の国からの留学生に恋って・・・

    よろしくお願いします。 現在海外に留学している者(♂・25)ですが、こっちで出会った中国人の女の子に恋をしてしまいました。 お互い、異性としては一番仲良くしていて、出会って半年ですがいい関係だと思っています。 しかし彼女は親と一緒にこっちに来ていて、おそらくこの国に定住するつもりらしいのですが、僕のほうはあと半年で日本に帰国してしまいます。この先、再びこの国に留学するかどうかはわかりません。 すごく彼女のことが好きで、告白しようと思っているのですが、もし付き合うことになったとして、僕が日本に帰った後も遠距離で恋愛を続けていけるのかわかりません。皆さんだったらどうするでしょうか? ちなみに彼女はまだ若くて(18歳!)、かつ今いる国はヨーロッパで日本からヒョイとこれるような感じではありません。 特に同じような経験をお持ちの方の回答をお待ちしております。

  • 振られた元彼との復縁。あきらめたほうがいい?

    アラサー、女です。 半年ほど大阪と横浜で遠距離恋愛をしていた彼氏から振られてしまいました。振られた後も大阪に遊びに行き、会ってくれましたが、復縁は断られました。 復縁は断られましたが、振られた後会ってから、私との写真をラインで送信してきて「この写真の君が一番好き」とか「君がよかったら来月なんばに行こう」とか「別れたけど、毎日考えてしまう女の子」と言われたり、私と行った横浜が舞台のドラマを観てると言ってたり、なんだかんだ毎日メールのやり取りが続いています。。 これは彼が完全に私のことを友達と思っているからでしょうか?(T_T)私は彼のことが大好きなので復縁したいのですが、どうしようもできなくてつらいです。。

  • 恋人と距離を置いて復縁された片いますか?

    恋人と距離を置く、又は一旦別れてから復縁された方いますか? その距離を置いた期間はどれくらいでしたか? そしてその恋は今でも続いていますか? 私は彼氏と別れて約一年後に会う約束をしています。 その時に向こうに彼女がいる場合、私にはやはりもう可能性はないのでしょうか?

  • 留学予定の彼女について質問です。

    留学予定の彼女について質問です。 現在付き合って一年になる彼女がいます。彼女とは中距離恋愛?でデートは二週間に一度、よくて一週間に一度という具合です。そんな彼女が来年イギリスに一年間留学をしたいと言っています。まだ予定で、確定ではないのですが、長年の夢だったらしくその意思は固いです。最初は彼女の留学に大いに賛成だったのですが、彼女が始めての一人暮らし+海外生活であることや留学のことを調べていくうちに日本人女性が留学先で現地の男性と関係を持ち、日本の彼氏と破局・・・や、そのまま妊娠→中絶or帰国・・・といった例があることがわかりました。確かに慣れない外国の生活で寂しく、頼れる人が近くにいなく、やさしくされた男性と関係をもってしまう女性もいるとは思いますが、彼女にはそうなってほしくはありません。ですが、イギリスと日本では遠距離なうえに時差もあるので、彼女が苦しんでいるときに私がすぐさま手を差し伸べることはできないと思います。 彼女に限って浮気をすることはないと思いますが(彼女は浮気性ではない)、それは「うちの子に限っていじめをしているはずがない。」(実際はしていたとしても)といった両親の心境と変わらないかもしれません。 しかし私も留学が彼女の夢だと知っている以上応援したくもありますが、心配でもあり、複雑な心境です。 そこで皆様に質問なのですが、こればっかりは人に依るのかもしれませんが、留学をするにあたり、留学生(浮気性ではない)が留学先で現地の人と関係を持ってしまう例はあるのでしょうか、またそれは避けられないのでしょうか? またほかの方の質問を見たとき、恋人が長期間留学するときは、別れた方がいいという意見も見ました。 彼女を大手を振って見送ったほうが良いのか、出発前に別れてお互い一からスタートして、彼女が戻ってきたときに(できるならば)復縁したほうが良いのか?どちらがお互いのためになるでしょうか? 彼女のことが大好きなので別れたくはありませんが、彼女の幸福のことを考えると、付き合ったままで良いのか、別れたほうが良いのか、などと考えてしまいます。 拙い文章で本当に申し訳ありませんでした。

  • 1年前の夏休みに付き合っていた彼氏と別れました。春

    1年前の夏休みに付き合っていた彼氏と別れました。春ぐらいに私が海外に語学留学し、遠距離恋愛をしていたのですが、夏の一時帰国中に喧嘩をして別れました。喧嘩をした時に彼が色々相談していた共通の友達(女)と浮気しました。後々二人は付き合ったらしいが数ヶ月で別れたそうです。私はあと半年ぐらいで帰国します。帰国後、復縁はできるでしょうか?同じような経験をされた方教えてください。