• ベストアンサー

掲示板を荒らす人間の行為は・・・?

mekichanの回答

• ベストアンサー
  • mekichan
回答No.6

匿名でありながら、自分の存在をアピールしたいのだと思います。公共の場で並外れなことをしたり、目立つ行為をすれば注目されるのをネット上でやっているのでしょう。休む暇もなく常にインターネットにかじりついて、いろんなサイトに登場している、暇で他に趣味もなく孤独な人なのだと思います。 荒らし、叩きもそうですが、何の悪気もない質問に対して「あなたの考えはおかしい」とか、質問の内容を鼻から否定したり、自信もないのに抗議や相手を非難するような書き込みをしているのを最近とくに見受けられます。それを楽しむ人、私も理解できません。 おそらく、PC画面とだけ話をしていて、ネットの奥は人と繋がっている、ということを知らない、または忘れている機械のような人なのだと思います。かわいそうな人ですよね。

cat1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【荒らし、叩きもそうですが、何の悪気もない質問に対して「あなたの考えはおかしい」とか、質問の内容を鼻から否定したり、自信もないのに抗議や相手を非難するような書き込みをしているのを最近とくに見受けられます。それを楽しむ人、私も理解できません。】 全く同感です。鼻から否定したりケチ付けるくらいなら 最初からレスなんかしなければ良いと思いますね。 私ならスルーしちゃいますよ。(笑) 孤独で可哀想な人。私もそう思います。 哀れですね。荒らす人って