• 締切済み

気をつかってしまいます・・・

私は今高3で今度好きな人を友達と食事とか遊びに誘おうと思っているのですが彼はここ2ヶ月程体調をくずしています。熱がでて何回か仕事を休んだりしてよく「めまいがする」「気持ち悪い」と言っています。元気なふりして無理したりして次の日体調をくずします;でも本当に元気な日は元気でこの前旅行にも行ってきたらしく最近体調も戻ってきました。 この前みんなでディズニーシーに行こうと言ってたのですが彼の休みは金曜しかなく私と友達は高校生なので休みがなかなか合いません。この話は流れていきそうなので食事する時間はみんなつくれるのでせめて食事ぐらいはしたいなと思い今度誘うことにしました。ただ、彼がいつ体調を崩してしまうかわからないし仕事をよく休んでたのでお金もないだろうなと思いなかなか誘えません!でも体調がよくなるまで....と待っていたら受験で私たちが遊べなくなったりしてしまいます;どんなタイミングで誘えば良いのか教えてください!

みんなの回答

  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.1

現実的に可能なのは、金曜の夜じゃないですか?彼も金曜は休み。学生でも夜、なんとかなるんじゃないでしょうか?時間的には短いかもしれないけど、できる範囲から無理せずに、始めてみたら?

noname#12395
質問者

お礼

頑張って誘ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの楽しみ方

    こんにちは。今度の金曜日に初めてディズニーシーに行くことになりました。 広さがかなりあり、アトラクション同士が離れていると聞いたのですが お勧めの巡り方を教えてください!

  • 悩んでます。

    今度ディズニーシーに行こうと思っているんですが、次の日予防接種の予約が入っています。延ばすとかなり先になってしまうのでキャンセルはしたくないのです。シーに行って体調崩したら…と思うとどうしようか迷います。 皆様ならどうしますか? ご意見下さい。

  • 気があるのか、ないのか

    友達(女)のことなんですが・・・。 今、同じ会社に、月1~3回ペースで仕事のあと食事に行く男性がいます。 友達は、すでにその男性に気があります。できることなら付き合いたいと 思っています。でも同じ会社なだけに、フられるとあと気まずくなるのが嫌で告白はまだできない状態です。そこで、その男性は友達に対して気があるのか、ないのか皆さんならどう思うかを聞いてみたくて。 <気がないだろうと思うところ> ●男性は、休みの日には誘ってこない ●仕事のあと2人で食事に行ってる回数は10回以上(もちろん体の関係等一切なし) ●男性には女友達が結構いる ●仕事後に食事に行った次の日に、友達からまた誘ったら「腰が痛い から今日はやめとく」と言って断られた。(でも、食事は毎回、仕事後 一旦ウチに帰って友達が車で男性のウチまで向かえに行ってる。 男性は来年車購入予定) ●食事代金は一回目友達がおごり、二回目割り勘、三回目以降は色々 ●男性は普段、友達に電話やメールはしない <気があるのか?と思うところ> ○友達が以前、「私は彼氏以外とは2人でご飯食べに行ったり 別にしたくない人。」って言ったら、男性「じゃぁ、もう誘うのやめるな」 友達「うん・・・」とゆう会話の何日かあと、男性からまた食事に 誘ってきた。 ○男性「今度コンパ行くねん。」友達「彼女できたら言ってな。もう 誘わないし。(ほんとは辛いけどこう言った)」 男性「となりが(となりにいたのはもちろん友達)彼女だったとしても 言わないとだめ?」(ちょっと意味わからないですが) てゆうか、どうなんでしょう? 私的には、そもそも気があったら休みの日に誘ってくるだろうと思うんで その時点で気はないと思うんですが↓ このままの関係で仕事後に食事行ってると自然に付き合えたりすると思いますか? やっぱり、告白してみるしかないですかねぇ。

  • ディズニーシーでの食事は?

    今度、ディズニーシーへ友達大勢で初めて行きます。(デートではないです)ディズニーシーでの食事はどこがお勧めでしょうか?どのたか、情報をお待ちしてます。

  • ★ディズニーシー 休日の混み具合

    今度の月曜日にディズニーシーか富士急ハイランドに行く予定でしたが、予定変更で日曜日になってしまいました。 できればディズニーシーに行きたいのですが、休日なのですっごく混んでいるなら富士急にしようと思っています。 また平日休みの時にディズニーシーはとっておこうかと。。。 ディズニーシーは休日今でも混んでいるのでしょうか? 教えて下さい~☆

  • ディズニーシーでうまいもの!

    いつも迷うのが、どこのレストランで何を食べるかということです。ここの、こんなものがおいしかったよとか、これはちょっと…という食べ物について教えてください。 もう一つ、今、「ディズニーデリシャスデイズ」というのを開催しているらしいのですが、この期間中は【セイリングデイブッフェ】でディズニーシーで食べられるさまざまなデザートが食べられるそうです。 もし、このブッフェで食事された方がいらっしゃいましたら、どのようなデザートだったか教えてください。 よろしくお願いします。 ※ディズニーシーには、今週の金曜日に行きま~す!

  • 12月行くならランド?シー?

    こんにちは。 今年初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行こうと思ってます16歳です。 ランドしか行ったことがないのですが、友達がシーもいいよと言うので迷ってます(>_<) ランドにはシーにはない大きなクリスマスツリーがあるって聞きましたし、シーもデートにオススメらしいですし… 仕事をしててあまり時間がなく、どっちかしか行けないし、彼氏とクリスマスシーズンのディズニーは初めてなのでどちらに行くか迷ってます。 24.25日は避けて、その前の週末にでも行こうと思ってます。 みなさんのオススメなどよろしければ教えてくださいm(_ _)m

  • 休めますか?

    私の親友が来年、結婚式を挙げることになりました。 もちろん私も呼ばれてるので行きますが一つ不安があります(泣) 親友はディズニーシーのホテルミラコスタでで式を挙げます。 そしてディズニー系列のホテルで式を挙げると呼ばれた友人はミラコスタで安く泊まれるみたいなんです。 私もせっかくだから泊まりたいですが…泊まれないかもしれません…(泣) 親友の結婚式は金曜日にやります。 なので一晩泊まるので土曜日のシフトは入れられません。 【私は早番契約なのでホテルに泊まったら次の日の仕事は間に合わないので】 でも私の仕事は接客業だからやはり土曜日休みはあまりよろしくありません…。 式は金曜日だから全然行けますがホテルに泊まるとなると会社が許してくれるか不安です…。 泊まるから土曜日休みは最低ですか? やっぱり親友でも仕事優先にしないと駄目でしょうか?泣

  • 浦和駅⇒ディズニーシーへの行き方を教えてください!

    今度友達と電車でディズニーシーへ行く予定です(●^o^●) 浦和駅 ⇒ ディズニーシー への行き方を教えてください。 (舞浜駅⇒ディズニーシーは徒歩ではなく別の行き方があると聞いたのですが・・それについても教えてほしいです!) 行く日がもうすぐなので、回答頂けるとうれしいです>< お願いしますm(__)m

  • バレンタイン時期のチケットブースの混み予想

    こんばんは。 今度、ディズニーシーのバレンタインナイトに初めて行きます。 朝からインするのですが、チケットブースにどのくらいの時間の余裕を持って、 並んだらいいでしょうか? 曜日は金曜日です。 よろしくお願いいたします。