• ベストアンサー

バレンタイン時期のチケットブースの混み予想

こんばんは。 今度、ディズニーシーのバレンタインナイトに初めて行きます。 朝からインするのですが、チケットブースにどのくらいの時間の余裕を持って、 並んだらいいでしょうか? 曜日は金曜日です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

別に、朝のチケットブースはバレンタインイベントがあるなしにかかわらずいつも混みます。 開園1時間前にチケットブースが開きます。それより前から並んでいる人はいますが、1時間前にきたとしても、開園までにはチケットは必ず手にできます。(並んでも30分なので。平日ならもっともっと空いてるはず。) なので可能であればエントランスとチケットブースに手分けして並ぶのがいいですが、片時も離れたくない!みたいな感じならとにかく早めに行って先頭のほうにいたほうがいいですね。 手分けする場合はあまりギリギリだと入園のほうが先になってしまうことがあるので、やはり1時間前ぐらいには行っていた方がいいと思います。 後はどれぐらい効率よく遊びたいか次第。 少しでも前に行きたいなら1時間前ではダメですし(もちろん手分けが必要。)、早く行けば長く待たなければなりませんが園内で待たずに済む、遅く行けばエントランスで待たなくていいですが園内で並ぶ、どちらを優先させたいか次第です。 ただバレンタインナイトのショーは夜ですし、あんまりがんばりすぎると後がつらいと思いますけどね。

reudy
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 夜までもつように、無理しない程度に早く行きたいと思います。 丁寧な回答をありがとうございました!