• ベストアンサー

USJの朝一番のチケットブースの込み具合は

USJの朝一番のチケットブースの込み具合は 来週の土曜日(10/16)にUSJにに行く予定です。 早朝に大阪南港に着くフェリーで、駐車場に8時過ぎに着ける予定なのですが、結構並んでいるでしょうか。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス持ちです。 10/16の開園時間は9時からです。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201010.html この日はアーリーオープンが30分くらい前からあるでしょう。 つまりチケットブースは8時前くらいから列ができ始めるということです。 駐車場8時過ぎ着じゃ遅いということですね。 けっこうずらりと列ができますよ。 でブースでチケットを買っているとその間に ゲート前にずらりと列ができます。 この列にチケットを買ってから並ぶと30分くらいはロスします。 行く日にちが確定しているならダイレクトイン(2日前まで購入可能)の チケットを買っておくことをお勧めします。 http://www.usj.co.jp/ticket/webticket/receipt/#anc01 これで7時半くらいから並ぶとゲートの最前列に近いところを 陣取ることができ、最初のアトラクションをほぼ並ばずに 利用することができます。で、その次に奥のほうの不人気アトラクションに いくと、さらにそこもほとんど並ばずに済みます。 ダイレクトインを買わないなら一人はチケットブース、一人は列を示し合わせて ゲートのほうに並ぶことです。横入りはその場合はありです。 (1時間くらい並ぶことはしょっちゅうなので、その間みんなトイレにいったり 食事を買いに行ったりしています)

noname#260185
質問者

お礼

narara2008さん、回答ありがとうございました。 当方が知りたかった情報以外にも、いろいろ有益な情報をいただきありがとうございました。 いろいろ参考にさせていただきます。 ダイレクトイン、というのは便利ですね。 何度も行けないので、楽しみたいと思ってます。ありがとうございました。