• ベストアンサー

USJには何時頃到着したらよいでしょうか?

9/25日に岡山県津山市から中国道~中国池田IC~阪神高速11号線~1号線~16号線で車でUSJに行こうと思います。 割引クーポンを利用するのでチケットはチケットブースに並んで買わなければいけないと思います。 9/25の開園時間は9:00となっています。 開園が早まることもあると聞いたので8:30にはブースに並びたいです。 USJはSW連休明けの金曜日なのであまり混まないのではないか?と思っていますが、中国池田ICからチケットブースまで(どのくらい時間がかかるでしょうか? (中国池田までは平日でも2時間強でいけると思ってます。) 5・10日の阪神高速の混み具合や駐車場からチケットブースまでの歩く時間などを考慮して教えてください。初めていくので余裕を持って行きたいです。 20年くらい前に仕事で数ヶ月大阪にいた事がありましたが、阪神高速は5・10日はかなり渋滞していた記憶があります。 また、必ず車で行くので電車で行かれては?などの回答は不要です。 宜しくお願いします。 特に5・10日に同様に阪神高速の同じルートを利用して行かれた方はアドバイス宜しくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ごと日はやっぱり混みますが、その時間だと通勤渋滞のほーがありますね。 事故による渋滞とか無ければ、池田から大阪市内(阪神高速の環状線)までが25分、大阪市内からUSJの降り口まで10分です。(通勤(市内に入る)とは逆方向だから早いです) 中国池田から阪神高速の入り口までが3分ですから、合計すると43分になりますね。 高速降りて、USJの駐車場まで2分、入り口入って駐車場所までが3分かな?(誘導されて前の車が止めるのに難儀しなければはもっと早い(^_^;) 端っこのほーに誘導されたら、駐車場の中を歩くだけでも10分ぐらい掛かるけど、まあチケット売り場まで5分ぐらいでしょう(車の乗り降りの時間とかは不明ですあなた次第だから(^_^;) ということで、混まなければ中国池田を出るのが7:30ごろになりますね。 http://maps.google.com/maps?num=50&lr=lang_ja&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%B1%A0%E7%94%B0&ie=UTF8&hl=en&ll=34.806051,135.461426&spn=0.071602,0.107803&z=13 阪神高速空港線が事故で混雑してたり、不通だったら http://maps.google.com/maps?num=50&lr=lang_ja&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%B1%A0%E7%94%B0&ie=UTF8&hl=en&ll=34.806051,135.461426&spn=0.071602,0.107803&z=13 中国池田を出て、阪神高速のほーに向かわないで内環状線道路を千里中央のほうに向かって、新御堂で大阪市内に入ってください、新御堂の終点から阪神高速環状線の南森町入り口へと進めますから(中国池田から南森町の入り口まで40分です。 阪神高速空港線のどこでもいいけど、渋滞が5km以下だったら(通勤渋滞なんで)混んでても30分程度で大阪市内まで行けます、7kmだと45分ですが、それ以上渋滞を示していたら1時間以上からります、2時間なんてザラ(^_^;

makisaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >阪神高速空港線が事故で混雑してたり、不通だったら 中国池田を出て、阪神高速のほーに向かわないで内環状線道路を千里中央のほうに向かって、新御堂で大阪市内に入ってください、新御堂の終点から阪神高速環状線の南森町入り口へと進めますから(中国池>田から南森町の入り口まで40分です。< 内環状線道路を・・・というのは中国自動車道下を走っている中央環状線を使って千里中央まで行けばいいんですよね。その後新御堂筋(国道423号)で梅新東交差点を左折(というか新御堂筋は高架になっててそのまま左折して1号線に入るんですか?)その後堀川橋西詰交差点(阪神高速の下)を左折してすぐに高速に乗ればいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>チケットの順番よりゲートの順番が先に来たらまた後に並び直しですか? その場合は適当なところで、後の人に順番を譲りながら チケットを待てばいいんです。 7時半で8時半だとなんとかなるか、 車の込み次第ではどうだろうか。 そんな感じだと思います。

makisaori
質問者

お礼

ありがとうございます。大変よくわかりました。後は運を天に任せて25日に行ってみたいと思います。 2人とも20ptに評価させていただきたいんですが、1人しかだめなので今回は先に回答をいただいたdraft4さんを20ptとさせていただきます。narara2008さん、大変ありがとうございました。m(__)m

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

あ、ごめん  内環状ではなく中央環状線でした (^_^; 中国道の高架沿いに進むからわかりますよ。 新御堂の終点近くになったら、右側の車線を走ってください、 一番右側が東側へ行く道になります(南向いて左にカーブしてる) 堀川橋東詰の交差点(阪神高速の高架の下)を右に曲がると、南森町の入り口があります。 左は反対車線で降り口だよん(^_^;

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえずというレベルであれば1時間半程度です。 池田ICに仮に7時到着という感じで来ると、 ちょうど市内向きの渋滞が始まるくらいの時間になります。 余裕をもって行くなら6時半通過を目指せば、まずまず それなりにいけそうです。 この1年ほどは世界不況の影響で大阪市内の渋滞も かなりましになりました。 二人以上で行くなら、チケットブースとゲートと別れて 並ぶと効率的に入場できます。 それと平日なら高いUSJオフィシャル駐車場より 近場のコインパーキングの方がお勧めで、 5分ほど余分に歩くことになりますが、 2500円→700円の価値はあると思います。 安いのはJRバスのほうです。ここから徒歩10分ほどでゲートです。 http://opus21.net/parking_map.htm

makisaori
質問者

お礼

ありがとうございます。draft4さんは混まなければ7:30頃でと言われましたが、厳しいでしょうか? 家族で行くんですが、(運動会の振替休みで)子供が小学生なので頑張っても5時出発かな?と思ってるんですけど(^^ゞ で、7:30池田到着なら何とかなるかと思ったんですが甘いですか? あと、ゲートとブースに分かれて並ぶというのはブースに並ばなくても入れる券(ネット販売の奴とか)を持っている人がゲートに並ぶからですよね。で、チケット買ってから待っててくれた列に戻ると。 もし、チケットの順番よりゲートの順番が先に来たらまた後に並び直しですか? 回答宜しくお願いします。 コインパーキングは知りませんでした。 とってもうれしい情報です。

関連するQ&A

  • USJ

    10月6日にUSJに行く予定のものです。 いくつか教えていただきたいことがあります。 ローソンで前売りチケットを買ったのですが、 チケットブースでスタジオパスと交換をしなければならないのですが、 どれくらいみなさん並んで交換されるのでしょうか? 3連休の初日ですしとても気になります。 9月の3連休の初日に行かれた方で、チケットの交換をされた方で、どれくらい時間がかかったか教えて頂けないでしょうか? もう1つは、その日の開園が8時と分かりました… どれくらい前からUSJに行っておけば良いでしょうか? 不安です… よろしくお願いします。

  • 至急教えて USJへのルート

    大阪の中国池田ICから高速道路を使ってUSJまでいく最短ルートを知っている方がいたら教えてください。今日の16:00までにお願いします。

  • USJへのベストルートは?

    岡山県津山市から中国自動車道経由でUSJに行きたいと思います。 道のわかりやすさ、時間、料金を考慮して一番いいルートを教えてください。 今のところ、9月24日(木)に行きたいと思っています。 大阪の地理はほとんどわかりませんが、環状11号池田線を使って住之江までは何度か行ったことがあります。(自分で運転して)

  • USJについて質問です。

    8月27日(月)か28日(火)にUSJへ行こうと計画中です。 やはり火曜日よりも月曜日の方が混みますか?それとも夏休み中なので関係ないでしょうか? あと、ブックレット4を購入したいのですが、入場チケットはもう買っているのでチケットブースでは買えませんか?中に入場してから買う事になるのでしょうか?お勧めの買い方(チケットブースで買えるとしたらそれが一番いいのか、それとも他の場所で買うのがいいのか、他の場所ならどこで買うのがいいか)を教えてください。 それと『ジュラシックパーク』の落下ってかなり怖いですか?私は落ちる系が苦手なので、どのくらいのものか動画で見ようと見てみたのですが落ちるところは見れないのですね。乗ろうかどうしようか迷います^^; 多く質問をしてしまいましたが、わかる範囲でいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※USJの開園時間は9時で到着時間は8時半頃になると思います。

  • USJへの行きかたを教えてください。

    私は愛知県東海市に住むものですが、USJまでの車での行き方を教えてください。 伊勢湾岸道路から東名阪で行くつもりですが、 どこのICでおりて、阪神高速道路にのればいいのかわからないんです。

  • USJへの行き方と駐車場について

    年末にUSJへ行く予定をしています。岐阜から名神を使って車で行く予定ですが、その場合は豊中ICで降りて阪神高速を利用するのが最適なのでしょうか? また、初日の早朝からUSJで遊んでホテルユニバーサルポートで1泊宿泊する予定です。その場合、車はどこへ駐車するのが良いでしょうか?USJの駐車場へ入れてしまうと閉園後は移動しないといけないし、ホテルの駐車場は12時からじゃないと1日料金では停められないし。。。民間の駐車場へ入れっぱなしがいいのでしょうか?その場合お勧めの駐車場はありますか? なにせ大阪方面へ行くこと自体はじめててで初歩的なことですいませんが宜しくお願いします。

  • 福知山IC→堺ICまで

    福知山IC→堺ICまで 8/14(土)に福知山→堺まで子ども2人を乗せて車(ETCつき)で行きます。 今までも何度か車で行っていますが私は助手席に乗っているだけで阪神高速は運転したことがありません。 普段運転は毎日していて、舞鶴道は走ったことはあります。 高速日和で調べたところ、 舞鶴道>中国道>大阪中央環状線>名神>阪神高速11号池田線>阪神高速1号環状線>阪神高速15号堺線 たぶんいつもこの行き方だと思うのでこれで行こうと思うのですが、気を付ける場所など教えてください。 また、時間を調べたら午後1時くらいまでは()内の渋滞予想が0分なのですが、夕方4時で調べたら1時間位の渋滞予想が出ました。 これって昨年のデータを元にしているのですか? 1人で阪神高速を走るのが不安でいっぱいです。。 よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJです。教えてください

    6月16日(土)に大人3人4歳児1人で初めてUSJに行きます。前日ユニバーサルポートに宿泊なので開園から1日いるつもりです。チケットはバースディチケットとキッズパス1枚をwebで購入の為当日チケットブースに並ばなければなりません。開園9時となっていますが子供がいるので待ち時間を短くしたいのですが、何時頃からチケットブースに並べば良いのでしょうか?園内では子供中心の行動予定で乗り物3つを済ませた後ワンダーランドで過ごすつもりです。昼食は決めていませんが夕食はパークサイドグリル(18:30)を予約しました。食後パレードを見て終了。この予定で参考になるご意見があれば教えてください。 またホテルユニバーサルポートの朝食はバイキングは高いので他での食事を考えています。ホテル内か近くのお店で朝食がとれる場所を知っている方教えてください。ユニバーサルシティにも朝食が出来る場所がありますか?ユニバーサルポートのバイキング以外の朝食についても知ってる方教えて下さい。

  • USJのブックレットの販売時間

    来週の月曜にUSJに行きます。 開園は10時なので、パスポートなどは一時間前の9時に販売開始されるみたいなのですが、一緒にブックレット7を購入するつもりです。ブックレットの方は、開園後しか購入できないと噂で聞いたのですが、開園前でも外のチケットブースでパスポートと一緒に購入可能ですか?

  • USJに詳しい人!!!!USJ好きの人!!!!!

    今週の土曜日にUSJに行くことになったのですが、 私は初USJで分からない事だらけです。 なのでUSJに詳しい人や大好きな人、 初心者の私にアドバイスやお勧めなんかを教えてくださると大変喜びます。笑 バースデーチケットを購入するのでチケットブースへ並ばなければならないのですが、 何時ごろから並べば良いでしょうか?? できるだけ最初の方に並びたいのですが、チケットブースが何時からなのか分からなくて…どれぐらい混雑しているものなのかも想像できず… 週末はどのくらいの人なのでしょうか?? これは観た方がいいとかこれがおいしいよ!とかもあれば教えていただきたいです。 どうかよろしくおねがいします。