• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてのUSJです。教えてください

6月16日(土)に大人3人4歳児1人で初めてUSJに行きます。前日ユニバーサルポートに宿泊なので開園から1日いるつもりです。チケットはバースディチケットとキッズパス1枚をwebで購入の為当日チケットブースに並ばなければなりません。開園9時となっていますが子供がいるので待ち時間を短くしたいのですが、何時頃からチケットブースに並べば良いのでしょうか?園内では子供中心の行動予定で乗り物3つを済ませた後ワンダーランドで過ごすつもりです。昼食は決めていませんが夕食はパークサイドグリル(18:30)を予約しました。食後パレードを見て終了。この予定で参考になるご意見があれば教えてください。 またホテルユニバーサルポートの朝食はバイキングは高いので他での食事を考えています。ホテル内か近くのお店で朝食がとれる場所を知っている方教えてください。ユニバーサルシティにも朝食が出来る場所がありますか?ユニバーサルポートのバイキング以外の朝食についても知ってる方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188107
noname#188107

>何時頃からチケットブースに並べば良いのでしょうか? 平日でもゲート最前列に並ぶには30―60分前に 並ぶ必要があります。ブースはそれほどでもありませんが、 土曜日ということを考えると、ブースには1時間前、 ゲートには2時間前くらいが妥当でしょう。 大人が3人いるわけですから、1人は早めにゲート前に陣取る。 1人はブース前に並ぶ。もう一人はホテルで子供と 開園30-40分前にいってください。 (これは週末はアーリーオープンの可能性があるからです) ゲートの場所は数カ所ありますので、一番手前など、 事前に打ち合わせておいてください。決めておかないと人ごみで お互いみつけられなくなります。 1人が並んでいれば、後から入るのはここではありです。。 (長時間並ぶのが当たり前なので、トイレで列を離れる人が多い) もっとも小さな子供さんがいれば、ほとんどの乗り物には乗れませんので、 極端に早く並んであまり意味がありません。というか、それより、 チャイルドスイッチとシングルライダーを活用したほうが よほど早くいろんなアトラクションにのれます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html といって、開園時間に行くとゲートをくぐるまでに1時間程度 またさせることになり、パーク内の時間が短くなります。 >この予定で参考になるご意見があれば教えてください。 園内をどういう形でまわるか。です。 ワンダーランド内だけのアトラクションを利用するなら、 (子供が乗れないアトラクションにはいかないつもりなら) そんなに神経質になることもなく、 一番、楽しそうで客はけの悪いエルモのポートライド、 次に、カートにいくくらいでしょうか。 あとは、子供がワンダーランド内の楽しそうなところを ひたすら遊んでいるのを横でながめているだけです。 パレードも通路から2列目までは座ってみることができますが、 あとは立ち見になり、小さな子供連れには辛いです。 1人がレジャーシートをもっていって、1.2時間前から 場所取りをする方がいいと思います。 >ユニバーサルシティにも朝食が出来る場所がありますか? 駅近くにローソンがあります。 その手前にモスバーガーもあります。 他にも軽く食べられる店はありますが、そんなに早くから あいているわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答有難うございました。大変参考になりました。 チケットを購入してからゲートを通るまでかなりの時間を要しますね 金額だけ考えてバースディ+キッズパスにしましたが最初から溜息が出てきそうです 子供中心で大人はアトラクション目的に考えていませんので開園時間に行くのが良いのかどうか 時間を遅らせると更に混むのか・・・朝からパレードまでいてヘトヘトになりそうですね 途中ホテルに休憩に行く事が出来ないそうなので50代2名は少々不安です 家族で話し合い計画を立ててみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#188107
noname#188107

>時間を遅らせると更に混むのか・・・ 開園時間にちょうどいいくらいの 時間帯が一番混みますね。 >朝からパレードまでいてヘトヘトになりそうですね 子供さんにあわせてということなら、 ワンダーランド一番手前スヌーピースタジオ内や 一番奥のセサミの建屋などは子供さんが一人で楽しく遊べて 大人たちはその隅っこのほうでぐったりできますので、 そちらでのんびりされるとよいでしょう。 >途中ホテルに休憩に行く事が出来ないそうなので50代2名は少々不安です オフィシャルホテル泊だと、再入場できませんでしたっけ。 一度ホテルに確認をとってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 チケットを変更しようかとも思いましたがキッズパスはキャンセル不可だと気づき諦めました。 チケットの購入・受取り方法が複雑で数種類あるのは初心者にとっては良し悪しですね。とにかく入園さえしてしまえばゆっくり回りたいと思います。オフィシャルホテルへも再入場について確認してみたいと思います。