• ベストアンサー

USJのパス・ブックレットの購入場所について

5月5日に初めてUSJに行く予定なのですが、非常に混雑するようなので、パス・ブックレット7を購入するつもりでいます。スタジオ・パスはオフィシャルホテルのパス付きプランを予約しているので、チケットブースに並ばなくても良いのですが、確実にパス・ブックレット7を購入するためには、パーク内で買うよりも入園前からチケットブースに並んで購入したほうがよいのでしょうか?またパーク内で買うとしたら、どこで買うのがお奨めでしょか?静岡から車で行くつもりなのですが、USJには7時半から8時には到着するつもりです。ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.4

チケットブースでも購入可能です。でも、チケットブースでの購入はたしか朝だけだったと思います。 8時に到着でしたらかなりの人がゲートに並んでいると思います。入場待ちの列が大門を超えると一時的に入場制限がかかり、少しずつの入園になります。 販売量が多いのは、バックロットフォトとユニバーサルストアです。でも、この2つはかなりの人が押し寄せ、多いときは100人以上並んでますよ。 ブラウンダービーも穴場ですが、レジが2つしかないので時間がかかりやすいです。 JPのショップは結構穴場ですよ。ゲートから1番遠く、最初からJPに行く人が少ないので・・・ 5日は次が平日とあって少ないかもしれませんが、GWですので普通の土曜より混んでいると思います。 7時半前くらいに着けると理想なんですけどね・・・ 余裕持って入場できます。 大門の所で直接入場する人とチケットブースに行く人で列が分かれます。

biginer1616
質問者

お礼

とてもお詳しいご回答ありがとうございました!入園後バックロットフォトとユニバーサルストアを覗いてみて、とても混んでいるようでしたら、ブラウンダービーに行ってみることもかんがえます!!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hulot1013
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.3

こんにちわ。 ブックレットですが購入できるのは多分パーク内のショップのみだと思います。私自身年パスを持っていてブックレットを買って回るのが常です。その時に入ってすぐの左手「バックロットフォト」か同じくすぐ横の一番大きいショップ「ユニバーサルスタジオストア」で買います。入ってすぐの「ユニバーサルスタジオストア」のほうのレジ(一番入場ゲート側に近い入り口近く)がブックレット専用になる(土日に行く限りではいつもそうでした)ので混んでいても買いやすいはずです。 GWなどの連休は近郊の方ばかりではなく泊りがけでこられる方の方が多いので、そうそうリピートできないということでブックレット7が早く売り切れるようです。何度か三連休に遊びに行ったときも朝11時の段階でブックレット7は売り切れていました。 朝一番に入場されるようなのでその辺は心配ないかとは思います。 ブックレット購入の際の注意ですが、何人かで行かれても代表の方が並ぶことになると思うのですが、必ず全員の入場チケットを持っていってください。その人数分しかブックレットを買うことが出来ません。 ブックレットを持っているととても時間が有効に使えます。食事やショーも余裕を持って楽しめます。楽しい旅行になるといいですね!

biginer1616
質問者

お礼

年パスを持っている方ということで、とても参考になりました!やはり入園後にユニバーサルスタジオストアの専用レジで購入するのが一番みたいですね!せっかく行くのでUSJをめいいっぱい楽しんできたいと思います!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15754
noname#15754
回答No.2

チケットブースに並ばなくて良いチケットをお持ちでしたら、チケットブースには入場券を買う人がたくさん並んでますから、その人たちを余所目に、早く入場しちゃって、中の販売店舗で買うほうが効率が良いかもしれませんね。 参考URLに売っている店舗が書いてあります。 一番たくさん券を置いていそうなのがユニバーサルスタジオストア、穴場はブラウンダービーでしょう。 また、セサミとシュレックは同じ場所でアトラクションをしてますので、両方見たければ、すぐにセサミに並んで観て、午後からブックレットを使ってシュレックを観るというのが効率よいと思います。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
biginer1616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!初めてのUSJで、何回も行くことも出来ないので、一日で出来るだけ満喫したいと思っています!ブックレット買うことが出来たら、すぐにセサミに並びますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11048
noname#11048
回答No.1

インフォメーションセンタ(http://www.usj.co.jp/inquiries/faq_top.html)か宿泊するホテルにきいてみたらいかがでしょうか?交換するクーポン券をお持ちでしょうからそれで確実に手に入ると思います。前回はスパイダーマンの近くのショップで直接購入したので確実なことはいえませんが。ちなみに、今まで2回とも開園時間前に入場開始しました。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/news/news_index/news_index.html
biginer1616
質問者

お礼

ブックレットの交換クーポンは持っていませんが、一度ホテルに聞いてみます。オフィシャルホテルに泊まると安く購入できるそうなので。何とか早起きして、早めに到着したいと思います!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。